2014年2月5日水曜日

2014年1月の出来事総まとめ

1月に入って全然まとめ記事を書くことができなかったので、重要な出来事から、本気でどうでも良すぎる出来事まで簡単にまとめてみました。かなり急いでまとめたので抜けている出来事や間違っている部分もあるかもしれませんが、あとでヒッソリと付け加える&訂正するかもしれません。



1月2日(木)
暗黒放送、地獄の極寒48時間ウォーキングで浦安→木更津(折り返し)→千葉というルートで完走


まとめ記事:http://niconamabiboroku.blogspot.jp/2013/12/48-1.html








1月3日(金)
原宿にあるニコニコ本社が移転の為、営業終了


移転後のニコニコ本社は、今年春に発表される模様。



1月4日(土)
「会いに行ける生主」で超有名なMightyNo.9楽しみ(旧:Haswellで外配信楽しみ)がari姫に接触を試みるも煙たがられる


特に言うことは無い。



1月5日(日)
生主パラダイムにダメットが侵入し性器を晒す


家にはけんちゃんがいたが、ちょうど寝ていた様で、ダメットの侵入に気付かなかった。
ダメットは以前に生主パラダイムに凸の経験があり、暗黒の48時間ウォーキングにも参加した生主。
ダメットは以前生主パラダイムに訪問した際にひどい目に合い、報復の為にやったと容疑を認めている。
力也の指示でけんちゃんが放送を一旦停止した。その日のうちに放送は再開した。



Q-CHAN牧師の教会にNERが訪問


以前、Q-CHAN牧師に会いに行くことを計画していたNERが、この日に教会に訪問。Q-CHAN牧師のありがたいお話しを聞く。



【知ってた】生主パラダイムは事故物件じゃなかった


事故物件に住むというコンセプトで放送していた生主パラダイムチャンネル。
数日前からリスナーの間では生主パラダイムが事故物件ではないという噂が流れ初めていた。グリーンカンパニーのメンバーが生主パラダイムに訪れた際に、よっさんが主体となって、その真相を確かめる。
力也との取っ組み合いの喧嘩の末、遂に力也生主パラダイムが事故物件ではないことを全面的に認めた。
この出来事以降、生主パラダイムチャンネルのトップページから「事故物件」という記載が一切無くなった。



グリカンメンバー、馴れ合いの新年会&お泊り会


よっさん力也の喧嘩もありピリピリとした空気(?)が張り詰めていたが、それらの茶番が終わると、お酒やピザなどの食材も揃い、自然な流れで新年会が始まる。
社長の横山緑は一応「新年会ではない」と否定するも、リスナーからは「新年会」と言われる。どう見ても新年会である。
その後、終電は終わってしまったので、そのままお泊り。翌朝に起床&帰宅する。



とくぴー ツイッターで100RTを目指すも失敗


とくぴーがツイッターで100RTを目指した。この試みは初めてではなく数日前にも何回かやっている。しかし全く話題にならず、100RTどころか10RTもされず大失敗に終わる。



1月7日(火)
横山緑 年賀状で怖すぎる絵が届く


横山緑がリスナーから年賀状を募集したところ、この様な不気味な絵が入っていた。その他にも髪の毛が入っている封筒や、ポリフェノール秋山の写真が多用されている年賀状などがあった。



1月9日(木)
ボブリシャス 21歳の誕生日を迎える


ボブリシャスが21回目の誕生日を迎える。誕生日放送は後日行った。



ウナちゃんマン vs 悪魔のQP (第一回戦)


去年の12月頃から再び衝突し始めたウナちゃんマン悪魔のQP
スカイプで「コラー」や「コノヤロー」などを連呼しながらお互いに煽る。
喧嘩の原因は恐らく、悪魔のQPは本物の”本職の方”ではないとウナちゃんマンと断言。その言葉を聞いた悪魔のQPの逆鱗に触れ、喧嘩が始まったらしい。
この戦いはイーブンで終わり、12日の第二回戦に持ち込まれる。



1月10日(金)
横山緑 緑内障だった


自称健康マニアの横山緑が人間ドックで検診。すると緑内障と診断された。恐らくレーシックの影響と思われる。



横山緑とまりにゃんのデート姿を盗撮される


ライフログのみどリポで池袋に行った際にリア凸を募集。するとまりにゃん東京kittyがリア凸をするが、東京kittyは途中で離脱。横山緑まりにゃんとデートをすることになった。
その姿が撮影され、鳩ろだに貼られた。



深夜の帝王イナコウの放送にウナちゃんマン本人が降臨


イナコウの放送にウナちゃんマンがツイッターのBSP機能を使ってコメントした。それを見たイナコウは大興奮。ウナちゃんマンは「コミュ入っておくね」などとコメントし、イナコウのコミュに入った。



1月11日(土)
田口 めるたんから25万円を受け取る


この日、めるたん田口が住んでいる福岡に行く。「宝くじ当たらなかったら乞食解禁します」というタイトルで放送開始。宝くじをするも結局当たらず、めるたんから25万円を借り入れる。お金を受け取る代わりに田口めるたん以外の女性と関わりを持たないことを約束した。
お金を借りた理由は”ある目的”があって東京へ行くため。
後日、めるたんの放送で明らかになるが、全て台本で1銭足りとも貸していないとのこと。この様な台本を組んだ理由として、最近、田口に近づくメンヘラのとくぴーから逃れるため。



とくぴー 怒りの藁人形


田口めるたんの一連の放送を見ていたとくぴーは、ツイッターにめるたんの顔写真を貼った藁人形に包丁をぶっ刺した画像を投稿した。



よっさん NERのツイキャス放送で猛烈ディスコメ


何かと仲の悪いよっさんNERNERがニコニコとツイキャスでの同時放送を試みた際にツイキャスの方でよっさんが降臨。NERに対してディスコメを打ち続ける。しかしNERはほとんどツイキャスのコメントを見なかった為、放送終了までよっさんのコメントが読まれることはなかった。



NER vs 通報厨


外食しに外に出たNER。するとリスナーがリア凸し、リア凸者に連れられて飲み屋に行く。
放送画面では外の風景が映っていたので店が特定される。すると数十回に渡って何度も店に電話をかけられる。しかしこの店はリア凸者の知り合いの店で、店長に配信の許可も取っていたため、電話した通報厨の電話番号が全て控えらた上に、何度も電話がかかって来ても店を追い出されることはなかった。
通報厨は次の手段として店に警察を呼ぶなどするが、リア凸者や店長が説明するとすぐに警察は帰り、事なきを得る。
強い立場にいたNERは調子に乗って通報厨を煽るが、遂に通報厨は電話をかけることはなかった。



1月12日(日)
野田総理が「グリカンなんて本気でやってるわけねえじゃん」という言葉を聞いて暴露放送


野田総理が人づてで横山緑社長が「グリカンなんて本気でやってるわけねえじゃん」という言葉を聞いて落ち込む。かなり落ち込んでいた理由として、グリカンの為にわざわざ福岡から上京してきたため。



ウナちゃんマン vs 悪魔のQP (第二回戦)


中二日を空けて再びウナちゃんマン悪魔のQPの戦いの火蓋が切って落とされた。
第一回戦に続き、第二回戦もイーブンで終わった。この戦いはいよいよ最終戦へと持ち込まれる。



田口とめるたん デート


めるたん田口の家や、福岡の夜景を田口と一緒に見たりする。めるたんはこの日に帰京する。
このことを知ったとくぴーは田口のLINEをブロックする。




1月13日(月)
よっさん 彼女出来た発言


よっさんが「彼女が出来た」と発言した。その際に相手が誰かは一切明かさなかった。
後に判明するが、この相手というのはまいたそである。数日後、よっさん、まいたそ、らみあを巻き込んだ修羅場が始まってしまう。
http://www.nicovideo.jp/watch/sm22660265



5時間に渡るグリカン会議をする


野田総理がグリカン内部に爆弾を投下した件(12日)について、横山緑が追求した。横山緑は結果的に「亀裂が入ったグリカンを修復することができた」と宣言している。



1月14日(火)
ユーザーチャンネル第二弾メンバーの募集が始まる


まとめ記事:http://niconamabiboroku.blogspot.jp/2014/01/blog-post.html



1月15日(水)
定期的にニコニコのトップページに力也の顔が出る様になる


ユーザーチャンネル放送はニコニコのトップページに表示される仕組みになっている。24時間放送し続けている生主パラダイムは高確率でニコニコのトップページに表示される。
今までのサムネは「生主パラダイム」というロゴだったが、この頃(15日あたり)に生主パラダイムのサムネを力也の顔とロゴの変更。するとタイミングによってはニコニコを開く度に力也汚い顔が目に入ることになる。
力也アンチを中心に「うざすぎる」と言われる。



よっさん 再検査の結果、やっぱり糖尿だった


まとめ記事:http://niconamabiboroku.blogspot.jp/2014/01/blog-post_15.html



まりにゃん 衝撃の水着枠


まりにゃんが水着枠を行うが、平日の昼間という過疎時間帯を狙った上でTSは削除。さらに録画された動画を削除申請をするなどして見ることが出来なくなり、水着枠は神話化する。



1月16日(木)
鮫島 同居人にぶん殴られ警察沙汰に


原発作業員となった鮫島は福島県いわき市に住んでいた。鮫島はFC2で放送していたところ、同じ原発作業員の同居人とひょんな事から喧嘩に発展。鮫島が同居人にぶん殴られる。
その後、警察がやってきて殴った同居人は現行犯逮捕された。
翌日か翌々日の地元紙でこの件が記事となる。





はしもとくん 目の診断をしたところ「脈絡膜破裂」と診断


昨年12月、池袋で中国人に殴られた事件から目に異常を訴えていたはしもとくん。しばらく病院に行くことを拒んでいたが、遂に病院で診断することを決め、「脈絡膜(みゃくらくまく)破裂」と診断された。
はしもとくんの症状は右目の上半分が見えないというもので、今後治ることがないと言われショックを受ける。



うきょちが公式ミラーを立ち上げ


うきょちが公式ミラーを開設した。無料延長ができるようにするため、プレミアム会員のコミュニティ参加を呼びかけている。
http://com.nicovideo.jp/community/co2254778



1月17日(金)
ウナちゃんマン vs 悪魔のQP (最終戦)


悪魔のQPが本物の”本職の方”だということが証明されたらしく、ウナちゃんマン全面敗戦となった。悪魔のQPへのお詫びの印として一に土下座で謝罪、二にウナちゃんマンのコミュニティを悪魔のQPに譲渡することを約束した。
しかし、二つ目の約束であるコミュ譲渡は、ウナちゃんマンがコミュニティを削除してしまった為、実現しなかった。
削除されたコミュ:http://com.nicovideo.jp/community/co1868823



よっさん シュタインズ・ゲートのPVを流してBAN



よっさんが放送中にシュタインズ・ゲート(ゲームソフト)のPVを流していた。しかし、それが原因でBANとなってしまった。その後、よっさんはツイキャスで放送の続きをした。



はしもとくん グリカン辞めたいと発言する


はしもとくんは生産性の無いグリカンを辞めたいと言い始める。そのことを聞いたグリカンメンバー(よっさんぽんちゃんなど)が辞めないように説得をする。



1月18日(土)
送りオオカミ事件から23年経過


ウナちゃんマン(当時22歳)が女子高生(当時16歳)を冬の海に突き落としたあの事件から23年が経った。



小岩井キング主催 わらしべ長者決定戦開催


場所は秋葉原。主催者の小岩井キングを含めて、めるたん野田総理鯨ちゃんの計四名が参加。
始めのアイテムは「わら」ではなく、「割り箸」で代用。
結果、小岩井キングはCDに交換できたが、観光に来ていた外国人に話かけると持っていかれてしまい、結局コーラをこじって結果を残せず。野田総理は風俗(?)の割引券に。めるたんは腕時計に交換できたが、最終的に”ホットドッグを食べた後の紙”になってしまった。鯨ちゃんはデジカメcoolpixs6100に交換することに成功した。



ari姫が新たな暴露開始するも、ほとんど話題にならず自然消滅


ari姫が自身のツイッターで「騙された。17と知っときながら。。こいつね。」とツイート(このツイートは現在削除されている)。同時にの顔写真を掲載した。ari姫の話によると、写真のと性的な関係を持ったと暴露する。しかし既に飽きられていた為、ほとんど話題にならず、この話は自然消滅していった。



石川典行と横山緑がコラボ ギャンブーチャンネルで




らみあがまいたそとよっさんの関係を暴露


らみあよっさんまいたその関係を暴露した。新たに分かったことは、右腕につけていたミサンガはまいたそから貰ったこと、よっさんまいたそにBPSを渡していたこと、羅刹期間中にも関わらず、リスナーを騙してまいたそと付き合い始めたことなどが明らかになる。
その後、らみあよっさんまいたその三者でスカイプ通話をする。

流れとしては以下の通り。

よっさんが羅刹期間中にらみあに告白をする。

らみあよっさん障害者一級(躁鬱)であることを明らかにする。

障害者だと知ったよっさんは距離をおき、羅刹期間中にも関わらず、裏でまいたそ付き合い始める。実際は付き合っていない。(2014年3月16日訂正)

よっさんが13日に「彼女出来た」発言をし、らみあが激怒。今回の暴露に至る。

らみあが障害者手帳を見せて、障害者一級であることを証明する。


よっさんが「一級障害者って怖い」などと発言。さらにまいたそ付き合い始めてから(実際は付き合っていない。(2014年3月16日訂正)もらみあからこじり続けていたことも分かり(現金は受け取ってないとのこと)、謝罪。

よっさん無期限休止を宣言。それ以降は放送やツイッターから失踪している。らみあもこの日以来放送していない。



とくぴーが一方的な結婚式配信をする


とくぴーが「田口と入籍する」と宣言し、一人結婚式配信をした。放送中にお互いの住所と名前の入った入籍届を披露する。
放送終盤に田口が直接電話をかけて「枠切れ」とガチギレし、放送は終了する。



1月19日(月)
田口 彼女オーディションin東京を開催


東京にやって来た田口田口の正式な彼女を決めるべく、オーディションを開催した。参加者はめるたんとくぴーリトリトについては二人の女をぶっ潰す目的でやって来た。
競技は牛丼早食い、ビーチフラッグ、柔道の三つで競い、いずれもリトが驚異的な強さを見せた。
優勝者は田口と行く伊豆温泉旅行2泊3日が付いていた。



田口 伊豆旅行当選者発表


田口の彼女オーディションのオチは別彼女の登場だった。名前はありちゃん
この放送を見た参加者三人は激怒。リトは放送中に凸してありちゃんの悪口を言う。めるたんは25万円を貸したのは台本(11日を参照)だと暴露。とくぴー田口が自転車配信をしていた際にあったことを暴露。とくぴにー対して「俺の一本松見せてやる」と言ってきたという。



1月20日(月)
グリカン崩壊


グリカン会議が放送外で開催され、会議の結果、社長以外のメンバー全員を解雇することになった。グリカンは事実上崩壊した
野田総理の爆弾投下、ぽんちゃんの暴露、はしもとくんのグリカン辞めたい発言、よっさんの無期限放送休止宣言、シケキノコの会議不参加など、「様々な不祥事があり、このままでは仕事ができない」という判断だった。



1月21日(火)
NER 久々にSkype通話 相手はくるるとわかば19


次の裁判に必要な答弁書を書くためにリスナーからSkype凸を募集したNER。やがて答弁書が書き終わると、生主に凸してみることを試みた。
普段Skype凸をしないNERにとっては珍しい放送スタイルだ。最初の通話の相手はくるる。その次にNERが配信を始めるキッカケとなった生主、わかば19



みどリポで警察と衝突


みどリポで駒込駅周辺から放送していた横山緑。放送中に110番が入った様で駆けつけた警察官に持ち物検査をされる。ここまでは穏便に事が進められた。しかし、後から別の警察官が数人駆けつけると怒鳴られて「気持ち悪い」「マスクを取るように」「放送を止めるように」と言われる。横山緑は指示にしたがって放送を止めた。



1月22日(水)
田口のコミュニティがとくぴーに乗っ取られる


以前、田口とくぴーのパソコンか何かでログインした際にパスワードなどが保存されていた様で、報復としてとくぴー田口のコミュニティのオーナーになり乗っ取る。
田口は主導権をとくぴーに掌握され下僕となる。今後とくぴー以外の女性と関わりをもつことを禁止される。
放送の最後に田口とくぴーにパイを投げるオチで終了した。




1月23日(木)
ふかみん 駒込署へ厳重抗議


21日のみどリポ放送での警察の行為に対して生主ブロマガの長であるふかみんが、当該所轄である駒込署へ文書で抗議した。
抗議の内容は「横山緑は身分を証明し、持ち物検査にも応じたのに対し、警察側は高圧的な態度でマスクを脱ぐように迫ったり、配信を強制的に止めさせる」などといった行為が二度と行われないように求めるもの。



1月28日(火)
めるたん 無期限休止


めるたんがコミュニティトップお知らせと放送で無期限休止を発表した。放送を休止する理由は「方向性を見失ったから
同時にツイッターで「それでは またいつか お会いしましょう」といつかの復活を示唆している。



1月30日(木)
NER 裁判バックレる


住居の退去をめぐる裁判でNERはバックれをぶちかました。答弁書を書く際にお世話になったリスナーや裁判の傍聴に行ったリスナーなどに対して謝罪。わざわざ傍聴に行ったリスナーと後ほど接触し、懇親会を開いた。早くても2月中の退去が現実味を帯びる。




1月31日
横山緑 まことの放送を凝視している部分がリモる


最近FMEを導入した横山緑。それからの放送は定期的にリモっている。リモ動画の中でも一番長いのが31日の放送開始前の部分である。
放送開始3分前にはすでにマスクを被って準備万端。そして、ちょうど裏で放送していたまことの放送を真剣な眼差しで見つめていた。



ちーめろでぃ 酔っ払った勢いで久々のカメラ配信


胸を強調するも、アス比がおかしい、男、手が太いと言われてしまう。





18 件のコメント :

  1. NERと田口さっさと4ね。義足はかってにくたばるだろう。

    返信削除
  2. お疲れです!

    返信削除
  3. こんなどうでもいいのばっかまとめるの大変だったろうな・・・

    返信削除
  4. らみあの暴露のところはこの書き方だとらみあがいきなり暴露したみたいになってるけど、実際はカツトシの放送でみずにゃんとまいたそ召喚→みずとまいたその話の流れでよっさんの名前があがる→らみあがそれを聞いてまいたそとよっさん召喚→泥沼 だったはず。

    返信削除
    返信
    1. どうでもいいまとめの部類の記事なんだから適当に簡単にまとめてるんだろ。

      削除
  5. ほんと助かるわぁ

    返信削除
  6. どうでもいいことばっかりだったな・・・

    返信削除
  7. よっさんの彼女できた発言はラミアのことだと思う
    ラミアが晒したメールで1月10日に「別れたくない」とよっさんから送ってんやで
    あと よっさんがまいたそにラミアが手帳持ちだという普通言っちゃいけないことを暴露してたことも抜けてる
    まいたそに対して「売名だったんだろ」もラミアに対しての「1級が怖かった」も言い訳でしかない
    力也の件の時はリスナーを騙して金を取って詐欺師と言い追求したのに
    10月に金ないアピールでギフトを受け取りオフ会など飲食代を払わせてたのに実は貯金がありブーメランで減らない貯金について追求されると適当なことを言い逃げるというどうしようもないkz

    返信削除
  8. よっさんのコミュのプロフィールから
    「素人童貞」の表記が消えたのも
    この騒動の直後ね

    返信削除
  9. よっさんは人としてどうかしてるわ、こいつだけは通報しまくってやる。

    返信削除
  10. 鮫島を殴って新聞沙汰になり実名が載った角田さん(32)、同情するわ。
    鮫島に非があるに決まってる。

    返信削除
  11. 鮫は煽りまくってたからなぁ

    返信削除
  12. よっさんが横山緑の企画に合わせて復活したら許さない

    返信削除
  13. 鮫島の暴行事件は殴ったFFが悪いけどあのまま殴らなければ鮫島を名誉毀損で訴えることが出来たはずだ

    返信削除
  14. >1月23日(木) ふかみん 駒込署へ厳重抗議
    こんなことあったの知らなかったわ。
    ふかみんも相当な暗黒脳で膿んでるな・・・

    返信削除
  15. 警察署に抗議って・・・。 アホな上司だな

    返信削除
  16. 田口の放送とかさ、どうでもいいと言いつつ流れは知っておきたいからまとめてもらうと本当に助かる。
    しかし知ったところで、やはりどうでもいい流れだったww

    返信削除

コメントを匿名で書き込む際は「コメントの記入者」の「匿名」を選択してから投稿して下さい。