力也は13日の早朝に「どうするべきか意見が聞きたい」というタイトルで放送を開始した。
力也はこの放送前にコンビニへ行く。そのときにあった出来事を話す。
力也は1634円分の買い物をし、会計をする。そして力也は10634円を出す。するとお釣りは9000円になるはずだが、手元に返ってきたのは1000円足りない8000円だった。
8000円だけ返ってきた |
力也は店員に言う。
「1000円足りてないですよ」
すると店員は無言でレジをチェックし始めた。
すると、いきなり怒られたという。
「レジ合ってますよ」
「あなたさ、そんなことしちゃ駄目ですよ」
「さっきあなたの財布に1000円入っていた」
力也は再度説明をするが、
店員
「俺が1000円やるから帰れ」
と言い、店員が自分の財布から1000円を出してきた。
続けて店員はこう言ったという。
店員
「お前、この前コーヒー盗んだよな?」
この言葉に流石に頭にきた力也は激怒。店員と口論となる。
結局水掛け論で、これ以上の口論は無駄と判断。1000円を受け取らずに帰る。
そして力也は放送を開始し、これから店長に直接言いに行くことを決めた。
まずは店に店長がいるかどうかを電話で確認し、問題のコンビニへ向かう。
店に到着する前に、映像だけを切って音声だけの放送に切り替えた。
そして店長と直接話しをする。
まずはお釣りが1000円足りない件について話をする。
店長が言うには「店員がお釣りを確認するのは当然だが、お客様の方でも確認するべき」とのことだった。
力也は「すみませんでした」と謝り、「こちらが確認するべきでしたね」と言うと店長は「お互い様」と言う。
次に力也は少しキレ気味で万引きに間違えられた件を話す。
力也
「お前が盗んだんだろうと言い方をされて、非常に腹立たしい思いをしている」
そう言うと謝罪を要求した。
どうも話を聞くと店長は盗んだ件については知らなかったようだ。
しばらくすると、力也と口論になった店員とも話をする。
力也
「詳しい話聞かせてもらってもいいですか。どこで万引きを見たんです?」
店員
「え?」
力也
「え?じゃなくて。あなたが見たって言ったんでしょ。どこで万引きを見たんですか?」
店員
「ここにあったんだよね」(”ここ”とは何を指しているのかは不明)
力也
「売り場のコーヒーが、間違いなくサンクスのコーヒが目の前にあったんですね?」
店員
「多分・・・」
力也
「多分で人疑ってんじゃねーよコノヤロー!!!」
力也は激怒した。
店長
「申し訳ございませんでした」
力也
「いえいえ、こちらこそ声を荒げて申し訳ございませんでした」
その後、店員からも謝罪をされ、力也はその場を収めた。
力也は今後もこのコンビニは近くて便利だということで使い続けるという。
これは力也可哀想だな。つかそのDQN店員1000円パクっただろ
返信削除1634円で1万円だしたら
返信削除大きい方は8000円であってるんだけど
なにがおかしいの?????
もう1回初めから読んでみw
削除のろまのドヤ顔くそワロタ
削除「力也は1634円分の買い物をし、会計をする。そして財布には10000円しかなかったので、10000円を出す。するとお釣りは9000円になるはずだが・・・。」 何か文の意味わからない。釣りは8366円じゃないの???
返信削除すみません、金額直しておきました。
削除こちらのミスです。
防犯カメラちぇっく お願いしたら
返信削除お札だしてる動作回数で すこし見えてくる所はある。
タイムシフト確認したら1万634円だしてお釣りが8000円しかなかった。って言ってる。
返信削除力也は1634円分の買い物をし、会計をする。そして力也は10634円を出す。するとお釣りは9000円になる
返信削除しっかり読めよ
管理人です。
削除それは訂正後の文章ですね。訂正前は金額が間違っていました。
また力也劇場か
返信削除相手されなくなると何でもネタにする病気だね
我慢したのは大人だったと思うが、放送に乗せるのはガキ。
返信削除こっそりと放送して店舗をそれとなく晒すのは浅ましい。
コンビニは店員が不正しないようにレジの手元をカメラで常時撮影している。その時の録画を見せてもらえば何枚札を渡したかはっきりする。
返信削除消費者センターに連絡しろよ
返信削除動画見たけど、店長の対応も大概だな・・・
返信削除店長って防犯カメラでチェックしないの?
返信削除今朝、生で観てたけど
返信削除店員が謝罪した以上本当なんだろうなぁ。
ひどい話だ
それに店長の話し方もなんだかなぁ
これは警察入れてもええんじゃね
返信削除配信的にもw低能店員にも
力也は「すみませんでした」と謝り、「こちらが確認するべきでしたね」と言うと店長は「お互い様」と言う。
返信削除マジで・・・?なに「お互い様」って・・・動画観てないから明日観てみるか
「お互い様」にきれろよw
こんな対応されたらコミュ障でもぶちぎれるわ
返信削除てか店長の話し方くそ腹立つな
こういう場合は本部のお客様センターに言うと
返信削除全員で菓子折り持って謝りに来るんだよね
コンビニの苦情はその店じゃなくて本部に言おう
自分に非の無いことで因縁つけられたり横暴な態度を取られた時は
返信削除店に直で言うんじゃなく本部経由で事を進めるのが最善
たぶん、店員が力也を万引き犯と決めつけたことを認める音声証拠をとりあえず取りたかったんじゃないかな。
返信削除札を数えないでまとめて9千円渡したそうですが、その場で言えば疑われなかったと思う。財布に千円入ってたと店員が証言しているところから一度財布にしまったみたい。財布にしまってもすぐに目の前で見せれば店員も気づくはずだが、一度レジから離れたと推測できる。
返信削除店員からすると一度受け取ってから暫くして戻って来て言われても困るんじゃないのか。
その店員首まで追い込まないの?
返信削除そのままとかありえないでしょ
店に対する文句は店に言うんじゃなくて、本部に言うんだよ。
返信削除その方が効果ある。本部は客に対する教育が徹底されているから
統括マネージャーみたいなのが店長をこっぴどく怒ってくれるぞ。
本当にやってないのか?力也が釣り銭にいちゃもん付けて万引きしたんじゃないのか?
返信削除そういう奴だから力也信用出来ない。
本部にいえよ甘ちゃん
返信削除両方言うのが一番いいだろう
返信削除その店員常習犯だったんじゃないの
返信削除なんかその後の万引き犯レッテルとか小慣れすぎてるじゃん
怪しいよ
やっぱりつり銭盗む人いるんだね
返信削除渡されたその場で言えるように、レシートもおつりもしっかり確認しながら受け取らないとだめだね