2013年2月15日金曜日

横山緑の記事がアメリカのニュースになる

つい先日、ガジェット通信を事実上クビになってしまった横山緑だが、横山緑が書いた記事がアメリカのヤフーニュースで紹介された。





アメリカのヤフーニュースで紹介されたのは北海道・札幌を訪れたときに「食べきれなかった場合は罰金」という「つっこ飯」の記事である。

食べ残したら罰金! 絶対食べ残しが許されない『つっこ飯』ってなんだ!? - ガジェット通信
http://getnews.jp/archives/288669



このつっこ飯の記事と同時に動画もニコニコ動画とユーチューブにアップロードされた。アメリカのヤフーニュースではユーチューブの動画と共に、「Japanese restaurant fines customers for not finishing meal(飯を食べきれなかった客は罰金という日本のレストラン)」という題で記事となっている。

Japanese restaurant fines customers for not finishing meal - Yahoo! NEWS
http://news.yahoo.com/blogs/sideshow/japanese-restaurant-fines-customers-not-finishing-meal-181947669.html






また、記事にはコメントを書き込むことが出来、抜粋すると以下の様なことが書いてあった。
(完璧な翻訳ではありません。大体そんなことを言っていると思って下さい)

■マスクは悪い変装だと思う・・・。

■この人達(横山緑や店員など)が何を言っているのか分からないのに、何でヤフーは記事にしたんだ?

■↑(上のコメントに対して)
   ヤフーは世界中に記者がいるからだろう。

■マスクをかぶって、魚卵を食べれば、どんなバカでも明日は必ず下痢になる。

■日本ではマスクをかぶっていても、誰も変だとは思わないのか?

■バカみたい



さらに英文の記事を見ると、マスクをかぶった人物が「横山緑」であることも紹介されている。




Blogger Midori Yokoyama 筆者の横山緑
masked Yokoyama マスクをかぶった横山




こんな具合に、つっこめしという珍しいレストランと当時に、マスクをかぶった変な日本人がアメリカの有名なニュースで拡散された。





7 件のコメント :

  1. >■日本ではマスクをかぶっていても、誰も変だとは思わないのか?
    >
    >■バカみたい
    これが普通の感覚だよなww

    返信削除
  2. もうこいつつまらんよ

    返信削除
  3. 暗黒放送は事実上、和光時代で終わった

    返信削除
  4. 大手生主さんが無職の時期だったころの放送が断然おもしろい

    返信削除
  5. バカみたい、ではなく
    馬鹿です

    返信削除

コメントを匿名で書き込む際は「コメントの記入者」の「匿名」を選択してから投稿して下さい。