2013年2月27日水曜日

唯我 運転免許について語る

無免許運転疑惑がかけられている唯我が運転免許について語った。





唯我の元嫁(元内縁の妻)であるカイジが「唯我が運転免許を持っていない」と暴露したことから始まった、唯我に対する無免許運転疑惑。今回の放送で唯我は疑惑について放送で語った。
カイジの暴露については過去記事を参照。

過去記事:唯我の元嫁が大暴露
http://niconamabiboroku.blogspot.jp/2013/02/blog-post_18.html




※タイムシフト2時間1分過ぎ頃から






唯我は疑惑の事に関して以下の様に説明している。

去年の2月14日以降、運転免許を取ることができなかった。
今年の2月14日まで運転免許を取ることができなかった。要するに1年間に運転免許を取ることが出来なかった。(なぜ取れない様になっていたのかは説明していない)
■この無免許運転疑惑の件について、銀二(悪魔のキューピー)が仲裁に入ってくれた。通話もしている。
■唯我が先月あたりに、とある生主に凸した。その生主が「唯我が免許持っていると言っていた」と言った。唯我はその生主の発言に対して「そんなこと言っていない」と説明している。
■ナマポにしろ、無免許にしろ、既に警察に通報している人は何人もいるので、 捜査されて既にパクられてるだろう。



唯我の車載配信動画



唯我が車載配信をしたときに無免許ではないのかと一部のリスナーから言われていた。しかし、今回の説明と照らし合わせると、去年の2月14日から免許を取ることが出来無くなったと説明している。そして車載を行った日時は2011年なので、間接的に、車載をしたときは免許を持っていたと説明をした(?)。



以上、唯我の説明。



追記
記事投稿同日12時10分追記。記事一部修正と追記。
2012年2月14日から2013年2月14日は免許を取る資格が失われていた。いわゆる「一年間の欠格期間」であった。
欠格期間になる条件として15点~24点で1年間の欠格期間となる(前歴0回の場合に限る)
また、欠格期間は「免許取消」によって行われるもので、免許取消の主な原因は「重大な事故」、「飲酒運転」、そして「無免許運転」である。(その他、免許取消になる条件はある。)
今回の放送でこれらの免許取消について言及していない点については留意。





2 件のコメント :

  1. ■去年の2月14日以降、運転免許を取ることができなかった。
    ■今年の2月14日まで運転免許を取ることができなかった。
    要するに1年間に運転免許を取ることが出来なかった。
    (なぜ取れない様になっていたのかは不明)
    去年の2月14日に無免許運転で捕まった
    今年の2月14日まで免許を取る資格が執行されてたって事でしょ?

    無免許運転は捕まった日から1年間は免許を取得する事が出来ない

    返信削除
  2. 免許取り消し処分になっているのに何故まだ免許証を所持しているのでしょうか?確かD+で放送してた時、さーさに免許証を見せて『期限切れ』と説明していたはずですが…

    返信削除

コメントを匿名で書き込む際は「コメントの記入者」の「匿名」を選択してから投稿して下さい。