2013年2月13日水曜日

就活の為に自己PRサイトを立ち上げた男、ニコ生で「逆」合同説明会を予定

今ネットで話題となっている就活の為に自己PRサイトを立ち上げた男がニコ生で「逆」合同説明会を行う予定である。





東洋大学の3年生、菊池良(きくちりょう)。現在、就職の状況がよくなって来ているとも言われているが、なおも厳しい状況が続いている。その状況で自身のPRサイトを立ち上げるという奇抜な行動がネット上で話題となっている。

世界一即戦力な男・菊池良から新卒採用担当のキミへ
http://sokusenryoku.me/



サイトを訪れると「この男、即戦力。」というキャッチフレーズで自己PRをしている。他にも菊池良の経歴を見たり誰得な壁紙をダウンロードすることができる。さらにYouTubeにアップロードされている動画を閲覧することが可能で、動画を含め、壁紙や推薦コメントを見ても正直ネタにしか見えないところがある。

経歴を見ると1987年生まれで、高校を中退し、6年間のひきこもりの後、東洋大学に入学したという。



さらに菊池良はニコニコ生放送でコミュニティを作成し、15日の21時ごろから「逆」合同説明会の放送を行うという。





13日現在、予約枠は入っていない。一体どのような放送になるのかは予想できないが、新しい放送スタイルとして期待してもいいのかもしれない。





2 件のコメント :

  1. ネタにしか見えねー

    返信削除
  2. これネタっぽくしすぎてるけど真面目な感じでやれば拾ってくれる企業あるよなw
    この人に働く気があれば・・・もったいないw

    返信削除

コメントを匿名で書き込む際は「コメントの記入者」の「匿名」を選択してから投稿して下さい。