2013年7月17日水曜日

生主ブロマガが削除される

生主ブロマガが17日、削除されていることが確認された。





17日の昼ごろ、生主ブロマガ『ライフログ』が削除されていることが確認された。何故削除されてしまったのかは不明である。

削除されてしまった生主ブロマガ『ライフログ』



現在、生主ブロマガにアクセスすると以下の様に表示されてしまう。



生主ブロマガのトップページ
http://ch.nicovideo.jp/lifelog


このチャンネルは一時的に利用できない状態になっています。



ブロマガを見てみると
http://ch.nicovideo.jp/lifelog/blomaga


ページが見つかりませんでした



最近、生主ブロマガへの投稿が多い力也は、ツイッターでこう語っている。


どうやら、力也生主ブロマガ削除については寝耳に水だったようだ。



削除されたことについてリスナーの間で様々な意見が飛び交う。以下はほんの一例である。

力也が書いた記事が原因で削除された。
ただ単にメンテナンスをしているだけ。
誰かにハッキングされて削除されてしまった。
ブロマガ側のバグ。
・・・など


ちなみに力也はこの削除の原因をブロマガの規約違反と分析している。




現時点では削除の原因を決定付ける事柄はない。





9 件のコメント :

  1. 力也の記事ってくそつまんねーよな

    返信削除
  2. 筆者が←力也がつかうとイライラする

    返信削除
  3. 力也が荒らし誘導したのもあるだろうし
    それ以外にもいろいろとスレスレだったしなぁ

    返信削除
  4. 力也がボブ放送を使った荒らし誘導記事書いたのが原因か?

    返信削除
  5. 鳩にも書いてたあったけど
    仮にブロマガBANだとして
    チャンネル放送も消えるのは不自然かと

    返信削除
  6. ブロマガ楽しみにみてたんだけどなぁ
    残念

    返信削除
  7. えりりかの記事のキャッシュです。
    http://webcache.googleusercontent.com/search?q=cache:2ptSivJTncQJ:ch.nicovideo.jp/lifelog/blomaga/ar290828+&cd=1&hl=ja&ct=clnk&gl=jp
    もしかしたら又吉イエスから削除依頼が来たのかもしれませんよ。
    ネット選挙では、候補者からの削除依頼はプロバイダが投稿者に無許可で削除できるレベルですので。

    返信削除
  8. 備誌録先輩
    この後のまとめ記事もよろしくお願いいたします。

    返信削除
  9. 先輩、俺からもお願いします。

    返信削除

コメントを匿名で書き込む際は「コメントの記入者」の「匿名」を選択してから投稿して下さい。