2013年8月9日金曜日

生主ハウス麻雀騒動まとめ

8日午後から9日の早朝にかけて生主ハウスでちょっとした騒動があったのでまとめてみた。





9日の深夜、生主ハウスの住人、ねっくすが「生主ハウスで行われている麻雀について」というタイトルで放送開始する。

http://live.nicovideo.jp/watch/lv148161145
※タイムシフト削除済み




ねっくすは放送中、生主ハウス麻雀をやっているメンバーと衝突したことを話す。

話をまとめると以下の通りである。

・事の発端は横山緑、りなりな、けんちゃん、よっさんの4人が麻雀をするために生主ハウスにやって来たことから始まる
・4人は8日の15時くらいにやってくる。そのとき、生主ハウスにはねっくすしか居なかった。
・物音に気づいたねっくすは共同スペースの様子を見に行く。すると、4人が麻雀をやっていることを確認する。
生主ハウスの共同スペースは住人の誰かに許可を取らなくてはならないというルールがある。
ゲストルーム 共有スペース利用ルールについて | 生主ハウス
http://house.namahoso.com/?p=253

ねっくすが「誰かの許可をもらっているんですか?」と尋ねると、am(生主ハウスの大家)にLINEで連絡をしたと聞く。
ねっくすamに連絡すると「誰か一人住人の立会人がいないと駄目」と言われる。
麻雀メンバーの一人がねっくすの部屋に来て、「許可してくれませんか」と言うが、ねっくす麻雀メンバーの人達とまともに話したことがなく、仕事中で、何故自分が責任を負わなくてはならないのかということで拒否をした。
・許可をもらえなかった麻雀メンバー生主ハウスから帰る。



今回の騒動を話す、ねっくす



ねっくすはこの出来事があった後、用事があったので外出する。
その後、9日の午前1時に生主ハウスに帰ってくる。すると麻雀メンバーがまた生主ハウスで麻雀をやっていたという。

・9日午前1時、共有スペースで横山緑、りなりな、けんちゃん、よっさんがまた麻雀をやっていることを確認する。
・連絡もなく、さらに騒ぎ声もあり、ねっくすは激怒。麻雀メンバーに激昂する。
ねっくすに対して横山緑は逆ギレする。りなりなは冷静に対応。よっさんけんちゃんは、 傍観していた。
横山緑が逆切れした際に、ねっくすに対して「今まで事前連絡いらなかった」「このハウスに(住むのが)向いてないんじゃない?」と言ったという。








9日の早朝、生主ハウスの住人である竜人生主ハウスのコミュニティで放送した。





放送冒頭でりなりなが登場。

竜人(左)と、りなりな(右)

りなりな
僕達完全に和解しました

と、ねっくすと和解したことを明らかにした。



ねっくすも一緒に放送に出演。ねっくすりなりなと共に今回の騒動について説明をする。

ねっくす(左)



横山緑も放送に出演。放送外で麻雀をやっていたので、マスクを持っておらず、首から下の出演となった。


横山緑
和解はして、話し合ってお互い。ねっくすさんに謝ってもらったんで
不法侵入の件については謝りました

ねっくすは怒鳴ったこと、横山緑は逆切れしたことをお互いに謝って和解を確認した。
今後は、amにお互いの意見を伝え、あとはamの判断に任せることで話は終了した。



しかし、突然の和解報告にリスナーは納得せず、「ねっくすに圧力をかけた」というコメントが流れる。





蛇足になるが放送中、ポリちゃんマンが映り込んでしまう。

画面右側にポリちゃんマン(画像処理済み)








生主ブロマガに今回の騒動をまとめた記事が投稿される。記事を書いた人は力也




しかし突然、生主ブロマガの記事が削除されてしまう。アクセスすると「ページが見つかりませんでいした」と表示される。

http://ch.nicovideo.jp/lifelog/blomaga/ar311073



在りし日の記事のキャプチャー(ツイッターより)





7日に開催された生主ブロマガのイベントの反省放送が9日の14時に開始した。




まずは生主ブロマガの記事が削除されたことについて、横山緑が「事実ではない」として削除したとのことだった。


その後、横山緑は改めて騒動について弁明をするが、ねっくすの言い分と相違が見られた。

・逆切れはしなかった。
ねっくすに向かって「このハウスに向いてないんじゃない?」と発言していない。
など

しかし、横山緑はあくまでも和解が成立していることを強調した。





41 件のコメント :

  1. こいつら最悪だなマジで
    本当に芸能人ぶってるよ

    返信削除
  2. それでガジェット通信さんは、ねっくすさんにお幾ら包んだのかな?

    返信削除
  3. この中に嘘をついてる者がいます。さて誰でしょうか?

    答えは明白ですね

    返信削除
  4. 横山緑だな
    マジで久保田糞だろ

    返信削除
  5. クズだって分かってたけどガチクズだった。

    返信削除
  6. 他人に迷惑かけといて言い訳と自己保身しか出来ない35歳って・・・

    返信削除
  7. お前らがもてはやすからこうなる

    返信削除
  8. りなりなは大学に通報しとくか
    深夜の住居不法侵入でw

    返信削除
  9. 身内だけならともかく他人に迷惑かけすぎ。

    返信削除
  10. 暗黒脳さん、擁護はまだですか?

    返信削除
  11. う~ん、ニコ生界っていう部分で横山緑はちょっと勘違いしてる様子だね。

    勘違いしちゃう気持ちはわかるけど、大手っていうことで もみ消したりするのは
     政治家と一緒なんじゃないの 規模はさておき 東電と姿勢がいっしょのような。

     人間の本質なのかなぁ・・・。

    返信削除
  12. 放送外で、プライベートで生主ハウスにきて
    住人に迷惑をかけて、饒舌な4人でねっくすを言いくるめ・・
    タイムシフトを消させて、「放送することじゃない」・・?

    たんじゅんに、人気を損ねるような失態だから
     放送なんかするんじゃねぇってことじゃん

    生主ハウスって
    ニコ生繋がりなら特殊な空間な部分が生まれるかもしれない
     
    だけど、今回は横山緑が完全にニコ生での人気に
    完全に勘違いしてるだけのこと。良い人に見えてたけど・・

    返信削除
  13. 根は嫌なやつだったか

    返信削除
  14. 竜神の一刀両断ってのはなんだったんだ?

    返信削除
  15. ルールが守れないうえに
    正しいことを言ってる人に逆切れ
    それを無かったことにするって
    せっかく上がった株が一気に暴落ですね^^

    返信削除
  16. 謝ってもらったじゃねーだろ?
    節々で向こうが悪いと思わせる言葉選んでるけど馬鹿なの?中学生か?

    返信削除
  17. amさんげきおこ

    返信削除
  18. 石川典行が去った今、ハウスの住人に熱心な麻雀を打つ者はいない
    その頃からの惰性でまるで無料でやれる雀荘のように都合よく利用してきたツケだな
    力也なんて1年以上うるさいの我慢してきたと言ってるし
    こんな奴ら出禁にすればいい
    麻雀大会なんて開いたら通報ものすごい数になってまともにやれないだろうよ
    まさかやるとは思えないけどamさん激怒してるし

    返信削除
  19. まあ、激おこパフォーマンスしてるけどamつうじてねっくすに釘さしたのかな~。amに追い出されたらねっくす住むところなくなるしね。

    amはツイッターで出禁にはしないって言ってるし、やっぱり緑ちゃん好きなんだよな。

    返信削除
  20. いま、こざまの振り返り放送でけんちゃんの発言見たけど
    >・ねっくすに向かって「このハウスに向いてないんじゃない?」と発言していない。

    これ、けんちゃん緑が言ったこと証言してるじゃんwww
    敵のねっくすも味方のけんちゃんも証言してるっつーのにまた嘘ついたのかあのハゲwwww

    返信削除
  21. 緑のブロマガ配信では
    「生主に向いてない?そんなことは一言も言っておりませぇん」
    て言ってた気がするんだけど
    『住人には向いてないと言ったけど、生主に向いてないとは言ってない』
    という緑の屁理屈だと思う。それか嘘だな。
    けんちゃん方式の屁理屈だけど緑もよくそれ使うしね。
    毎回聞いててイライラする。

    返信削除
  22. どうでもいいけど、どうせ賭けてんだろ。
    許可して賭博開帳罪にでも巻き込まれたらたまったもんじゃねえな。

    返信削除
  23. 麻雀卓ってかなり高いものだから売っぱらってハウスの運営資金に回せばいいんじゃね?

    返信削除
  24. やっぱりマージャン卓に生主ハウス住人が誰か1人いないとな

    竜神なりまこつなり1人いれば別にかまわないんだけどな

    まぁどーでもいいことですけどねw

    返信削除
  25. よっさんもやっぱり女と出逢ってたね、アッキーナがぺらってた、ろくでもない奴らばかり

    返信削除
  26. 暗黒脳発狂wwwww
    大好きな緑ちゃんは俺たちの玩具だからwwww

    返信削除
  27. 横山緑も 権力者 となり、自分に不利な情報は潰すんだな
    ニコ生ハウスのルールは、人気のある、知名度のたかい生主が正義となるわけだ。

    ねっくすって人も、生活の基盤である住居を盾にされちゃなんもいえないわな。

    返信削除
  28. 三人は人生詰んでるけど、りなりなも大学に通報して人生詰んであげた方が社会の為になるよな。

    返信削除
  29. 共有場所とはいえ住人が関与してないとこで無関係の4人がプライベート麻雀・・
    まぁハウスは配信が優先される部分もあるからそんなにここでやりたいなら配信すればいいのに。
    それにこういう話を配信で言うなって逆に謝らせてたのはネタでも引く、配信すべきかどうかこそ住人の自由。
    てか緑には話が通じない上での配信だし、仕事場の愚痴を配信で毎回暴露してたのはどこのどいつだ

    返信削除
  30. 法律的に アウトだ

    お金をかけて麻雀して、
    深夜近所に響き渡るぐらい騒音をだし、
    住人以外が不法に侵入する

    逮捕されろ

    返信削除
  31. 田楽さんはすぐ佐野や唯我と一緒で息を吐くように嘘を吐く

    返信削除
  32. 結論から言うと石川が悪い

    返信削除
  33. AMの管理責任だろ。
    なんで出禁にしないの?
    こいつらみたいに名前通ってないやつが同じことしたらどうするよ?
    そんときゃ対応違うんだろ?
    なぁお猿さんよ。

    返信削除

  34.  人の本性って こうゆう時に出る。

    返信削除
  35. 劇団暗黒放送の連中は、本当に自分達が芸能人だと思って、勘違いしちゃうタチの悪い素人の典型。ネットでアホな事して笑われてるだけなのに・・・。

    ユーザー生放送が面白くなくなった原因は、暗黒放送が完全に運営傘下に入ったから。ガジェット通信で仕事するのは別に勝手だけど、あの面白くない会社の人達をユーザー生に巻き込んだ罪は大きい。
    しかも、暗黒放送だけならまだましだったが、一人では何も面白くない横山緑。案の定、他の生主連中を引きずり込む始末。

    面白かった放送も、金が絡んでは面白くなくなる。横山緑は、自らの手でそれを証明して見せた。最悪な事に、他の配信者達も巻き添えにして・・・。

    返信削除
  36. 他人の家にかってに上がり込んでマージャンを始めるわ馬鹿騒ぎをするわ、何この無法地帯。
    しかも騒音を注意されると逆切れして「住むのに向かない」と生主ハウスとは全く関係のない人間がまるで古参住人か大家のような立場からの物言い。
    さらにはその場では確認できないような嘘をついて被害者を欺き謝罪までさせたんだってね。
    配信外でここまでのクズだとさすがについて行けないわ。しかも加害者達の言い訳放送は全て「どっちもどっち」とまるで相手側にも非のあるような内容。
    今回の事はなあなあで済ますと次回もっと大きい問題を起こすことになりかねないな。

    返信削除
  37. 「緑さんスゲえ」「緑さん勘弁してくださいよ」「緑さんをスベらすわけにはいかない」
    そんなキモ発言を真顔でしてる力也はじめ生主ハウスのメンバーの様子を見て
    あーコイツらテレビの真似事、吉本芸人ごっこを配信内容どころか
    いよいよ人間関係にまで持ち込んだのかと、心底ゾッとしたってのはある

    シバター 2012年10月11日 ふわり密着ドキュメンタリ撮影後記

    返信削除
  38. 1回物を壊して喧嘩したからと出入り禁止になったパイセン。
    深夜の麻雀で複数回警察を呼ばれたりした上に、今回はウソつかれた上に不法侵入し麻雀を行った緑が出入り禁止にならず。

    みんなはamが決めることとし、amは住人が決めることとし逃げている。
    まあ殆ど交流がないパイセンを出禁にするのと、しょっちゅう馴れ合ってる緑を出禁にするのではやりにくさも違ってくるよねw

    でも、ここまで常識はずれの行動を重ねても緑を特別扱いしすぎだとリスナーの不満が爆発すると思うよ?amさん・・・・

    返信削除
  39. 生主ハウスに住んでもないやつが向いてないとか完全に戯言だなww
    緑も芸能人気取りになったか。まあ頭悪いから向いてると思うけど。

    返信削除
  40. 甘ったれて育った軍団 学生気分の延長
    他人の迷惑も考えず自己主張だけ一人前 批判されていることも人気の一つと
    勘違いしている一団体
    道徳は犯罪犯さなければOKと勘違い ハードルをドンドン下げていってその内犯罪者になるのがおち

    返信削除
  41. だからハウスでのマージャンは住人の有無かかわらずに完全に禁止にしろよ
    どうせ賭けてんだろ?警察に通報されたら、場所提供でamも完全にアウトだぞ

    返信削除

コメントを匿名で書き込む際は「コメントの記入者」の「匿名」を選択してから投稿して下さい。