2013年8月27日火曜日

らいちょ コンビニ強盗で逮捕

らいちょがコンビニ強盗をして逮捕された。





らいちょは以前、放送でオカマ風の化粧をする放送をしていた。





参考動画




らいちょの現在の状況は栃木に住むアメリカ人生主のアンソニーの家に居候していた。(アンソニーは先日のナマケットマスターで優勝した生主)

アンソニー



らいちょは家も仕事もない状況だった。
そんならいちょアンソニーは以前から信用しており、らいちょアンソニーに泣きついた際に手を差し伸べて面倒を見る。
さらにアンソニーが働いている職場の上司に頼んでらいちょを雇って欲しいと頼み込む。しかし、らいちょは元から仕事をやる気は無かった様で、アンソニーからも徐々に信用を失う。

そんな最中、らいちょは過去に女性リスナーからお金をだまし取る詐欺行為が発覚。総額は20万円以上だという。



そして8月26日の夜、アンソニーの放送でらいちょが詐欺行為などの説明と謝罪を行った。



頭を下げるらいちょ

アンソニーらいちょに怒り心頭で、家から追い出すと言いながらも、らいちょのこれからの生活や仕事について話をしていた。



この放送からたった4時間後のことだった。

17日の午前4時15分ごろ、らいちょはアンソニーの家を抜けだし、刃物を持ってコンビニに押し入り、店員を脅して現金を奪う。その後、逮捕された。

同日午前には栃木県のローカルニュースで実名報道された。

宇都宮コンビニ強盗、男を逮捕 宇都宮南署
http://www.shimotsuke.co.jp/news/tochigi/top/news/20130827/1119872


また、栃木県のローカルテレビ局のとちぎテレビでも報道された。

27日午前4時15分ごろ、宇都宮市みどり野町、コンビニ店「サンクス宇都宮みどり野店」に男が押し入り、男性店員(33)に刃渡り約10センチの刃物を突き付け、現金を奪って逃走した。宇都宮南署は強盗事件として捜査していたが、約1時間30分後、自称住所不定、無職、直井淳容疑者(37)を逮捕した。
同署によると、直井容疑者は男性店員に刃物を突き付け、「金を出せよ、早くしろ」などと脅迫し、現金約4万5000円を奪った疑い。容疑を認めているという。



報道されたちょうど同じ頃、アンソニーと一緒にらいちょを支援していた澤幡(さわはた)がツイッターでらいちょが逮捕されたことを報告した。









35 件のコメント :

  1. どうしようもないクズ

    返信削除
  2. うーん、全然知らない人だわぁ

    返信削除
  3. ニコ生が有名になるにしたがって、この様な事が起きる
    これからもっと加速していくだろう
    強盗殺人じゃなくてよかった

    返信削除
  4. 警察に逃げ込んだようにしか見えないけどなぁw

    返信削除
  5. 働く気もなくリスナー騙して乞食してできなくなったら犯罪か

    似たような大手と言われる配信者が何人もいるよね
    あいつとか外部で、あいつとかニコ生で、あいつとか口座晒して今のところはリスナーから金を調達できてるかw
    アホなリスナーが離れたらどうするんだろうね

    返信削除
  6. 大手と言われるやつとの違いはリスナーの数かな

    リスナー少なかったからすぐに金を渡すバカがいなくなっちゃった

    返信削除
  7. 警察に逃げ込み間違いなし!あんな刺青女信用できない

    返信削除
  8. 警察に逃げ込みとかアホかよwwと思って他でキャプみたら
    刺青達にガッツリ囲まれててわろた

    返信削除
  9. 初期のスパイダーマンみたいに
     おまえのその自分には関係ないというスタンスが 
              思わぬ所でかえってくるぞ

    返信削除
  10. 墨入れてようが右だろうが彼らのしようとした事は、よくよくTS見ると完全に人道的行為だろ?それを無視して逃亡して再三裏切り事件を起こしたんだろ。連れて行こうとしてたのも役所やハロワークだったし彼らの行為は善意と捉えていいはずだな。逃げずに役所行って仕事して詐欺ったもの返せば済んだ話だったのになwアポーンだなクソ釜野郎はw

    返信削除
  11. この強盗被害のあったコンビニすごく近所だから知ってるんだけど、宇都宮南警察署から100mも離れてないんだよね。
    警察に逃げ込んだという表現は正しいかもw

    返信削除
  12. 怖いだけなら迷わず警察に真っ先に逃げ込んでただろw警察に逃げても実は意味がなくて単に働きたくないで返済意思がなしで逃走するためだけに事件起こしただけじゃねwwww

    返信削除
  13. 米国人生主が気の毒すぎる

    返信削除
  14. >警察に逃げても実は意味がなくて単に働きたくないで返済意思がなしで逃走するためだけに事件起こしただけじゃねwwww

    普通に逃げても何も悪いことされたわけじゃないし警察にあしらわれるだけだしな。
    だから事件起こしてしばらくリアルから逃走するしかなかったんだろうと思う。
    そういう意味で警察に逃げ込むために事件を起こす。。。


    けんちゃんよ、見ろ。これがお前の将来だ。

    返信削除
  15. アンソニーも良い迷惑だな
    恩をあだで返すなよ・・・

    返信削除
  16. 死刑でいいよ

    返信削除
  17. 拡散希望にふく
    誰だよ

    返信削除
  18. で、これ誰?強盗は結構なあれだよ^^

    人生終了ざまぁw

    返信削除
  19. 詐欺るから悪い。
    なんでもらわないのか。

    返信削除
  20. アンソニーに追い出されて、飯も食えなくなったから老人みたいにワザと捕まったん?

    返信削除
  21. 過疎配信者なんだから 佐野を見習えばコミュレベル爆上げなんだが
    その前にムショに入るんだけど

    返信削除
  22. オカマで強盗なんて洒落にならねえな。

    返信削除
  23. このメイクで強盗したら伝説となれるのに・・

    返信削除
  24. 俺はらいちょんの味方だ

    返信削除
  25. 俺はらいちょんの味方だ

    返信削除
  26. 拡散するのも違うと思うな。 こいつも遊んでるだけのkz。

    返信削除
  27. この拡散ツイートの前に、らいちょが家からいなくなったからみんなに捜索協力してもらう拡散ツイートをしてたから、遊んでるのではなく単に「らいちょは見つかりましたがこんなことになってしまいました」っていう報告ツイートのつもりだったんだと思うよ
    遊びでわざわざ栃木まで行かないだろ。
    らいちょん庇護してる人の頭どうかと思うぞ。

    返信削除
  28. 仲間なんだからケツ拭けよ まぁ親方がなんとかするかな・・・・

    返信削除
  29. たった数万の目先の金の為に人生更に追い込むとかバカの極みだな。

    返信削除
  30. 動画見たけど新居や仕事探して貰い金返せば済んだ話しだろ
    詐欺しても助ける奴らがいたのに働きたくないが故に強盗とか
    同情する余地なしだな。これは予備軍が結構居そうな事件だよな。

    返信削除
  31. 直井淳ってなんかアートのよくわかんない作品つくってたよね

    返信削除
  32. 成人生主にはこういう反面教師になる生主が本当に多いね。
    そもそもまともな社会人はニコ生なんてやる暇ないか。

    返信削除
  33. 私もらいちょ大好きだったからショック。
    頑張って働けば良かったのに(´・ω・`)
    今からでも頑張って欲しい!!!

    返信削除
  34. 直井淳は現在も女性から金をむしり取っています。
    最近はペアーズというマッチングアプリにいました。
    平気で財布から金を抜いたり、巧妙な作り話で金を無心してきます。
    もはや人間では無い、極悪非道です。
    本人によると、優奈という娘がいるらしいです。
    あと、バツイチ装っていますが実際はバツサンです。
    おそらく金銭トラブルで離婚しています。

    返信削除
  35. 十数年前のカードローンも踏み倒し中。
    横浜市の住民税も滞納。
    シングルマザーを狙い、子供を出しにして離れられなくする手口を繰り返していると思われます。

    返信削除

コメントを匿名で書き込む際は「コメントの記入者」の「匿名」を選択してから投稿して下さい。