2013年8月17日土曜日

あっきーなしゃま引退

17日未明、あっきーなしゃまは謝罪枠を最後に引退宣言をし、コミュニティを爆破した。





今までの経緯はこちら

あっきーなしゃまとりなりな完全決別
http://niconamabiboroku.blogspot.jp/2013/08/blog-post_12.html


りなりな あっきーなしゃまの自殺未遂に言及
http://niconamabiboroku.blogspot.jp/2013/08/blog-post_16.html



あっきーなしゃまは17日の未明に「今回の騒動の謝罪」という枠をとった。






あっきーなしゃまは少しやつれた状態で姿を現した。
リスナーからは「目がヤバい」と言われるが、それは自覚しているようだ。

まずは、今まであった騒動の流れや現在の状態を説明する。


現在は退院しており、左手には包帯を巻いている。後遺症で左手の指が震えているという。

そして、この放送を開始する前にりなりなと通話し、お互いに謝罪して和解が成立したことを報告した。




あっきーなしゃまは自殺配信とリモったことについても言及した。

あっきーなしゃま
あの、私が飲んだ薬っていうのは、日本では認めてない薬です
ちなみに、何でその薬を持っているかと言うと、海外から個人輸入をしておりまして、持っていることは違法ではありません。合法です。個人輸入は違法じゃありません

とした上で、何の薬かまでは言及しなかった。



さらに、自殺配信をした際には本気で死のうとしており、13錠飲んだ。そして、リモったときに割と普通に動いていたのは、薬に急な即効性はないからと説明。救急車は2回来たが、リモ中の1回目の救急車に乗らなかった理由でもある。







ティロ・フィナーレ加川は15日の夜、「わっきーがしゃまにデオドラントを送る配信」という放送をする。

この放送ではティロ・フィナーレ加川がコンビニへ出向き、ワキガである(?)あっきーなしゃまにデオドラントを送りたいという主旨の放送であった。
その他にも今回の騒動を交番にいる警察官に相談する場面も見られた。

加川の放送画面。デオドラントを選んでいる場面。

あっきーなしゃまはこのティロ・フィナーレ加川の配信に触れる。

あっきーなしゃま
加川さんについてなんですけど、一切、そういうことをするのを止めて下さい
私を擁護したいという形でやるんであれば、枠のタイトルとかもおかしいですし、あの、関係ないので出しゃばってこないで下さい

と、苦言を呈した。




枠中盤、あっきーなしゃまはリスナーに対して謝罪した。

あっきーなしゃま
まぁ、今回なんですけど、いろんな人を巻き込んでしまい、すごくすごく心配をお掛けして本当に申し訳ありませんでした

謝罪するあっきーなしゃま




あっきーなしゃまは精神的にも安定せず、インターネットを止めることを決意。ニコ生を引退することを宣言した。




同時に、決して戻ってくることはないことと、今まで関係のあった生主とも縁を切ることを宣言した。

また、引退はりなりなにそそのかされた事ではないことを明言し、りなりなのことを「これからも応援してあげてください」と言う。

ちなみに、この騒動で感動したことがあったという。それはあまり関係のない生主からわざわざ連絡をくれたことだとあっきーなしゃまは言う。一人はけんちゃん。もうひとりはまこと(天使の方)。



そして、あっきーなしゃまは最初にサブコミュニティを爆破。放送が終わってしばらくしてから本コミュの爆破も確認された。



あっきーなしゃまは最後にツイッターでこう言い残している。




おジャ魔女@あっきーなしゃま
http://com.nicovideo.jp/community/co551707
※削除済み








46 件のコメント :

  1. ありがとうしゃ

    返信削除
  2. おい、りなりなわかってんだろうな
    女にここまでさせといてお前は高みの見物とか許されねーぞ

    返信削除
  3. 飯田君もネットから卒業させてあげよう。
    まずはニコ生からの卒業を

    返信削除
  4. まあ、どうでもいいニュースやな
    わざわざ取り上げなくても

    返信削除
  5. まぁ別にどーでもよくね??

    返信削除
  6. どっちもどっち

    返信削除
  7. 信者ざまぁwwwwwww
    2度と戻ってくんなwwwん

    返信削除
  8. わきがごりら乙

    返信削除
  9. あっきーなしゃま お疲れさまでした。
    いつも放送楽しかったよ。
    あんまりコメントしなかったし、かかわった事も無いけどずっとファンでした。

    最後の放送でしゃまの懐の大きさを知ったろ馬鹿アンチども。

    返信削除
  10. 飲んでたのはシブトラミンていう薬だね
    5錠でも死亡例があるほど副作用が強い薬みたい
    毎度毎度お騒がせネタを提供してくれる生主でしたねこの人は

    返信削除
  11. りなりなが引退すればいいのに

    返信削除
  12. ゴリさん自分のなかで美化して終わっちゃったな。後遺症が残らなければいいんだが、恨みがじわじわ湧いてきて自暴自棄になって壊れるんパターン。
    まぁ、どうでもいいかなw

    主さんいつもUPありがとうございます。

    返信削除
  13. 何回自殺すんだよ、何回縁を切る宣言すんだよ、何回引退すんだよ

    返信削除
  14. りなりなもコミュ爆破ぐらいはしないとなあ。
    生主麻雀の冒頭でやったりしてね。

    そして緑だけが助かるシステム。

    返信削除


  15. すぐ復活します

    返信削除
  16. どうせ復活するだろ

    返信削除
  17. りなりな男気見せないとずっと言われ続けるぞ。
    男なら謝罪放送せず黙って去れ。

    返信削除
  18. 最後にコミュの画像を貼るセンスはいいと思ったよ

    返信削除
  19. ここまでは台本通り。

    返信削除
  20. あっきーなしゃまの引退宣言はこれで通算5度目です。
    今回は何日で復帰されますでしょうか。

    ちなみに前回は1日でしたw

    返信削除
  21. 便乗古事記豚もさっさと4ね、つまらんから

    返信削除
  22. ゴリラの引退宣言はこれで2度目だね
    ちなみに前回は半日で引退撤回してた
    コミュけすのはこれが初めてだな

    返信削除
  23. ゴリラは二度と帰ってくるなよ

    返信削除
  24. 加川が一番気持ち悪い
    もうゴリラ帰ってくんなよ

    返信削除
  25. けんちゃん何便乗してんの?弱ってる女ならヤレると思ったの?

    返信削除
  26. リスナーとしても放送を見ないと言っていたけど
    何でユーザーアカウントは残したままなんですかね〜
    (user/15560471、user/33168372)

    返信削除
  27. ツイッターも消すって言ってたのにまだ残ってるみたいだな

    そもそも関わらないと言ってからツイッターで謝罪求めたり
    相手の放送見てたりだからなー

    一度くらい言った通りにこのまま消えろよ

    返信削除
  28. 暗黒ふぁりみーは女性にひどいな

    返信削除
  29. りなりなみたいなゴミにいろいろ言われて自殺までするなんてほんとに好きだったんだね。 

    返信削除
  30. 自殺配信とかクソみたいなことしたのにまだ囲ってるやついるのかよ
    異常な生主には異常な囲いがつくんだな

    返信削除
  31. また一人、劇団暗黒放送の劇団員が減ったな。
    緑ちゃんは、新しい劇団員を至急探すように。
    劇団員が人員不足だよ。

    返信削除
  32. メンヘラ怖い

    返信削除
  33. 暗黒ファミリーってマジで頭おかしい奴しかいないな
    ガジェといい

    返信削除
  34. 暗黒ファミリー=スーフリ

    返信削除
  35. 自殺配信なんて、こいつ変だよ。その時点でもう、終わり。まじ、ゴリラは、あたまおかしい。悲劇のヒロインになりたいだけだよ。ゴリラは、ネットでもリアルでもまともに生きていけるわけない。消えてくれ。

    返信削除
  36. どーせ戻ってくるのにな
    ゴリラより、ぶさぶさが引退しねえかなー

    返信削除
  37. 加川はなんだったのかwww
    勝手に便乗してダサすぎ

    返信削除
  38. どうせ復帰すんだろ

    返信削除
  39. ニコ生ウォッチ、ニコ生リスナーの消失に続き
    ニコ生新聞も圧力により閉鎖
    今回は、りなりなさんがニコ生新聞を潰したそうです
    備忘録さんも気をつけて下さい

    返信削除
  40. さっそく、石川の「放送しなよ、寂しいんだろ?」とあっきーなしゃまへのツイッターの呼びかけに早くも復活を匂わせております。

    返信削除
  41. りなりなの圧力によってニコ生新聞というサイトが潰されました。
    ここもそろそろ危ないですね

    返信削除
  42. けんちゃんとかいうkz人間がしれっと忍び寄ってるのが怖すぎる

    返信削除
  43. わきがのゴリラを囲うバカ


    だがそれがいい。

    返信削除
  44. お前のくだらないプライドのために

    一人の男の人生が狂った

    腋臭のゴリラが

    くせぇよ

    二度とネット世界に顔だすなよ

    返信削除
  45. キモ・シャクーレ・豚川 マジきめえ

    返信削除

コメントを匿名で書き込む際は「コメントの記入者」の「匿名」を選択してから投稿して下さい。