2013年8月8日木曜日

生主ブロマガイベント開催

8月7日、新宿のロフトプラスワン生主ブロマガのイベントが開催された。





8月7日、新宿のロフトプラスワン生主ブロマガのイベントが開催された。
開場は18時30分、開始は19時30分から。入場料は2000円である。

横山緑・力也・りなりな の 生主ナイト!「第1回 ニコ生でも喋れないタブー話スペシャル」
http://www.loft-prj.co.jp/schedule/plusone/17051




イベントは三部構成となっている。

第一部は誰でも無料で生放送を見ることができる。
第二部は生主ブロマガに入会した人が見ることができる。生主ブロマガの入会には月額105円(税込)がかかる
第三部は絶対に放送せず、実際に会場に来ている人だけ見ることができる。

三部全て合わせて3時間の内容となっており、それぞれの構成に約1時間振り分けられた。
特に第三部は、りなりな、横山緑、力也が放送では絶対に言えないことを暴露。今回のイベントの本丸となっている。




今回のイベントを前に殺害予告があった。

殺害予告とは言えないが、イベントにゲスト出演が決まっていたあっきーなしゃまに犯行予告のツイートがあった。



そして、横山緑に対して殺害予告があった。横山緑はイベントや企画の際に毎度のように殺害予告されている。
だが、今まで横山緑が殺されたことは一度もない。




殺害予告されたことは警察やロフトプラスワンに連絡したという。






りなりな

生主ブロマガの編集長。イベントの出演者。あっきーなしゃまのことについて重い口を開ける。



横山緑

生主ブロマガの副編集長。イベントの出演者。第三部ではニコ生では絶対に話せないまったんのことについて話す。



力也

生主ブロマガの記者。イベントの出演者。画面に出る度に「4ね」や「消えろ」とコメントで流れる。



シケキノコ

ゲスト出演。お酒を飲みながら壇上に上がった。(ロフトプラスワンは飲酒OK)
第二部では十八番のウナちゃんマンの芸を披露。



あっきーなしゃま

ゲスト出演。りなりなの元カノ。夏らしく浴衣姿で登場。りなりなと会うのは久しぶりのことで、二人の間には壁を感じる。



範田紗々

ゲスト出演。生主ではないが、普段はチャンネル放送で出演している。元AV女優で、横山緑けんちゃん力也と共演したことがある。



久田将義

ゲスト出演。ニュースサイト、「日刊ナックルズ」の編集長。過去にチャンネル放送で横山緑ウナちゃんマンのことについて触れたことがあった。



よっさん

来場客。イベントで女性と馴れ合っている所を見られて糾弾される。イベント開始前から酒を飲んで酔っ払っている様子だった。



薄子

来場客。力也の彼女。少しだけ壇上に上がって挨拶をした。



ひこざ

来場客。画像右端に少しだけ見える。横山緑に対して直接辛辣なメッセージを飛ばす。さらに暗黒DVDの1巻、2巻をゲットする。





ケーキ姫


来場客。姿は映らなかったものの、ツイッターでイベントに参加していたことを明らかにした。
ちなみに会場でケーキ姫を見つけたよっさんはツイッターで「一緒に写真撮りたい」とツイート。それに対してケーキ姫は返事をしている。




宮川Haswellで外配信楽しみ


来場客。ツイッターでイベントに行くことを表明。イベント終了後、感想をツイートした。






ねぎたん


来場者。Haswellで外配信楽しみのツイートでイベントに来ていることが分かる。
ねぎたん横山緑と、奥様クッキングや、スロバカなどの放送で共演したことがある。



ニコニシ(西岡農民)

来場者。イベント開始前に「ニコニコのニシオカ略してニコニシに改名記念放送」というタイトルで放送。



西岡は以前、三重の実家で横山緑と暗黒米を作ったことがある。



タイガー倉内

来場者。有料の第二部で壇上へ上がる。
タイガー倉内ぶりたんの件について語った。



まーしー

来場者。横山緑に直接質問するために壇上へ上がる。まったんのことを質問するが、横山緑は「第三部で話す」と一蹴する。



あいかわ


来場者。ツイッターでテンガや、横山緑(裏はウナちゃんマン)の団扇を手に入れたことを報告。
あいかわは主にNERと関係のある生主で、NERの家で2013年の年越しや、外配信の経験もある。



三上洋


来場者。ITジャーナリスト。先日、横山緑力也とユーストリームの番組で共演。その際にイベントに行くことを決める。以前にもギャンブーチャンネルなどでも共演している。



ふかみん

欠席。ガジェット通信の社長。今回のイベントではゲストとして出演する予定だったが、都合により出演できなくなる
ふかみんの名前が出ると、「こざま」コメントが流れるが、そのことについて、こざま本人はツイッターで苦言を呈している。





当初、チケットの売れ行きが悪く、100人の集客が出来なければ大赤字となる。
しかし、思った以上にチケットが売れ、最終的に途中入退場者を含めて約140人の超満員となった。
会場では椅子に座りきれず、立ち見をしていた人もいたという。

さらに有料放送を見るためにチャンネルに入会した人数は438人である。

来場者数だけを見れば、イベントは成功したと言える。





生主ブロマガと日本麻雀連盟が提携の可能性。
・3月に店舗を開くことを示唆。2014年の3月なのかは不明。
・女性との関係を謹慎しているはずのよっさんが女性に話しかける。
あっきーなしゃまりなりなの間であったことを話す。(第二部)
久田編集長ウナちゃんマン唯我のことについて言及。(第二部)
まるはにが運営コメントで有料放送を「金払ってまで見ません」と打つ。

・第三部で、横山緑まったんと別れた経緯について詳しく話す。本人からは、きつく拡散NGが出ているようで、一切口外無用。





16 件のコメント :

  1. 繚乱やドグマやなおき兄さんやら
    公式放送に出る人を今まで散々叩きまくっておいて
    自分は集客イベント・・・。

    まぁ、暗黒リスナーが囲ってくれるからいいのかこれで

    返信削除
    返信
    1. マジでこいつら繚乱やドグマとやってることかわらんくなったな。
      別にこういう集金イベント自体は悪いとは言わないが、前まで自分で批判しといてこれは無いと思う。

      ここ最近、配信自体もう純粋な暗黒脳しか楽しめなくなった。

      削除
  2. ひこざ、ニコ生ナイトから帰宅。横山緑ネガティブキャンペーン。(TS)
    ttp://live.nicovideo.jp/watch/lv148031426

    宮川と緑、接触後の感想

    Haswellで外配信楽しみ@自動相互 ‏@gabugabu35000 2時間
    緑さんも説明したらヘロヘロに酔った状態なのにわかってくれたし、もう暗黒さんとかプロレスラーとか炎上芸人とか、わざと変な名前で呼ぶ事は辞めよう。誠意には誠意で、悪意には本人ではなく家族、恋人に対する悪意で返さないとね

    返信削除
  3. 会場来場者数130名 パチパチパチパチパチパチ
    有料登録者 400名 パチパチパチパチパチパチ
    とかやってたけど
    こういうの大嫌いって言ってませんでしたかクボタくん

    返信削除
  4. タレント、タレントというが
    横山緑にプロの覚悟なんか無いと思うよ
    ガジェ側もそんな緑の甘ったれた態度を見透かしてるから
    今のような中途半端な位置にいるわけでね

    返信削除
  5. 普段は他から気持ち悪がられ、冷めた目で見られてる暗黒リスナーですら引くくらいの宗教オフ会だったと思う。
    だが記事はよくまとまってて乙

    返信削除
  6. リアルイベントという意味で人数だけ見たら成功かもしれないが、有料放送という意味では大失敗だろ。
    段取りが悪すぎる。しょぼい台本。よっさんのうっとおしい絡み。肝心の暴露は第3部でってなんやねん。
    じゃあ1部、2部そのものがいらんかったやろ。1,2,3と演者らで言える範囲の暴露があればまだしも通常放送とほぼかわらん内容にいつものループ。
    メインのまみこネタは3部と言ってるのにコメントではその話題ばっかり。コメントしても言わないのは明白だったのに。そのせいで話が進まない。
    一番の話題が久田さんの唯我ネタくらいか。
    これなら放送しないで完全リアルイベントの方がましだ。
    お前は開口一番リスナーのためだというだろうけど、それが完全に裏目。
    叩かれるためにわざとやってるとしか言いようが無い。
    ちゃんと台本作ってまともなイベントやってみやがれと言いたい。
    有料の暗黒オフ会という意味では参加者は喜ぶだろ。

    返信削除
  7. 緑ってここまで落ちたんだ・・・

    返信削除
  8. あいかわさん、来てたんだ。また放送して欲しい

    返信削除
  9. 身内ネタしかやらない時点でただのオフ
    金取るんだったら他人の話出さないで自分らのネタだけでやってみろよgmkz

    返信削除
  10. チケットは結局全部売れたの?

    返信削除
  11. おい黒ゴマ!
    よっさんとかいう性獣が規則破ったのはお前が甘やしたせいだからな連帯責任で引退するかマスク取って土下座しろks

    返信削除
  12. この記事を見る限りここも結局宣伝ブログだってことですよね。
    わかっちゃあいましたが。

    返信削除
  13. 暗黒放送の一ヶ月BANも何かの伏線か?

    返信削除
  14. 横山さんがぶれぶれなのが見ててつらい。集金でいくかまったくお金の匂いを出さないかどっちか表明したらスッキリすると思うよ。

    返信削除
  15. 8月19日は智子の命日

    返信削除

コメントを匿名で書き込む際は「コメントの記入者」の「匿名」を選択してから投稿して下さい。