2013年9月16日月曜日

台風18号のときのニコ生 まとめ

16日、大型の台風18号が日本列島を直撃。その時、ニコ生で何が起こったのか、まとめてみた。






日本全国津々浦々を巡り、開催しているニコニコ町会議
16日は東京都檜原村(ひのはらむら)で開催される予定だったが、台風の為、中止となった。

東京FINAL 檜原村 ニコニコ檜原祭り
http://ex.nicovideo.jp/chokaigitour/tokyo




町会議 東京FINAL@檜原村は開催中止になりました - ニコニコインフォ
http://blog.nicovideo.jp/niconews/ni041692.html




ガジェット通信のリスナー参加型パチスロ番組「スロバカ」も台風の為、中止となった。







競輪やオートレースのチャンネル放送Gambooは台風の中、放送が行われた。
今回の放送は、オートレースの予想を横山緑よっさんが行った。




Gamboo出演者一行が一旦外に出る場面があった。
しかし台風のピークは過ぎてしまい、見どころが無かった為、代わりによっさんがベロチューを披露した。





石川典行は朝の9時に枠を開始。台風の中、T.M.RevolutionのHot Limitをかけて全力のダンスをした。





放送はタイトル通り、3分ほどで終了した。




ニコ生の宇宙コミュニティではISS(国際宇宙ステーション)から見た地球の放送が行われた。



ISSが北海道上空に到達すると、台風と思われる分厚い雲を確認することができた。







9 件のコメント :

  1. 祝日なのに公式の番組がガラ~ンとしてたのは中止が多かったのね

    返信削除
  2. 石川つまんね

    返信削除
  3. 古事記石川消えて

    返信削除
  4. ついでによっさんも消えて

    返信削除
  5. 足軽が記事書いてるんだからしょうがないよ

    返信削除
  6. 久保田のギャンブーはちくらん90位だった

    返信削除
  7. 石川ってクラスのお調子者中学生レベルだよな
    つまらんから消えろ

    返信削除

コメントを匿名で書き込む際は「コメントの記入者」の「匿名」を選択してから投稿して下さい。