2013年9月13日金曜日

9月8日~12日までの出来事のまとめ

9月8日から12日までの出来事をまとめて紹介。




2020年東京オリンピック開催決定について 生主の反応
(一部抜粋・順不同)

ウナちゃんマン 不明

ウナちゃんマンはオリンピックの開催地が決定する数十分前に放送を開始した。


東京決定後

東京に決定?ふーん。あっそ。別に俺は嬉しくないけどね。

その後、オリンピックによるインフラや経済を語る。
2027年開通予定のリニアモーターカーは、山梨の甲府までは絶対に前倒して開通するという予想を立てる。



よっさん かなり批判的

よっさんはこの時、飲み配信をしており、かなり酔っ払っていた。
開催地決定が近づくにつれて、東京オリンピックディスを始める。


東京決定後

東京来た?どうでもいいわそんなの。
俺の財布の中身が変わるの?変わんないでしょ?どうでもいいわ。7年後でしょ。7年後のことなんかもう、どうだっていいよ。
何が経済効果だよ。
俺の経済効果が上がんなかったら何の意味も無いから

と、よっさん自身に見返りが無いことを中心に、東京オリンピックを猛批判した。



ティロ・フィナーレ加川 やや批判的

放送はしておらず、ツイッターで東京オリンピックについてツイートした。


その後の放送で東京オリンピックについて語る。





NER 好意的

東京に決定した瞬間にツイート。



そして、アニメ好きらしく、夏コミが中止になるのでは?という危惧についてもツイートした。




石川典行 まあ好意的

同じく、東京に決定した瞬間にツイートした。




横山緑 かなり批判的

横山緑は「東京オリンピックを喜ぶ馬鹿は日本から出てけ!」というタイトルで放送開始。


タイトルから察した通りに東京オリンピックを猛批判。

オリンピックやるんだったらさ、テレビ局とかも、まともにミドリンピックやれよ。
そっちの方がリアルに戦えるから。

東京都民から言わせてもらったら、大迷惑です。
ブエノスアイレスとかに返上して欲しい。

その他、交通機関の麻痺と、外国人が大量に日本にやってくることなどを不安視する。



力也 まあ好意的

ツイッターで漫画「アキラ」(1982年)の中で2020年に東京でオリンピックが開かれる設定を知り、びっくりする。


東京オリンピックそのものについての言及は特になし。



ピョコタン かなり好意的

東京決定の瞬間にツイート。


翌日、「オリンピック最高!開催に反対しているヤツはクズだ!」というタイトルで放送。



放送中、東京オリンピックに全面的に賛成と言い、その上で反対している人を猛批判した。
ピョコタンはIOCロゲ会長が封筒から「TOKYO」の文字の入ったプレートを見せた瞬間に感極まって泣いてしまったという。




めざましテレビに加川の団扇が映り込む

フジテレビ系列の朝の番組、めざましテレビのワンコーナーでティロ・フィナーレ加川の団扇がうつりこんでいた。
加川本人がツイートして知らせた。


映っていたのは顔の上半分のみ。確かに加川に見える。


と、加川本人もこの団扇に映っている人物は自分だと返事した。



力也 歌舞伎町で外人オカマと対決



生主ブロマガの面接放送後、14(ジューシー)と飲む。すると、終電を逃してしまい、歌舞伎町から配信を始める。


配信をしながら歌舞伎町を歩いていると、片言の日本語を話す外人オカマ力也に「映してる?」と不信感を抱き、対決が始まる。
その後もハイヒールやタバコを投げられたりするが、力也はとにかく平謝り。
近くにいたホスト達に助けられるが、ホストと力也は悪乗りを始めて外人オカマに何回か絡みに行こうとする。

力也をカバンで威嚇する外人オカマ

すると外人オカマは持っているバッグを振り回して力也を思いっきり攻撃。これ以上絡むのは危険と判断し、放送は終了した。






横山緑 怪しいおじさんから腕時計を購入

深夜の2時に料理枠を開始した横山緑



タイトルはハンバーガーと書いてあるが、ハンバーグの間違い。


ハンバーグを作りすぎてしまい、リスナーに募集をかけるが貰い手がなく、フィリピンパブで余った分を焼いてもらう(プレゼント?)することとなった。

腕時計を販売

フィリピンパブでは怪しいおじさんが腕時計を売っていた。カシオやシチズンなど有名なメーカーが見られた。
何だか危ない匂いがするが、横山緑は腕時計を一つ購入した。



ウナちゃんマン ウイスキーをラッパ飲み



※タイムシフト1時間30分すぎ

普段はキリン淡麗グリーンラベルを飲んでいるウナちゃんマンだが、コンビニのくじ引きでニッカウイスキーが当たる。
水割りを作るのが面倒という理由で40度のウイスキーをラッパ飲みした。

数時間後、ももえりウナちゃんマンの家にやって来た頃にはウイスキーは半分ほどなくなっていた。




百花繚乱の娘、一歳の誕生日を迎える

百花繚乱が父親になってから一年が経つ。

過去記事:百花繚乱に子供が生まれ父親になる
http://niconamabiboroku.blogspot.jp/2012/09/blog-post_4851.html




このことを記念して、百花繚乱は娘にインタビューした動画を投稿した。







10 件のコメント :

  1. ウイスキーラッパのみとかマジでどうでもよすぎるwwwww

    返信削除
  2. ラッパ飲みと意気込んでみたものの
    大して飲めなかったチワワ佐野

    返信削除
  3. 石川いらない

    返信削除
  4. よっさんとかいうおっさんがちできもい・・・・

    返信削除
  5. ウナちゃんマンは2020年には既に病気で亡くなってそうだから東京五輪には無縁だな

    返信削除
  6. このうちわの加川って本物なん?

    返信削除
  7. ニコ生も平和になってきたな、けんたもこのまま家が決まったら普通の雑談生主に戻るだろうし。

    返信削除
  8. うちわ加川は本物です

    返信削除
  9. うちわ加川は本物です

    返信削除
  10. 加川のアイドル時代
    この時点でネタとわかるじゃん

    返信削除

コメントを匿名で書き込む際は「コメントの記入者」の「匿名」を選択してから投稿して下さい。