2013年9月20日金曜日

よっさん アニメ枠でBAN → その後解除される

よっさんが20日の朝から始めたアニメランキング放送で乳首が映り込んでしまい、BANになった。よっさんは運営にメールをしたところ、解除された。





よっさんは20日の8時43分から「31歳おっさんの アニメランキング クルーズ」の放送をした。

http://live.nicovideo.jp/watch/lv153247687
※管理者によって削除済み



この放送は「○○年のアニメ 個人的ランキング」などといったアニメランキング動画をひたすら試聴するという枠だった。

こういったアニメランキング動画はアニメのオープニングの一部を使用しているものが多かった。

※よっさんが放送中に流した動画の一つ




しかし、動画を流している途中、乳首が出ている動画を流してしまう。
乳首が流れた後も放送は続行し6時間やりきったが、結局BANとなり、一週間放送ができなくなってしまう。




よっさんはそもそもニコニコ動画内に性的な表現(乳首)があること自体がおかしいとして、運営側にメールで不服を申し立てた




それから約2時間後、よっさんBAN解除されたことを報告した。




こうして結果的にBAN解除の一例を一つ作った。




よっさんは過去にも一回BANになったが、運営に不服を申し立て、その後復活を遂げるという事例があった。

過去記事:よっさん 1ヶ月BAN
http://niconamabiboroku.blogspot.jp/2013/06/1ban.html



これは、よっさんコレコレなど数人とスカイプ通話をしていたときのこと。会議通話しているうちによっさんは力尽きて寝てしまう。


よっさんの放送画面には通話しているメンバーのサムネが映っており、よっさんがぐっすりと眠っている隙にコレコレが悪意をもってサムネを男性器に変更。
よっさんの放送には男性器が映り込み続け、BANとなってしまった。



※参考動画




よっさんはこのときも運営にBAN解除申請のメールを送った。そして結果的にBAN解除となった。



今回のBANのことを含め、意図的に性器が写り込んだ画像や動画を流した訳ではない場合、運営にその旨を伝えればBANを解除してくれるようだ。





11 件のコメント :

  1. ずっとBANでいいのに

    返信削除
  2. なんであの豚は運営に守られてんだ?

    返信削除
  3. へー、特例あるんだねー。
    初めて知ったわ。

    返信削除
  4. 守らてるんだって・・・
    別に唯我レベルの悪さしてるわけでもないだろ
    同じ性犯罪者だけど

    返信削除
  5. けれでBANはあんまりだわ

    返信削除
  6. いやいやこの手の放送事故BANは他の人もいっぱい経験してるわけで。
    でも、運営に陳情してあがいてもBAN解除にならなかったわけで。
    なんでこの豚は運営に守られてるんだ?緑のごとく守られていないか?最近。

    返信削除
  7. 有名配信者は特別扱いなんだろうな

    返信削除
  8. 有名配信者は特別扱いなんだろうな

    返信削除
  9. 永久停止のアカウントはたくさんあるよ

    返信削除
  10. 乳首OKってこと?

    返信削除
  11. 運営は 事実確認・動画の前後の背景をかくにんしろよw

     お役所しごとすぎんだろw

    返信削除

コメントを匿名で書き込む際は「コメントの記入者」の「匿名」を選択してから投稿して下さい。