2013年11月28日木曜日

田口自転車配信まとめ 大阪府~東京都編

田口が自宅のある福岡から岩手県陸前高田市まで募金をしながら自転車で行く配信のまとめ。このパートは大阪~東京まで。

前回までのまとめ、ルールについては下記URLの記事を参照。

田口自転車配信まとめ 福岡県~大阪府編

11月18日

16時42分

大阪から出発し、進路を東にとって奈良へ進む。奈良に行く理由は奈良公園の鹿に会いたいから。そして夕方に奈良に到着する。

19時

奈良公園でリア凸待ち。電波が悪く、放送を見ているリスナーから文句を言われる。
放送は削除されており、録画も残っていない。

23時8分

奈良のホテルから配信開始。「福岡帰って引退しまーす」というタイトル。
内容を要約すると、自転車配信を取りやめ、募金したお金はしっかりと募金したのち、ニコ生から去るというものだった。

引退するに至った理由は馬鹿らしくなったため。

11月19日

18時25分

引退することを宣言した田口だったが、「まだまだ漕ぎたい」というタイトルで放送開始した。

田口はこの日、奈良を出発しそのまま東進。三重県四日市市まであと15キロの地点まで到達していた。つまり関西地方を抜けて中部地方に突入した。そして約100キロ進んだこととなる。

田口あ?俺は引退しないよ?

と昨夜の発言を全面撤回。結局引退詐欺に終わった。

加えて残高は19000円ということを公表した。つまり46000円使っていることとなる。このペースで行けば破産確定だが、田口には秘策があるという。募金額とリア凸者の報告は無かった。

また、めるたんとは21日から名古屋から一緒に走ることを明らかにした。

さらに、田口のコミュの掲示板でよっさんのリスナーが荒らしをしていることについて言及。よっさんよっさんリスナーに物申した。この自転車旅でよっさんが住む茨城に寄り、よっさんとボクシングをすることも示唆した。

11月20日

21時

この日の目標は三重県四日市市から愛知県名古屋市まで。夜には名古屋駅に到着。
リア凸待ち放送をした。

リア凸者を待っていると、特別ゲストで警察官5人がやってきた。同時にnobuもリア凸。

背後に警察

リア凸するnobu

警察に注意されたので場所を移動。nobuも10円募金する。10円は今までの最低額だった。
田口nobuに財布を見せるように言うと、nobuの財布に入っていた1000円札を強制的に募金箱へねじ込んだ。

1000円札を入れる田口

合計でリア凸者は4人。募金額は5010円となった。

11月21日

10時44分

東京からめるたんが駆けつける。
めるたん田口と共に、名古屋から浜松まで並走する。つまりこの日の目標は愛知県名古屋市から静岡県浜松市まで。距離は約105キロの長距離となる。

めるたん

ここでめるたん田口と台本を組んだことを暴露。めるたんは台本通りに淡々と茶番劇を続ける。そして田口が颯爽と登場した。

そして2人は浜松に向けて出発した。

昼ごろ

めるたんが昼から夜にかけて走行中の放送をした。

めるたんの放送の様子

14時10分

愛知県岡崎市に到着。

14時40分

少し遅めの昼食で、すき家に入る。リア凸者がやってきて募金もする。

全体的に田口はかなり余裕を見せているが、めるたんがかなりきつそうな様子。

20時ごろ

目標地点の浜松市に入る。

21時30分ごろ

目標の浜松駅に到着する。めるたん田口、105キロを走破する。

12時49分

田口がリア凸待ち放送を開始する。

この日のリア凸者は4人。募金額は5111円だった。残高はあと9000円となった。

11月22日

13時32分

名古屋から浜松まで走破しためるたんが浜松駅から東京駅へ帰宅。田口がお見送り放送をする。

めるたんはかなり疲れ果てている様子。
別れ際に5000円の募金をしてめるたんを見送った。

15時46分

ティッシュが盗難された事に気づく。

16時40分

手持ちの金額が残りわずかの状況で秘策を発動。その秘策はスロットだった。
現在の所持金は6000円。一攫千金を狙う。

さらに10円ハゲが出来ていることが判明する。

19時42分

スロットを打ち終わった田口
二度とスロットやりません」というタイトルを察すると負けたのかと思いきや、約1万円勝ったという。
証拠としてレシートを見せる約束だったが、レシートがもらえなかったという。
だが、スロットは二度とやらないというのは本当らしい。

11月23日

8時54分

この日は静岡県浜松市から静岡県静岡市まで目標。
最初の30分は、自転車に乗りながら放送した。

12時40分

出発してから40キロ地点で、昼食タイム。
どん兵衛やチーズ、おにぎりなどを食べる。

途中で、食べているおにぎりを地面に落とす。10円ハゲに真剣に悩む。

18時6分

田口が走っていた道にトンネルがあったが、最近の台風の影響で全面通行止めとなっており、大回りする羽目になる。

真っ暗な国道1号線(上り坂)を必死に進む。
なんだか高速道路っぽい道だが気にせず進む。すると車に連続でクラクションを鳴らされる。

しばらくしてから休憩所っぽい場所を発見。念のため道を聞いてみると、今まで走ってきた道は自動車専用道路(バイパス)で、自転車が走ってはいけない道だったことが判明する。

19時12分

静岡駅目前で放送開始。
放送開始から24分、静岡駅前に到着する。リア凸待ち放送はせずに、放送外でリア凸待ちと募金を行った。

この日のリア凸者は5人。募金額は6000円だった。

11月24日

12時11分

この日は箱根越えを目指す。
富士山がきれいに見える場所まで到達する。

しかしあまりの高低差に「箱根越えやめまーす」と言い始める始末。そんなことを言いつつも、前に進み、途中でカップ麺で腹を満たす。

丁度このころ、外配信や、バイク車載配信を中心に放送(元ミラー生主)しているヒゲが横浜から田口の元へバイクで出発する。

16時5分

延々と続く上り坂に嫌気がさす田口。自転車を押して峠を登る。

16時51分

田口を追いかけたヒゲが、自転車に乗っている田口を発見。合流する。

ヒゲはこの後、田口のペースに合せて追尾する。

18時30分ごろ

下り坂が続く。一気に距離を伸ばす。

18時40分

真っ暗な道の中、ファミリーマートを発見。

食事をして、タバコを吸って、今までの旅の振り返りをする。

ここで1時間弱休憩した。その後も真っ暗な夜道を闇雲に進む。

20時30分

御殿場(ごてんば)に入り、ある程度明るい場所まで来る。

ヒゲは寒いということで、この辺りで田口と別れることになった。
田口はこの後も進み続ける。

22時58分

意味不明な画像を投稿する。

11月25日

0時ごろ

田口の動きは今ココで確認できた。
今ココを見ていると、神奈川県秦野市(はだのし)で突然、逆走を始める

そのあと、今ココから姿を消す

この日、ツイッターや、ニコ生など、一切音沙汰がなかった。

おまけに、コミュレベルが100になる。

11月26日

この日も一切音沙汰がなかった。

リスナーの間では田口の身に何か起こったのでは、と言われ始める。

午後には、ヒゲが横浜から田口が今ココで消えた秦野まで現場検証放送をした。

すると、車のランプやガラスの破片や、道路にチョークでマークがしてあるなど、事故を匂わせる様な物が残っていた。

気になったヒゲは近くの警察署で事故の有無を聞く。すると警察は、該当箇所、時間に事故は無かったと回答する。
結局田口のことは分からずじまいだった。

この時点であらゆる説が浮上していた。

・車に轢かれて事故った。死んだ、又は怪我をして手術&入院している。
・諦めて黙って福岡に帰った、又は電車や車で移動している。
・今ココで引き返したのは忘れ物を取りに行った。
田口と犬猿の仲のミニラに殺された、又は拉致された。
・何か拉致などの犯罪に巻き込まれた。
・パソコンやスマホが充電関係やショートなどで使えない状態になってしまった。
・野宿しているだけ。どこかのホテルで休憩しているだけ。
・どうでもいいから引退しろ。

などなど

20時55分

とくぴー突然、スーツに身を包んだ田口の写真を投稿する。

11月27日

0時30分

とくぴー田口のコミュで放送。

とくぴーと田口

とくぴー田口が倒れている所を保護したと報告。田口は精神的に不安定な状態となっており、一部の記憶が無くなってしまったらしい。

田口は一切喋らずとくぴーの周りを猫みたいにじゃれたり、ウロウロするだけだった。

結局意味が分からないまま放送は終了した。

21時

記憶を無くしてしまった田口

とくぴーが付き添って、田口を新幹線で品川から福岡へ送り返そうとする。

新幹線に乗る田口。すると募金箱を手にとる。

とくぴーいいんだよ。そんなのしまっておいて!

すると田口が新幹線から飛び出してとくぴーからパソコンを奪う。

田口思い出した!原宿行かないと!

どうやら記憶を取り戻したようだ

21時

奇跡的に記憶を取り戻した田口
まずはリスナーに色々と騒がせたことを謝罪した。同時に自転車配信を再開することを宣言した。

この枠ではとくぴーと共に原宿のニコニコ本社で募金をした。

リア凸に来たのは、山下威豆三、あっきーなしゃま、小岩井キングなど。あっきーなしゃまについてはとくぴー田口の取り合いで小競り合いがあった。

最後に田口よっさんとボクシングをすることを改めて宣言。東京から茨城県常総市(じょうそうし。よっさんのすみか)まで行くことを計画する。(よっさん田口の仲は悪い)

確認の為によっさんに電話で連絡するが、よっさんは熟睡中のため電話に出なかった。

結局、田口が失踪した神奈川県秦野市から東京まで、どうやって移動したのかは不明である。

続きは東京都~福島県編の予定です。

10 件のコメント :

1. 元気な無職だなぁ
    うらやましいぃ

2. なんだよこれ・・・本当にこんな内容で放送したのかよ・・・

3. まとめおつかれさまです
    長くてざっとしか見れませんでした

記憶喪失芸とも言われている今回の件、今後の釈明and/or説明が気になります

4. どーでもいい

5. こうやって、まとめでさらっと見る分にはまあまあ、おもろいな。
    まあ田口がというより、まとめがいい編集してるからかな。

6. 人生楽しそうだな 仕事してる俺より

7. 乗ってないだろぶっちゃけ・・・
    あ、みんな知ってるか・・・

8. いいまとめ、いつもありがとう。
    分かりやすいぜ。

9. 引退放送はたまたま見たけどまだ続いてたのね

10. いい構成だなーって思う。
    ニコ生でエンターテイメントを考えている人ってこの人ぐらい。

コメントを匿名で書き込む際は「コメントの記入者」の「匿名」を選択してから投稿して下さい。