2013年11月26日火曜日

原宿バージョン消滅が完全決定

11月26日、ニコニコ運営は12月3日に原宿バージョンを廃止することを完全決定した。原宿廃止反対デモなども起こったが、廃止を食い止めることは出来なかった。





11月26日、ニコニコ運営は12月3日に原宿バージョンを廃止することを完全決定した。原宿廃止反対デモなども起こったが、廃止を食い止めることは出来なかった。

サービス終了の公式発表はニコニコインフォで行われた。

原宿バージョンのサービス終了について - ニコニコインフォ
http://blog.nicovideo.jp/niconews/ni042879.html



以下、ニコニコインフォから引用。

いつもniconicoをご利用いただきありがとうございます。

ニコニコ動画、ニコニコ生放送の原宿バージョンは、かねてよりお伝えしておりましたとおり2013年12月3日の13時をもちましてサービスを終了させていただきます。

現在原宿バージョンをご利用の場合、自動的にGINZAバージョンに切り替わります。
原宿バージョンをご利用の皆様にはご不便をおかけして申し訳ありませんが、何卒ご理解賜りますようお願い申し上げます。

なお、GINZAバージョンのリリース以降、様々なご意見、ご要望をいただいております。なかでも多かったご意見に関して、こちらで回答をさせていただきます。

引用おわり。






運営は以前から12月3日に原宿バージョンを廃止することを発表していた。

しかしニコニコユーザーから原宿バージョンを廃止することに反対する人が大勢現れ、暗黒放送横山緑は原宿廃止反対デモをする事態に発展した。

原宿廃止反対デモの様子

結果的にその声も届かず、12月3日13時ごろに原宿が消滅することを公式決定した





15 件のコメント :

  1. どうでもええよ ただ使い慣れてない奴らが騒いでるだけでしょ

    返信削除
  2. クソ緑がネタで騒いでいただけ!
    以上!

    返信削除
  3. 何でどんどん使いにくくなっていくのか?ここの運営はよくわからん

    返信削除
  4. 生放送画面の下のザッピングが未だに糞
    放送詳細をわざわざ更新しないとか作った奴は頭わいとる

    返信削除
  5. 重い原因はほとんどの場合低スペPCか今も古いflashバージョンを使っていたり
    XP以前のOS使ってることが原因なのに
    それを全部GINZAのせいにする情弱が騒いでいるだけだから
    さっさと廃止でいいよ

    返信削除
  6. ある日突然バージョンが強制変更されていたのにはムカついたけど、
    実際使ってみると以前と比べてそれほど使いにくいわけではないと思います。
    改善の余地は山ほどあるとは思いますが。

    返信削除
  7. ユーザースタイル入れればおk

    返信削除
  8. 生放送はいいけど動画が見にくい

    返信削除
  9. rtmpsuckを使って独自のブラウザー作った方ほうがいいね。2年ぐらい前までは独自のニコ生ブラウザーが複数存在してたけど、なぜなくなったのかな。 広告完全カットできるしな。

    返信削除
  10. プレアカに戻ることはないだろう

    返信削除
  11. PCスペックよりも中の人間が糞なのが問題

    返信削除
  12. ホント笑える
    使いにくいもの渡されて「情弱乙」だもんなぁw

    返信削除
  13. よけいな事しかしない、無能運営。
    恥ずかしい奴ら

    返信削除
  14. 銀座←丸の内←椎名林檎

    返信削除

コメントを匿名で書き込む際は「コメントの記入者」の「匿名」を選択してから投稿して下さい。