2014年1月1日水曜日

地獄の極寒48時間ウォーキングまとめ その3

2013年末に行われた暗黒48時間地獄のウォーキング放送。48時間を4分割にしてまとめる予定。
【随時更新中】






その1
URLhttp://niconamabiboroku.blogspot.jp/2013/12/48-1.html
日時:2013年12月31日16時~2014年1月1日4時
区間:千葉県浦安市(舞浜)~千葉県千葉市花見川区(幕張)

その2
URLhttp://niconamabiboroku.blogspot.jp/2014/01/48-2.html
日時:1月1日4時~1月1日16時
区間:千葉県千葉市花見川区(幕張)~千葉県市原市(姉ヶ崎)

その3
URLこのページ
日時:1月1日16時~1月2日4時
区間:千葉県市原市(姉ヶ崎)~千葉県木更津市
    千葉県木更津市~

※ルールやルート、参加メンバーの情報はその1を見て下さい。




16時
放送開始から24時間経過する。しかしメンバーやリスナーでそのことに触れる者はいなかった。



ここから歩道がほとんど無い狭い道を歩くこととなる。まだ太陽が沈む前に到達したのが幸い。
横山緑は雑草草木がボウボウに生えていることについて千葉県に対して文句を言う。

16時18分
千葉県袖ケ浦(そでがうら)に入る。
ちなみにそこの地名はズバリ「久保田


16時19分
野田総理がいきなり「うわああああ!」と声をあげる。メンバー一同ビックリ仰天する。


どうやら虫がたかっただけだったらしい。

16時29分
リア凸。Tシャツを4000円で購入。眠眠打破を差し入れする。


16時35分
さらにリア凸。わざわざ新宿からやって来た。キャラメルラスクを差し入れ。


横山緑:腕立て伏せのパフォーマンスを見せる。
西岡:目が黄色くなっている。

16時48分
近所住民(?)の女性から「え~!?すごい!どこに行くんですか?」と聞かれる。横山緑は「木更津です」と答える。

近所住民(?)

16時56分
長浦駅近くに到着。休憩する。


横山緑まーしーが前より「美少年になっている」と言う。
まーしー:「疲れていない」と言う。理由はコーラを飲んでいるから。

横山緑よっさんに電話をする。どうやらよっさんはゴール地点にいる模様。


17時9分
長浦駅前を通過。

17時53分
横山緑が持っている重たい荷物をリヤカーに載せる。当然リスナーからひんしゅくを買う。

17時56分
サンクス袖ヶ浦奈良輪店で休憩。ベンチがあるので座って足を休める。


ちょうど枠が6時間一杯で切れるので次枠の準備をする。

18時
6枠目放送開始。放送開始から26時間経過





野田総理みずにゃんは今にも死にそうな状態。
その反面、はしもとくんまーしーは余裕を見せる。


NC

横山緑は普段食べることのない焼きうどんをものすごい勢いで食べる。


西岡は顔の色が変化していた。


まーしー:リヤカーを引く。

18時20分
出発。

18時34分
袖ヶ浦駅前を通過。袖ヶ浦駅の次の駅はゴール地点近辺の木更津駅である。


ここか約1時間ほど、街灯が少ない県道をひたすら進む。

19時10分
千葉県木更津市に入る。

19時20分
路上で一旦ルート確認の為に立ち止まる。そのときに野田総理は横になって寝てしまう。


あと木更津市街まで5kmの地点。

19時27分
出発。


19時36分
木更津市街まであと4.3kmの道路標識を発見。


19時41分
前方にファミリーマートが見えるが、横山緑より先に進んでいるグループがスルー。それを見て文句を言う。

20時3分
木更津市街まで目前。横山緑が「感動のティロ・フィナーレ」と言う。


それを聞いたはしもとくんが「感動のフィナーレとか言ってますけど、まだまだですよ?」と48時間歩ききる宣言をした横山緑に対して正論をぶつける。
横山緑は、とぼける。

こじけんと同類だと指摘されると横山緑は「続ける」と宣言した。

20時7分
女性と男性の凸。よっさんリスナー。ホットレモンとパンを差し入れ。先によっさんに凸してきたという。
Tシャツ2枚を1000円+3000円で購入。


握手を求められると横山緑は握手した。
横山緑が「嫌いな生主は?」と尋ねると「野田総理」と答えた。
野田総理のライフはもうゼロよ。


20時16分
よっさんに電話する。よっさんは木更津で合流してからみんなと歩いて一緒にゴールしたいと言った。

20時29分
車から「頑張って~」と応援される。
木更津駅まで直線距離であと1km地点。パソコンのバッテリーも14%となる。
メンバーは中の島大橋に向かう。


20時56分
木更津港に到着。

21時3分
木更津で先に待機していたよっさんと合流。


よっさんの話によると、警察にホームレスと間違われて職質されたという。

21時12分
ゴールの中の島大橋が見える。


21時15分
中の島大橋に到着する。


21時21分
横山緑ゴール宣言。これから旅の総括とこれからのことについて会議を始める。


参加メンバー各々感想を聞く。

よっさんに感想を聞くと、よっさんは「社長。すみません!」と安い土下座をした。
そのまま2度目の蕎麦芸を披露した。


横山緑は最後に「本当にお疲れ様でした。ありがとうございます
と言い、おしるこで乾杯した。




横山緑が「今日はこれにて48時間ウォーキングをね・・・」と勝手に締めくくろうとした時、野田総理はしもとくんから「おいおいおいおい」とツッコミが入る。
コメントでも「は?」と書かれる。

横山緑は「パソコンのバッテリーが10%しかない」という理由で終わらせようとした。

一旦ここでリスナーにアンケートを取った。


この後ウォーキングを続けるか」という質問に対して、当然の結果だが「やれ:95.5%」「やめえください:4.5%」という結果が表示された。

その後、放送が長らくtmtとなってしまった。

ちょうどそのときに、西岡が裏で放送していたため、ウォーキングメンバーでミーティングが始まったことが確認された。





21時59分
放送再開する。どうやらミーティングは終わった様子。


まず分かったことは西岡はその場で野宿をするということ。
そして一部のメンバーはこの後もウォーキングを続けるということだった。

横山緑は「有耶無耶にしてそのまま終了しようとしていた」と話す。

この後、ガストに行って、食事をしたり、充電などの準備を整えてから放送を再開するとのこと。
枠は切らずに放送を切った。

1月2日
0時
7枠目放送開始。結局前枠は再開することなく、この枠に移行する。
放送開始から32時間経過



0時4分
放送が始まる。




風が強くて会話が聞こえづらい状況となっている。

出発地点は木更津港(下画像の赤丸部分)。目標地点は東京に合わせた。



ここでメンバーを整理すると・・・

引き続きウォーキングに参加するメンバー

横山緑、はしもとくん、野田総理、まーしー、ドック岩倉、シミケン、魚肉(鮫島)、まんじ(カツトシ)
※カッコ内はアダ名

計8名

木更津で離脱したメンバー

西岡 : その場で野宿をするということで離脱。
みずにゃん : 体調不良を訴えて離脱。
小岩井キング : 理由は分からないが離脱。
はまち : 離脱。

リタイアしたメンバー

ぽんちゃん : よっさんと共にリタイア
ダメット : 途中で体調不良を訴えてリタイア
よっさん : ぽんちゃんと共にリタイア。その後木更津で合流し、その後帰宅。

※リヤカーは西岡が持っている。

0時15分
コメントが荒ぶりまくる。「②長時間の休憩禁止」に抵触するということで弾幕が発生する。
しかしパソコンの設定をやっているせいか、コメントが読まれず。


ようやく弾幕が読まれるがまーしーは「(充電をしないといけなかったから)それくらい許してくれ」と言う。

0時25分
シミケンが「誕生日が今日だ(1月2日)」と言う。野田総理が美声でハッピーバースデートゥーユーを歌う。


1時2分
手持ちの飲み物が無いので、ファミリーマートで購入する。他、トイレ休憩など。


ここで休憩しているときにtmtとptptが頻発する。

1時10分
出発。

1時18分
街灯も無い道をひたすら進む。
すると自転車で走っている女性2人組がチラチラと何度も見てきたという。(放送には映っていない)


1時40分
野田総理が路上で座り込む。一行は立ち止まって休憩を始める。


1時45分
出発。
よし行くか!」と気合を入れる。

1時51分
横山緑え!?何あれ!?
農道の小さい橋の上から電気も付けずに、こちらをじーっと見ている赤い服を着た女の人を発見。
ライトを当てても女の人は無反応。一行がビビリまくって恐怖を覚える。
残念ながら映像がtmtになっていたので、音声のみのお届けだった。


結局ビビって話かけることができず、スルーして先に進むことにした。

ちなみに場所は木更津大橋近辺の小さい橋。


横山緑は「話しかけちゃいけない人だった」と感想を述べている。

2時2分
リスナーからの応援メールを読む。
どこまでもついてくる野田総理の汚い顔とつまらないド突き漫才・・・」などという痛烈な批判メールを読み上げると、横山緑は「フフッ」と笑う。


メールを読み上げている最中に千葉県木更津市を抜けて、袖ヶ浦市に突入する。

2時10分
歩きながら先ほどの赤い服の女のことが気になって気になって仕方のない横山緑
リスナーからは何故凸しなかったのかと絶望の声が溢れる。

2時22分
ミニストップ袖ヶ浦神納店で休憩。


ここで応援メールを読み上げる。かなりまともな応援メールに「自演だろ」とコメントが流れるが、横山緑は口を滑らせて「自分で書いたよ」と言ってしまう。


シミケンに対しての誕生日メールも届く。
ちなみにシミケンは杖代わりに傘を購入した。


野田総理は足裏を見せるが、マメが沢山できている。臭いも強烈。


次枠の予約などをして準備を済ます。


残りの応援メッセージを読み上げるが、まりにゃんからのメッセージもあった。まりにゃんは年齢の問題さえなければ参加の意欲を示していたことを匂わした。

3時
出発する。


3時17分
リア凸者。赤い服の女の件があったため、リア凸者にビビる。


出目が5だったので5000円でTシャツを購入。今まで出目が4,5,6ばかりだったので、456賽(しごろさい)を使っているのでは?と疑われる。

3時22分
先ほどのリア凸者は超強力なLEDライトを差し入れ。使ってみるとその強力っぷりに驚く。


3時28分
袖ヶ浦駅近くの路上でヤバイ絵を発見。これは完全にアウトいつ圧力が来てもおかしくない


3時42分
野田総理がチャック全開だった。
このころから横山緑が寝ぼけ始める。「うーうーとうるさい」とコメントで言われる。

3時57分
セブンイレブンで休憩。














































































7 件のコメント :

  1. マトメありがとう
    よっさんは何故戻ってきたのか、炎上するの分かってるのに・・・

    あとなんだかんだ言って、横山緑は48時間とかカッコつけてたけど
    グダグダで終わった。
    一人でやったほうが一番盛り上がるのに、チャリにしろ、富士山登頂にしろ。
    他のメンバーがいると駄目だな。

    返信削除
  2. はまちって人どうなった?
    書いてないのだが

    返信削除
  3. 緑が備忘録褒めてたぞ、よかったな。

    返信削除
  4. 義之もリタイアメンバーだと思うんだけど

    返信削除
  5. 西岡がグリカンメンバーと揉めたと言ってたんだけど(西岡の放送で)
    可能ならそこら辺もまとめてもらえると嬉しい

    返信削除
  6. どこまでもついてくる野田総理の汚い顔ワロタ

    返信削除

コメントを匿名で書き込む際は「コメントの記入者」の「匿名」を選択してから投稿して下さい。