2014年1月2日木曜日

地獄の極寒48時間ウォーキングまとめ その4

2013年末に行われた暗黒48時間地獄のウォーキング放送。48時間を4分割にしてまとめる予定。
【随時更新中】






その1
URLhttp://niconamabiboroku.blogspot.jp/2013/12/48-1.html
日時:2013年12月31日16時~2014年1月1日4時
区間:千葉県浦安市(舞浜)~千葉県千葉市花見川区(幕張)

その2
URLhttp://niconamabiboroku.blogspot.jp/2014/01/48-2.html
日時:1月1日4時~1月1日16時
区間:千葉県千葉市花見川区(幕張)~千葉県市原市(姉ヶ崎)

その3
URL
日時:1月1日16時~1月2日4時
区間:千葉県市原市(姉ヶ崎)~千葉県木更津市
    千葉県木更津市~千葉県袖ヶ浦市

その4
URLこのページ
日時:1月1日4時~1月2日16時
区間:千葉県袖ヶ浦市~

※ルールやルート、参加メンバーの情報はその1を見て下さい。




4時
放送開始から36時間経過


4時11分
tmt中にナースコスのリスナーが凸。だが男である。


温かいはちみつ柚子茶やウイダーインゼリーを差し入れ。
全員疲れているせいか「天使」と呼ぶ。天使はメンバーから不必要なゴミなども引き受けた。

4時16分
出発。

4時19分
野田総理が「ヒャヒャヒャヒャ」と発狂を始める。
誰の足これ~俺の足なのに進まないよ~」と裏声で言うと横山緑が完全に笑う。


5時
袖ヶ浦市内。路上で止まって休憩する。


まんじは座らずに立って休憩する。


5時11分
出発する。まーしーが立ち上がるのにやっとだった。

5時29分
長浦駅前を通過。ちょうど駅前にセブンイレブン袖ヶ浦長浦駅北口店を見つけて休憩することに。


リスナーからまーしーの携帯に応援画像が送られた。

よっさん画像

メンバーがトイレに行くが、野田総理はお構いなしに女子便所に入る。

つらそうなはしもとくん

5時31分
リア凸。Tシャツを6000円で購入する。四五六賽に磨きがかかる。


リスナーから参加しなかったけんちゃんのことについて聞かれるとクビにするなど全く考えていないという。

5時53分
出発する。

6時
8枠目放送開始。放送開始から38時間経過。



6時5分
ガソリンスタンドをファミレスと間違える。
空を見ると微妙に明るくなってくる。



6時19分
日の出を見る。ちょうどまーしーのペースが大幅に落ちる。


横山緑頭がおかすくなるだよ


6時28分
国道16号のジャンクション付近で座り込んで休憩がてら、まーしーを待つ。


6時32分
まーしーを見捨てて先に進む。

6時34分
まーしーを遠目で目視。

6時56分
千葉県袖ケ浦市を抜けて、市原市に突入する。

7時
リスナーからそのまま国道16号線を真っ直ぐ進むと遠回りになると指摘されるが、コメントを読んでいなかったせいか気付かず。


この後、遠回りをしてしまうこととなる。

7時27分
ローソン姉崎海岸店で休憩。横山緑は横になって寝てしまう。


この先にすき家があります」と聞いた横山緑は「嘘!?」と起き上がる。


ドック岩倉は音楽を聞きながらうつむいていた。

ドック岩倉(中央)

ゴミ収集車がお出迎え。グリカンメンバーを回収しにきた。


横山緑が靴を履き替えてスリッパにチェンジ。さらにリスナーからの応援メールを読む。


7時44分
出発。


8時13分
野田総理横山緑に「よっさんみたいにホテル代出してくれるのか?」「労災降りるのか?」「入社一年目で足の裏の皮がめくれるってどういう会社だよこれ!」と責める。
横山緑は笑う。


8時27分
すき家16号市原千種海岸店で食事。
野田総理横山緑が「ケロイドで顔を怪我している」と説明する。



その後、長らくtmtとなる。

9時32分
tmtから再開する。すき家から出る。


tmt中にオカイラブマニア(オカマニ)がリア凸。さらにこれから一緒に歩くという。
横山緑は道案内係として参加を認める。

オカマニ(左)

9時36分
出発する。

10時15分
千葉まで14kmの道路標識を発見。

10時20分
何のためにまーしーがいるんだよ」と言われ、「コーラ飲め」とコメントで言われる。NC。


10時30分
ローソン市原五井南海岸店で休憩する。


10時45分
出発する。

11時5分
野田総理が「足の裏クラゲみたいになってるんだよ!」と足の裏がふにゃふにゃになっていることを少し喧嘩腰で言うと、横山緑が「え!?」と微妙に笑う。


ちょうど養老大橋を渡って養老川を渡る。

11時30分
よっさんがミラーを始める。




お前は一体何しに行ったんだ」などとリスナーから袋叩きされる。

11時44分
コンビニマニアの横山緑がセブンイレブンのうんちく話をする。
ここでコンビニに寄るために少しだけルートを外れる。


11時46分
セブンイレブン市原白金店で休憩。足にスプレーをかけたり、トイレを済ます。


ここで野田総理の足裏のコーナー。
横山緑はしもとくんかが裸足をいいことに野田総理の足裏にスプレーを吹きかける。すると野田総理は「あああああああ!いて!ああああああ!!!」と声をあげる。
しかし残念ながら映像tmtのため、音声のみのお届け。


12時
9枠目放送開始。放送開始から44時間経過



リスナーからのお便りメールを読む。


まーしーがコーラはもう飲まない宣言。


12時26分
サイコロであと何回コンビニに寄れるのかを決める。出目は5だった。


12時38分
よっさんが裏で「グリカンを辞める」と言い始めたという情報を手に入れる。
心配した横山緑よっさんに電話をかける。


よっさん完走できなかったんで、罰として辞めなくてはいけないなって・・・
よっさんはコメントで袋叩きにされ、耐えられないと話す。よっさんは普段も叩かれているが、今回だけはウォーキング件で叩かれて効いている様子。

野田総理横山緑は引き止めるが、よっさんは「辞めたいです・・・」と一歩も引かない。
まーしーは「今疲れているから一週間置いて結論を出そう」と保留を提案し、よっさんもこれに同意した。

12時54分
よっさんのデマ情報が流れまくる。「よっさんが足を切断し始めた」「よっさんパワーカンパニーに入社する」「よっさん泣き始める」などといったデマが沢山飛び交い、情報が錯綜する。


実際は放送をミラーしながら沈黙していた。

13時8分
千葉県千葉市中央区に突入する。同時にサンクス千葉浜野店で休憩する。


メンバーはよっさんのことについて話をする。


13時24分
出発する。

13時33分
よっさんがグリカンやっぱやめない宣言。結局茶番劇だった。
よっさんは今から千葉駅に行ってメンバー達と合流することを決める。ちなみにタイガー倉内もすでに千葉駅で待機している。

14時5分
セブンイレブン蘇我店で休憩。


リスナーからの応援メールを読む。


15時
長らくのtmtの後、セブンイレブンを出発。


横山緑は「50時間でもいいんだよな」と話す。

15時18分
蘇我駅前を通過する。


15時38分
はしもとくんが痛い足を引きずりながらダッシュする。それを見た横山緑も調子に乗ってダッシュする。


16時
放送開始から48時間経過。現在地は千葉市中央区寒川町


車から応援される。


16時11分
シミケンが電池が欲しいということでデイリーヤマザキ千葉神明町店に寄る。
しかしオカマニシミケンを任せて先に進む。


16時16分
前方にベンチを発見。横山緑が「ベンチに座ると立てなくなるぞ」と忠告したが、はしもとくんが座る。


16時19分
千葉駅まであと1kmの地点となる。


16時22分
シミケンと合流。

そしてよっさん千葉駅前で放送開始する。




よっさんは2時間かけて千葉駅にやってきたが、リスナーから「帰れ」と言われまくる。

16時29分
シミケンが倒れる。


16時33分
ゴールの千葉駅まで目前。




そのころ「帰れ」と言われているよっさんがアンケートを取る。


待つ/かえる

結果は・・・


待つ40.6%/かえる59.4%

よっさんあ~帰りますわ~。もー何しに来たんだ茨城から!

ちょうどそのとき、タイガー倉内よっさんと合流する。よっさんが本当に帰ろうとするとタイガー倉内が土下座をして阻止しようとする。

16時41分
千葉駅にゴールする。



タイガー倉内よっさんと合流するために周辺をウロウロし始める。

16時49分
よっさんがリスナーに煽られまくってガチギレ。


よっさん俺だってよぉ、精一杯やったんだよ!!!
リスナーは「帰れ」弾幕。

16時53分
千葉駅近くの公園に到着。しかしここまでよっさんタイガー倉内はおろか、出迎えるリスナーに一人もいなかった。


16時55分
よっさんが荒ぶる。再びアンケートを取るが結果はほとんど変わらず。


16時56分
締めの挨拶に入る。
一人ひとり感想を聞く。最後まで生き残ったのは以下のメンバー。

横山緑

はしもとくん

野田総理

ドック岩倉


まんじ(カツトシ)

まーしー

魚肉(鮫島)

シミケン

17時3分
よっさんが二転三転。今度は「会いに行くわ」と言い始める。


その情報を聞いたウォーキングメンバーはよっさんタイガー倉内が来るまで待つことにした。


17時15分
よっさんが横山緑に会いたい一心で走り始める。※ただし走り方がおかしい。


17分17分
よっさんが転倒。


17時19分
よっさんタイガー倉内とウォーキングメンバーが合流。よっさん野田総理と抱きつく。



横山緑よっさんにグリカンを辞めることについて聞く。するとよっさんはかたくなに辞めると言い続ける。


よっさんは改めて挨拶をした。

よっさんすみませんでした
・・・みなさんグリーンカンパニー、私、居ていいですか?


横山緑よっさんはグリーンカンパニーの副社長です!


17時29分
放送終了














18 件のコメント :

  1. もうすぐゴール
    本当の勇者はこの管理人だね

    返信削除
  2. おつでした
    結局100キロ近く歩いたのか

    返信削除
  3. 最後の茶番もなかなかよかったよw

    返信削除
  4. 魚肉(鮫島)の最後の顔写真がかなりツボった

    返信削除
  5. ここまですごいまとめに感謝。管理人さんありがとう

    返信削除
  6. とりあえず電波が悪すぎて長時間見てられる状況じゃないな。
    ウォーキングする前に電波なんとかしろ。まとめおつ。

    返信削除
  7. 久保田も結局寝てたからなぁ

    返信削除
  8. 久保田はおもんない

    返信削除
  9. あけましておめでとうございます。
    放送は見る必要ないな。まとめで充分。
    備忘録ありがとうございました!

    返信削除
  10. いいまとめありがとさん

    彼女と年越し温泉行ってたけどウォーキングが気になってあんま楽しめなかったわ

    返信削除
  11. 野田、まーしー、はしもとくん、さめじま、岩倉、シミケン、カツトシみんなよく頑張ったと素直に思うわ
    特に野田は一回り成長したんじゃないか 最後の涙は感動ものだった

    返信削除
  12. ありがとうございます!

    返信削除
  13. まとめお疲れ様です。助かりました

    返信削除
  14. よっさんは殆ど歩いてないのに美味しい所だけかっさらっていったな。

    返信削除
  15. 備忘録の管理人はいい仕事するなぁ。乙

    返信削除
  16. まとめ乙です
    ゴールしてからの茶番もまとめたほうが良いのでは?
    よっさんへのガチギレや説教とか正論とか結構面白い所有りましたよ
    睡眠不足の彼等の言動はちょっと面白かったですよ

    返信削除
  17. 生で見るの途中で飽きてやめたから助かりました。乙

    返信削除

コメントを匿名で書き込む際は「コメントの記入者」の「匿名」を選択してから投稿して下さい。