2014年3月9日日曜日

NER 生主ハウスへ入居

3月8日、NERは今まで住んでいた千歳烏山のマンションから生主ハウスへの引越しを完了した。





NERは3月8日15時から「さらば烏山!行くぞ生主ハウス!」というタイトルで放送を開始した。




NERにとっては約5年ぶりの引越しとなる。配信が始まると、すっからかんになった部屋を映す。リスナーからは「床が汚すぎる」と言われる。
荷物が無くなったせいで、NERがしゃべると声が響くようになった。

NERは「引越しの準備は全て終了しました」と言い、部屋には雑談放送の背景にいつも映っていたあずにゃんのタペストリーだけが残っていた。このあずにゃんのタペストリーを外す”除幕式”をして、NERの所有物は全て無くなった。

あずにゃんのタペストリーを外すNER

NERはお金が無いため引越し業者には頼まず、リスナーなどに手伝ってもらい、引越し作業を執り行った。NERは荷物を生主ハウスまで運ぶためにトラックをレンタルしたが、借りることができたのは1トントラック。2トントラックは引越しシーズンのため、どこからも借りることができなかったという。
千歳烏山と立石まで2往復する予定だった。

荷物を積んだトラック

トラックには荷物を出来るだけ多く、かつ、崩れ落ちないように試行錯誤して積んでいった。すると、荷物全てを載せることができた。

そして出発の準備が整った。NERは出発する前に、過去の千歳烏山での外配信で幾度と無く警察(主に駅前の交番)にご迷惑をお掛けしてきた。
NERは最後に交番に挨拶へ行った。


しかし、警察官は全員取り込み中で、手の空いている人はいなかった。
NERは大声で「五年間ありがとうございました!ありがとうございました!ご迷惑お掛けしました!失礼します!!!」と叫ぶ。

警察官は全員スルーだった。



16時ごろ、千歳烏山から出発する。

そして、出発から1時間30分弱、立石の生主ハウスに到着する。

立石周辺

NER生主ハウスに入ると大家であるamが直々にお出迎え。

NERを出迎えるam

amは早速NERに対して契約関係の手続きをして欲しいと頼む。その間、リスナー達がNERの荷物を部屋に運ぶ。


放送開始から4時間30分弱経過。借りたトラックを返しに行ったりした後、山積みになった荷物を徐々に整理していく作業に入った。

21時になると、6時間目一杯の枠が終わり、次枠へと移動した。



徐々に部屋が片付いていく様子。




やがて、放送ができる机やパソコン、就寝スペースなどを確保して、本日はこれを持って引越し作業を終了した。

乾杯するメンバー一同

手伝いをしたリスナー達を含めてNERも食事をしていないので、買い出し。その後に弁当や酒などで乾杯する。
こうしてNER生主ハウスへの入居は完了した。

NER生主ハウスに4月までの約1ヶ月の短期で住む契約となっている。その先は未定となっている。





NER生主ハウスに到着する数十分前、はしもとくんNERが入居する予定の部屋で、配信をしながら掃除などをしていた。NERの引越しを手伝うためである。



しかし、はしもとくんは警察に通報されてしまう。


一体誰が通報したのかは、情報が錯綜しているのでよく分かっていないが、この件について大家のamは以下のように説明している。



はしもとくん田口まこつに挨拶をしたと説明している。









8 件のコメント :

  1. 引っ越しってゴミを捨てるチャンスなのにな・・・

    返信削除
  2. まとめ、あざっす

    返信削除
  3. 超わかりやすく面白いまとめ あざーす管理人様ww 

    返信削除
  4. おもしろいw今からTSでも見てくるか

    返信削除
  5. 登場人物すべてが変人で頭おかしい。正直まっとうに生きている私には恐怖ですらある。それが面白くて見ている私もまた気がおかしいのではないかとたまにハッとする。他人ごとだからいいのか。身内だったら全力で止める。どこまで言っても動物園の動物にしかなれないのか生主は。まっとうに生きてそして空いた時間に生放送するじゃないと日本がおかしくなると思った。社会に認められた立派な有名生主さんは一人でもいるのだろうか?ニコ生は生きるとはかけ離れてる。

    返信削除
  6. 今日も現金、おはねっさん( ̄◕つ◕ ̄)

    返信削除
  7. 最近のねっさん見てると色々と過疎の危機に瀕しると感じる。

    つけられたあだ名を見ればどういう風になっているか想像できると思う↓

    ねっさん
    ティロフィナーレ國場
    ネィロフィナーレねっさん (または國場)

    ねっさんの囲い・信者の呼び名

    ねっ信
    ねっ信者
    ねまわり

    返信削除

コメントを匿名で書き込む際は「コメントの記入者」の「匿名」を選択してから投稿して下さい。