2014年3月6日木曜日

NER 引越し準備の中、37歳を迎える

3月5日、NERが37回目の誕生日を迎えた。





NERは3月5日の22時30分から誕生日枠を開始した。



3月8日に生主ハウスへの引越しが決まっているNERだが、本日の誕生日枠で千歳烏山からの通常雑談放送は最後となる。
3月5日で37回目の誕生日を迎えるNER。32歳でニコ生を始めたNERはニコ生で5回目の誕生日だ。
引越しに向けて徐々に片付けをしているNERだが、後ろの本やフィギュアなどのアニメグッズの棚はすっからかんになっていた。中には捨てたものもあるという。

BEFORE

AFTER

誕生日枠とは言え、普段と変わらない雑談放送をする。放送半ばになると、リスナーがリア凸してNERにろうそく付きのケーキとピザなどを差し入れ、誕生日を祝った。



NERの次回の放送は3月8日、引越しの様子を予定している。




NERの誕生日枠の前に鳩ろだに3枚の画像が投稿された。それはNERが椅子を不法投棄していると指摘するものだった。


一枚目


二枚目

三枚目

 3枚目には「警告 これは粗大ゴミです」と大きく書かれており、

世田谷区粗大ごみ受付センターに連絡して有料粗大ごみ処理××って出してください
3月10日までに適切に処分されなかった場合は不法投棄で管理会社または警察に通報します

と書かれている。(×部分は読み取れなかった文字)

この画像は誰が投稿したのか不明だが、どこかのマンションの廊下らしき場所で撮られ、警告の紙から少なくとも世田谷区内で、日付から最近撮られた画像であることが分かる。

記事中の上部、誕生日枠の画像から分かる通り、NERは現在背もたれの赤い椅子を使っている。しかし、過去の放送を見ると捨てられている椅子とNERが使っていた椅子が酷似しているので、NERが捨てた椅子なのではという憶測が流れている。


放送中、リスナーの一部が椅子の件についてコメントに書いたが、NERの目に入らなかったせいか、特に触れることはなかったため、今のところ真相は不明である。





1 件のコメント :

  1. 粗大ごみ処理券を貼って
    だな。たぶん

    返信削除

コメントを匿名で書き込む際は「コメントの記入者」の「匿名」を選択してから投稿して下さい。