2013年3月30日土曜日

EMIのFit's動画が失格となる

ロッテのFit's動画コンテストに応募しているEMIの動画が失格となる。



ロッテでは現在、Fit'sうしろまえ自慢選手権を開催中である。開催期間中に投稿された動画の中で一番再生数が多かった人に賞金111万円が与えられる。

Fit'sうしろまえ自慢選手権
http://lotte-fits.jp/ushiromae/about.html



Fit'sのコンテストは2011年にも開催されており、EMIも総師範kskと共に動画を投稿。その動画は優勝し、賞金100万円を獲得。源泉徴収5万円を引き、さらに2人で分けてそれぞれ47万5千円を手に入れた。

総師範kskのブログより手に入れた47万5千円



そして今回もEMIはコンテストに応募した。






しかし、投稿してからというものの、わざと再生させるために鳩ろだ2ちゃんねるのあちこちでURLが貼られ、不正にあたるのではないのかという指摘が行われてきた。

特に悪質だと指摘されているのはひまわり動画に「エヴァンゲリヲン 新劇場版:Q」と名打った動画が投稿され、わざと再生数を上げるという方法が行われた。(現在は削除されている。

キャプ画像。鳩ろだより



ちなみにひまわり動画というのは現在放送されているアニメが視聴できるグレーゾーンなサイトである。たまにアニメの映画もアップロードされることもあり、「エヴァンゲリヲン 新劇場版:Q」が視聴できると勘違いしたユーザーがクリック。さらにひまわり動画というのは寄生サイトなので、ひまわり動画のサイト内で再生をしても、本家のYouTubeの再生数が上がる仕組みになっている。



そのようなことがあって、Fit'sコンテストの事務局宛にEMIが投稿した動画が不正をしているという旨の連絡をする人が見られた。





そして遂にコンテストの事務局からEMI宛に失格を伝えるメールが送られた。そのことはEMIのツイッターとコミュニティのトップにて報告された。




ロッテ Fit`s ダンスコンテスト 失格になりました
再生の応援して下さった方、申し訳ありません。そして本当にありがとうございました。
失格の理由等は分かりませんが、改めて放送枠を取ろうと思います。
2013年03月30日 12:01:26(EMI)





7 件のコメント :

  1. やり方が悪質だしアンチも多そうだからなぁ

    返信削除
  2. ざまあああwwww

    返信削除
  3. アンチの勝利って事だな

    返信削除
  4. EMIはアンチがひまわり動画に上げたからだと言うようなニュアンスのこといっていたけれどフィッツの事務局がそれで違反通報受けても動かず、失格扱いにせず放置していたらそんな工作もただのアシストにしかならない。
    そんな諸刃の剣なことをアンチがやるわけがない。

    返信削除
  5. 気に入らない奴の動画を、今回と同じように宣伝すれば潰せるってことねw

    返信削除
  6. 全動画、ひまわりに上げれば面白いんじゃね
    当然釣りで

    返信削除

コメントを匿名で書き込む際は「コメントの記入者」の「匿名」を選択してから投稿して下さい。