2013年7月9日火曜日

石川典行 リベンジ富士登山成功

先日、無念の下山をした石川典行が再び富士登山に挑戦する。





23時から放送を開始する。





前回との大きな違いは、前回は同行者がいたのに対し、今回は1人で登る点である。




放送を開始した石川典行は、すぐさま登頂を始める。

登山口



当然辺りは真っ暗。喋りながら登山を続ける。

しかし、リスナーの中で盛り上がっていたのは石川典行のことではなく、先日できたばかりの石川典行公式ミラーの話題だった。



今回の富士登山の為に作られた公式ミラー。
公式ミラー放送が立ち上がるやいなや、画面がカクカク、表示されている映像の大きさが小さい、何度も配信が切断するという放送環境が整わない状況でのミラー放送だった。




これには公式ミラー放送を見ていたリスナーを始め、そのことを聞きつけた本家リスナーなどがミラー主に対しての批判する。

「通信が切断されました。」の表示が何度も出る



45分経過。6合目に到着する。ここまでは前回と大体同じペースである。
休憩せずにそのまま7合目へ向かう。




1時間経過。真っ暗ということもあって、間違えて下山道へ行ってしまう。直ぐに気づいたので正規のルートへ戻る。


この頃から口数が徐々に減っていく。



1時間40分経過。リスナーから石川典行のコミュニティに日南(かなん)が入ったとの情報が入る。
これはデマでもなんでもなくて、本当のことだった。


かなんちゃああああああああああああ」と叫んでパワーアップ。



その後少し足を止めて、梅干しを食べて元気溌剌。




2時間15分経過。7合目に到着。前回は3時間で到着したので、ペースが上がっている。


ここからゴツゴツとした岩が多くなるので、非常に危険だ。
休憩せずに7合目を出発する。



3時間経過。ここで初の休憩。ここから先はこまめに休憩しながらゆっくりと登る。




3時間30分経過。めまいの症状が現れる。


多少の嘔吐感もあるようだ。この吐き気や、めまいは軽度の高山病の症状と考えられる。前回とはペースが速いことが一因だろうか。

リスナーからは下山を勧められるが、下山はかたくなに拒む。



4時間30分経過。8合目目前。「東洋館」という山小屋に到着。


地平線を見ると、わずかに朝焼けが見え始める。


河口湖も見え始める。

画面中央が河口湖



5時間経過。8合目へ向かう途中、TBSのクルーに遭遇する。


ちょうどそのころ、パソコンのバッテリーの残量がなくなってしまう。ある程度登ってからツイキャスで放送する。



5時間30分経過。日の出を拝む。今回は前回よりも天候に恵まれている。




6時間経過。8合目に到着。標高は3000mを越える。快晴の空を見ることができる。




7時間10分経過。前回悪天候でリタイアしてしまった場所、白雲荘に到着する。



標高は3250m




8時間10分経過。本8合目に到着。


500円のなっちゃんオレンジを購入。


上を見上げると頂上にある鳥居が見え始める。

20分ほど登った所にある「トモエ館」という山小屋で食事休憩。パンやカロリーメイトなどを食べる。


すると、ウナちゃんマンがツイキャスのコメントに降臨する。石川典行に応援メッセージを書き込むが、アンチの手によってスパム報告をされてブロックされてしまう。




9時間経過。最後の山小屋である「御来光館」を通過。




10時間経過。9合目を通過。いよいよ頂上が目前となる。




頂上が近づいてきたのでニコ生で放送する準備をする。登頂する瞬間はニコ生で放送したいとのことだった。







登頂開始から11時間30分経過。
ついに頂上に到着する。



しかし、富士山で最も高い3776m地点に行くには富士山のお鉢(火口)を半周歩かなければならない。



12時間45分経過。



枠を取り直す。すると、富士山の一番高い場所である「剣ヶ峰」が見えはじめる。

剣ヶ峰

富士山の火口



そしてラストスパート。剣ヶ峰を登る。かなり急な坂になっている。




徐々に頂上が近づいてくる。





しかし電波に恵まれず、ptptとtmtが続く。



13時間30分経過。
ついに富士登頂に成功する。







そして石川典行横山緑に対してメッセージを贈った。

ちゃんみど、お前も6時間でやれよ。頑張れよ。
お前にバトンタッチする。
お前はRTA頑張れ。
とりあえずお先にてっぺんは見てきたから。
頑張れよ。無理すんなよ。」



ちなみに、横山緑は生主ブロマガでこう宣言している。


ちなみに私ならスーツ姿で5合目スタートで4時間もあれば余裕で登れます。



この後、石川典行は足に怪我を負いながらも、同日夜に5合目へ無事、下山した。



次回は横山緑の登頂で、7月中に実行される計画だ。





10 件のコメント :

  1. これも加えて欲しかった
    【石川典行】富士山登頂!!感極まったもんでさ。;;
    http://www.nicovideo.jp/watch/sm21312095

    返信削除
  2. まとめお疲れ様です。うまくまとまっていてわかりやすかったです。
    横山緑の五合目から山頂まで4時間で登るのまとめも期待しています。

    返信削除
  3. 本当にニコ生って劣化TVになってきたな。
    TVじゃ出来ないことをやるってのが魅力の一つだったが

    返信削除
    返信
    1. 登山完全生中継してるテレビなんかみたことないけどw

      削除
  4. こいつも昔の勢いがなくなってオワコンやな

    返信削除
  5. 本来のみんなが思う”ニコ生らしさ”しちゃうと永BANだからなぁ・・。
     初期のキチガイ系とか、大手はやることでなにも得るものがないし。

    キモイおっさん系、厨二系を喜ばしても金にもならないし。;:


    運営の姿勢も厳しくなってるから仕方ないよね。

    返信削除
  6. コメント香ばしすぎだろwwww

    返信削除
  7. 一昨日くらいにガリガリガリクソンが16時間かけて登頂したらしい

    返信削除
  8. おもしろくない

    返信削除
  9. このブログのお休み中TOP画像は面白かったw

    返信削除

コメントを匿名で書き込む際は「コメントの記入者」の「匿名」を選択してから投稿して下さい。