2013年12月9日月曜日

ユーザーチャンネル稼働 17名が選出される

12月9日、ユーザーチャンネルが稼働。同時に17名の参加者が公表された。





ユーザーチャンネルは10月3日に「12月ごろに開設される」ことが発表され、同時にユーザーによる立候補や推薦などが行われた。

過去記事:ニコニコユーザーチャンネル応募スタート - 2013年10月3日
http://niconamabiboroku.blogspot.jp/2013/10/blog-post.html



運営は立候補、推薦されたユーザーの中から15名選出するものだった。選出方法はニコニコでの活動実績や、推薦者数(推薦者数の公表はない)などを考慮するという曖昧な方法だったため、歌い手や踊り手、ゲーム実況者などといった動画勢が占めるとの懸念があった。
しかし、今回の選出で力也Q-CHAN牧師などの生放送勢の参加も決まった。




当初は15名が選出されるとのことだったが、今回選出されたのは17名だった。



生主パラダイム 力也


最近、生主ハウスから引越した力也。パラダイムとは力也が新たに越してきた事故物件のアパート名のことである。
この放送では365日、ほぼ24時間生放送を計画している。




M.S.S Projectチャンネル M.S.S Project


M.S.S ProjectとはFB777KIKKUNN-MK-Ⅱあろまほっとeoheohの北海道出身の四人によるゲーム実況者のチーム。
主にゲーム実況動画を投稿している傍ら、音楽活動もしている。





Q-CHAN牧師の伝道部屋 Q-CHAN牧師


まさかのQ-CHAN牧師が選出される。Q-CHAN牧師は毎日、教会でキリストの伝導放送をしている。かなりの古参としても知られている。ユーザーチャンネルで宗教の布教は大丈夫だと証明された。
アメーン





towacoの無計画計画 towaco


towaco(トワコ)は関西の男性ゲーム実況者。2009年から実況動画を投稿し続けている。



うたたPチャンネル(仮) うたたP

現在チャンネルが開設されていない。うたたPはロサンゼルス在住でVOCALOID曲を作っている。



ネイチャー・ポケット@チャンネル カメ五郎


カメ五郎は多摩川や、丹沢、新島でサバイバルをし、その様子を撮影して投稿している。その際に草やスッポン、虫、何でも口に入れ、しまいには急性腸炎で入院してしまう一幕もあった。12月24日のクリスマスイブでは山中でサバイバルをして過す計画をしている。







サカモト教授チャンネル サカモト教授


サカモト教授はゲーム音楽などの演奏者である。サカモト教授はニコニコ動画だけでなく、テレビなどのメディアに多数出演しており、カバーアルバムも販売しているのでプロと言って差し支えない。




じゅん☆じゅんチャンネル じゅん☆じゅん


じゅん☆じゅんは声真似生主。声マネのレパートリーは20種類以上あり、女性の声も自然と出すことができる。女性の声を使って釣りをしたこともある。生放送の他、動画も投稿しており、声真似でテレビ出演を果たしたこともある。





伊野尾京子ちゃんねる の子


バンド、神聖かまってちゃんのボーカル、ギターを担当しているの子。CDやテレビ出演をしているプロ。生放送では他の生主に触れることがあり、過去に横山緑NERを猛烈にディスったこともある。




まっくすチャンネル(仮) まっくす

現在チャンネルは作成されていない。まっくすは2008年からゲーム実況の動画を投稿していたが、2009年からはニコ生で放送を開始した。今では77000人を超える大規模コミュニティとなっている。ゲーム以外にもたまに企画をしたりする。



いつもこうしたい もこう


(⌒,_ゝ⌒) ←この顔文字で有名。ゲーム実況者で、かなり荒々しい実況をしている。顔文字の荒らしはしばしば問題視されており、関係のない動画や生放送で無意味に投稿される。




ももちゃんねる・m・ ももたろ


ももたろはゲーム実況生主。約70000人の大規模なコミュニティを持っている。ゲームだけでなく、雑談や凸もする。





GG 安部官房長官


安部官房長官は2010年から生放送を開始。コミュニティ人数は現在95000人。過去に韓国での留学経験があり、オンラインFPSにハマっている。その他、凸待ちなどもしている。





恭チャンネル 恭一郎


恭一郎はかなりの巨体で、その巨体で踊ったり歌ったり、小ネタを披露したりする生主である。ニコニコ大会議の出演の経験もあり、コミュニティの人数は18万人を超えている。





蛇下呂なにがしチャンネル 蛇足&Gero

現在チャンネルは作成されていない。蛇足Geroは歌い手。蛇下呂というのは二人の名前を合わせたもので、二人のユニットの名前である。



猫のコタツ 猫マグロ


猫マグロはゲームのゆっくり実況を投稿している。





こうしす!ch butameron


この枠だけは何故か「チャレンジ枠」と書いてある。こうしすは自主制作アニメ。姫路と京都を結ぶ鉄道会社を舞台としている。






運営は第二弾ユーザーチャンネルの募集を計画していることを明らかにした。第二弾の募集は来年、1月14日から計画している。






17 件のコメント :

  1. チャレンジ枠ってたしかコミュ人数が少なくても応募できる枠じゃなかった?

    返信削除
  2. やっぱ雑談生主って嫌われてるんだな

    返信削除
  3. 金払ってまで素人上がりの奴の動画や生放送なんて見たいって思う人いるの?

    返信削除
    返信
    1. ホントにそうだよねwww

      削除
  4. ゆっくり実況のやつは何すんだよ

    返信削除
  5. さすがに信者が痛いコミュばっかりだな。
    まあ運営は何もせずとも安定して金転がり込んでくるんだから
    ボロい商売だわw 生主側は無料だからこそ縛られずに
    自由に出来てた面も大きいと思うけどスポンサー入ったらTVと同じ流れだわ

    返信削除
  6. 俺たちの石川のりちゃんがいないのはおかしい!!!!クレームいれるわ!!!

    返信削除
  7. あれ、久保田毎日有料やるって立候補したのに落ちたのねw
    運営も久保田は稼げないと判断したかw

    返信削除
  8. これ転けたらニコ生の過疎化加速しそう

    返信削除
  9. ゲーム実況で金取ったらまずいだろ
    運営はどう思ってるのかな?

    返信削除
  10. どっちにころがっても30%のギャラは美味いよな
    むしろ遅すぎる実装

    返信削除
  11. 公式=責任が伴うので 無難なひとたちを選ばないといけないな

    返信削除
  12. ゲーム配信者なんて公式放送にするなよ
    運営も何考えてんだ?

    返信削除
  13. 公式でやるということは、ゲームもフリーか許可取ったものだけやるんだろ

    返信削除
  14. 安倍が選ばれてるのはチョン枠かな

    返信削除
  15. このメンツのコミュ人数を見れば雑談生主がいかにしょぼいかがわかる

    返信削除
  16. NERなら入るよ俺

    返信削除

コメントを匿名で書き込む際は「コメントの記入者」の「匿名」を選択してから投稿して下さい。