2014年1月15日水曜日

よっさん 糖尿再検査の結果、やっぱり糖尿だった

前回の人間ドックで糖尿病だと診断されたよっさん。医者から再検査を言われる様に言われたよっさんは1月14日に病院で受診した。




1月14日、糖尿の再検査に行ったよっさんは診断結果を15日の放送で行った。




よっさんは開口一番、診断結果を発表した。

よっさん医者から糖尿病だと言われました

よっさんは再検査の結果、やっぱり糖尿病だと言われた。



昨年12月26日、横山緑に連れられて病院で健康診断をした結果、医者から糖尿病の可能性があると診断され、詳しい検査をするように言われた。
その際に血糖値が336mg/dL(30代男性正常値:93mg/dL)という驚異的な数値が結果として表れた。

過去記事:よっさん 糖尿病だった - 2013年12月26日
http://niconamabiboroku.blogspot.jp/2013/12/blog-post_26.html



医者からもらった食事表

今回の検査で、医者に健康診断の結果を見せたり、普段から足が上がらない症状を伝えると、これは「糖尿病の可能性が高い」と言われたという。

糖尿病がどのくらい進行しているのを確かめる必要性がある様で、再検査は尿と血液の検査を実施。今回の検査の結果は来週に出るとのこと。

医者の話によれば、よっさんの糖尿病は軽度の可能性があり、「もしかしたら痩せれば治る可能性がある」と言われ、引き続き一日1500キロカロリー以内の食事制限と適度な運動をするように言われた。

食事制限に関する紙

報告が終わると、夕食を食べていないということで、コンビニで買ってきた野菜とおにぎりをムシャムシャと頬張った。






38 件のコメント :

  1. 自炊もしないとな

    返信削除
  2. よっさん良かったな!
    俺もマジうれしい・・・
    痩せて糖尿病直して、またドカ食いして糖尿病再発!
    というクズっぷりを見せてくれ!
    分かったな!
    森義之!いや、森尿死逝!

    返信削除
    返信
    1. ガチアンチwwwww

      削除
  3. >よっさんは1月14日に病院で診断した。

    ここ「診断」じゃなくて「受診」ですよね?

    返信削除
    返信
    1. あんま細かいこと言うなよ。
      時間削って更新してくるてるし感謝だろ。

      削除
    2. >時間削って更新してくるてるし感謝だろ。

      ここ「くるてるし」じゃなくて「くるってるし」ですよね?

      削除
    3. 流れワロタwwww

      削除
  4. 糖尿病で腎臓ぶっ壊れて透析になったら人生終わり

    返信削除
  5. 不潔なうえ不健康って…糖尿病じゃあさすがにヤバいんじゃねーの どんな生活したらそうなんだよ

    返信削除
  6. >1月14日に病院で受信した

    ...受信もしてると思うけどさw

    返信削除
  7. もう少しでこの世とあばよっさんかな?www

    返信削除
  8. 糖尿病って痩せれば治るの?
    症状軽くなるだけだよね

    返信削除
  9. 本当に病院いったのか?
    こいつ不潔だけど出かける時は大抵ヒゲ剃ってた気がするけど
    病院にヒゲボーボーのまんま行ったってこと?

    返信削除
  10. 現在の医学じゃ糖尿病の完治はない
    もしかしたら痩せれば治る可能性があるとか医者が言うとは思えないのだが・・・
    幻聴か?

    返信削除
  11. 医療技術も進み早期の治療によっては、原因を取り除くことによって 
    薬を飲まなくても、正常値を維持できるまでになったそうだ。
    ただ、彼の意志次第。 酒を断てるのか。 この先減量をつづけられるのか?
    そして何より 毎日仕事をして体作りをして体質改善を維持できるのか?

    彼を見ていると むしろ糖尿病を維持しながら 生保生活を続け
    薬を飲みながら だらだらと寝っころび、ニコ生やっているのが夢なんじゃ無いのか?

    返信削除
  12. どの程度の糖尿レベルなのか知らないけど、まだ食事制限で改善出来るレベルなのかね?
    食事制限で改善が不可能だとインスリン生活の始まりらしいが…。

    返信削除
  13. サラダとか一見体に良さそうだが味付けすると罠だぞ

    それより先にアルコールと肉を完全に止めさせろ

    返信削除
  14. 俺中度の糖尿病だけど、空腹時に336mg/dLなんて数値にならないよ。俺で空腹時114 食後で265 問題は血糖値より、ヘモグロビンA1cが重要。俺で7.4 8.0以上なら合併症の可能性が高く、9.0とか10ならガチヤバイ 糖尿病のクスリもジェネリックを併用して月1万超えるから大変だよマジで

    返信削除
  15. 金ないないいってるけど コンビニで買うって時点で
     裏側で お布施があることをものがたっている。 よっさんに援助してるのは誰なんだ。

    返信削除
  16. 早くくたばりますように

    返信削除
  17. 現金は障害ある人から貰ってたみたいだね只のどkzでした

    返信削除
  18. あまりにも更新できないようなら、その旨をどこかに表記していただけると助かります。
    自分はもう二度とここには来ませんが。
    今までお世話になりました。

    返信削除
    返信
    1. こいつ性格悪すぎてワロタ

      削除
    2. 君はログを見たほうがいいな
      更新遅くなりますって言ってたでしょう

      削除
  19. いい気味だわ

    返信削除
  20. 更新はよ、まってる

    返信削除
  21. グリカンと田口の騒動のまとめ宜しくお願いします。

    返信削除
  22. 更新が楽しみで毎日覗きにきてしまう

    返信削除
    返信
    1. 一日、数回来てしまう。
      はよ記事たのむ。

      削除
  23. ここが一番まとめ見やすいからなあ

    返信削除
  24. お前、30代で、杖つくなんて、どうしようもないクズだな!

    返信削除
  25. 糖質制限食はいいよ。
    結構、食べられるものがある。

    返信削除
  26. それにしても汚い部屋

    返信削除
  27. それにしても汚い部屋

    返信削除

コメントを匿名で書き込む際は「コメントの記入者」の「匿名」を選択してから投稿して下さい。