2014年3月11日火曜日

よっさん 今月14日に復活

現在、放送を休止しているよっさんが、今月14日に復活することが分かった。





よっさんは現在、放送を休止している身だが、3月9日に突然ツイッターで近日中に復活を匂わせるツイートをする。


ツイートと一緒には画像が添付されており、そこには「一意専心」と書かれていた。
一意専心とは「他に心を動かされず、ひたすら一つのことに心を集中すること。」(goo辞書より)という意味。
一体何に対して一意専心なのかは今のところわかっていない。



3月10日の夜によっさんのコミュニティで14日深夜2時から予約が入り、復活が明確となった。
コミュニティ名も今までの「羅刹の章」から「一意専心の章」と改めている。








簡単にまとめると以下の通りである。

遡ること昨年7月22日のこと。よっさんは21歳の女性と酒屋に行って飲酒。しかし21歳の女性は実際は16歳の未成年だった。この事件で、この日から3ヶ月の間、「羅刹期間」として女性とデートをしないことや、女性にBSPを渡さないこと(ただしみみんがは許された)など、リスナーと”約束”をした。

関連記事:http://niconamabiboroku.blogspot.jp/2013/07/blog-post_2653.html



しかし、その”約束”はあっさり裏切られることになる。
今年1月18日のことである。らみあの証言によって、よっさんが羅刹期間中にらみあに告白していたことが判明する。
よっさんらみあに告白すると、らみあは障害者一級であることを明らかにする。するとよっさんの態度は急変する。
それかららみあと距離を取りつつ、まいたそに近づいていった。まいたそに近づいているときでも、らみあからこじり続けていた。(現金はこじっていない)

1月18日にこれらのことが判明すると、よっさんらみあの証言のほとんどを認め、謝罪した。
結局よっさんはこの日を境に無期限休止を宣言した。

関連記事(1月18日の部分):http://niconamabiboroku.blogspot.jp/2014/02/20141.html



よっさんの放送は2ヶ月弱ぶりとなる。





14 件のコメント :

  1. まいたそとはつきあってない。ただあってただけ

    返信削除
  2. 無期限 って便利な言葉だよな
    長い期間の様に感じる言葉だけど、いつ破ってもいい魔法の言葉
    具体的に30年休止とか宣言して二度と出てこないで欲しいわ

    返信削除
  3. みみんがだったらセーフだったのに。

    返信削除
  4. 障害者一級ってなんの障害?

    返信削除
  5. まいたそってあのまいたそかと思ったら違うじゃねーか

    返信削除
  6. ニコ生が恐ろしくつまらなかったから放送が待ち遠しい。

    返信削除
  7. 無期限休止は2ヶ月の意味である

    返信削除
  8. こいつはもういらん
    不快なだけだ

    返信削除
  9. 無期限の意味分かってんのかよ糖尿病

    返信削除
  10. >他に心を動かされず、ひたすら一つのことに心を集中すること。
    都合の悪い意見は耳に入らないこいつにピッタリだな

    返信削除
  11. また鮫島に粘着されるぞ この糖尿病野郎

    返信削除
  12. 一意専心の画像
    http://depilman.exblog.jp/16771059/
    ここからの無断転載

    返信削除
  13. おーにっちゃんという新たな基地外がニコ生デビューしたらしいです

    返信削除
  14. 糖尿病の影響で体重が減ってんだろ
    せいぜいあと数年でポックリ逝くな

    返信削除

コメントを匿名で書き込む際は「コメントの記入者」の「匿名」を選択してから投稿して下さい。