2014年3月6日木曜日

柏通り魔の犯人 生主だった

3月3日、千葉県柏市で通り魔事件が発生。男性会社員が死亡、男性1人が切りつけられ、男性2人は車や財布を奪われた。5日には近くに住む男(24)が逮捕された。
逮捕された直後、この男が生主だったことが明らかになる。







柏の連続通り魔:被害者と同じマンションの24歳男逮捕 - 毎日新聞
http://mainichi.jp/select/news/20140306k0000m040147000c.html

 千葉県柏市あけぼのの路上で男性2人が殺傷されるなどした連続通り魔事件で、県警柏署捜査本部は5日夜、一連の4件の事件すべてに関与した疑いが強まったとして、現場近くに住む自称無職、竹井聖寿(せいじゅ)容疑者(24)を強盗殺人容疑で逮捕した。「間違いありません。金を奪おうと思ってナイフで刺した」と供述し、4件すべてについて認めているという。




逮捕された除悪こと竹井容疑者

逮捕されたのは現場近くに住む無職、竹井聖寿容疑者(24)だった。容疑は強盗殺人。
竹井容疑者は逮捕される前に、マスコミの取材にも答えていた。

そんな中、竹井容疑者の知り合いを名乗る人物がツイッターで登場。除悪(じょあく)という名前でニコ生をやっていたことが明らかになる



さらに2011年にYoutubeに投稿された除悪の動画も判明。そこには自分の自慢の剣を見せる様子が映っていた。





これらの放送は恐らくヤフーチャットかニコ生のものと思われる。
ちなみに竹井容疑者は警察に連行される際に、マスコミの前で「ヤフーチャット万歳!」と大声を出している。





やがて、除悪のコミュニティも判明。しかし、現在は削除されている。

除悪のコミュニティ(削除済み)
http://com.nicovideo.jp/community/co2174339

除悪が昨年10月に放送した履歴は残っていた。そこからコミュニティのプロフィール欄を見ることができる。
http://live.nicovideo.jp/watch/lv155265126

除悪の放送履歴

除悪の放送のプロフィールはこちらで見ることができる。
http://sp.live.nicovideo.jp/watch/lv155265126

除悪の放送のプロフィール




竹井容疑者が逮捕された後、除悪を知っている男女数人が放送。放送内には除悪の一部画像や、除悪の性格についてや、除悪が使っていたというシャブの画像などが公開された。








好きな配信者:渋谷のキング、唯我
嫌いな配信者:鮫島





15 件のコメント :

  1. ヤフーチャット万歳か

    返信削除
  2. ふーん こわいね

    返信削除
  3. 一国も早く死刑にしてくれ

    返信削除
    返信
    1. 同感だね 被害者の方で竹井容疑者に命を奪われた方や心を傷つけられた方もいるわけだし彼にはそれ相応の償いをしてもらわないと遺族側も気が済まないだろうね

      削除
  4. 殺人を起こしたやつと知り合いだって言って、売名するようなアホ生主おるんやな
    亡くなった人やケガした方の気持ちを考えたら、こういう形で売名しているやつが
    気に食わない

    返信削除
  5. ヤフーメッセンジャーが終わるからなぁ・・

    返信削除
  6. ダークフレイムマスターの剣じゃないか

    返信削除
  7. 星の数ほどいる弱小生主の中から真の基地外をいち早く見つけ交流を持っていた喧嘩小僧さんの目利き能力の高さに脱帽。

    返信削除
  8. 備忘録を見て今初めて知ったんだけど竹井容疑者って生主だったのか 驚いたよ
    被害に遭われた方々が気の毒だな 犯行の理由が社会への復讐って無関係の人達を傷つけ挙句命を奪うなんて人として最低だよ どんな理由があるにせよ無関係の人を巻き込んで良いわけない 

    返信削除
  9. 知り合いの放送見ました。
    その中の1人が「俺が覚せい剤を買える場所を教えた。」と言っていましたね。
    竹井容疑者が放送中に覚せい剤と注射器を晒したときにも、結局、通報するなどのアクションはとらなかったとも言っていました。
    知り合い達はもっと罪悪感に苛まれても良いような気がしますが、笑って楽しそうに放送していたのが印象的でした。

    返信削除
  10. ニコ生はこんな奴らの巣窟

    返信削除
  11. こいつが好きな生主って原唯之かよ
    強姦犯罪者より凶悪じゃねーか
    やっぱあのクズの囲いも犯罪容認してるクズだらけだろうな

    返信削除
  12. 千葉こえーな最近治安悪すぎ
    はよオリンピックで正常化してくれや

    返信削除
  13. こんな馬鹿は無期懲役のほうが重い罰になる

    返信削除
  14. 唯我一家だったみたいやね。

    返信削除

コメントを匿名で書き込む際は「コメントの記入者」の「匿名」を選択してから投稿して下さい。