2014年4月2日水曜日

生パラ 放送再開と休止の理由

3月26日の通常放送以来、放送がストップしていた生主パラダイム。4月2日10時から約1週間ぶりに放送再開した。





3月26日12時、生主パラダイムの24時間の通常放送がいつも通りに放送開始した。



3月27日、木曜日のニコ生のメンテナンスが行われ、放送開始から18時間経った27日6時に放送は終了した。
これ以降生主パラダイム放送が事実上休止状態に入った。



翌、28日、力也はツイッターで以下の様に報告した。


生主パラダイムが来週放送再開することを報告すると同時に、「現在、ご指導を頂いている状態と言えばだいたい分かると思います!」という一文が書かれた。

この「ご指導」が一体何なのか、リスナーの間で様々な憶測が飛んだ。例えば力也の彼女である薄子に怒られているのか、家族に怒られているのか、警察のご厄介になっているのか、などである。



月が変わって4月2日10時、約一週間ぶりに放送が再開した。



放送開始すると、力也は状況説明を始めた。

力也は「ご指導」について、警察から指導を受けたことを報告した。
さかのぼること、3月23日~25日にかけて行われた「わらしべ長者企画」。力也は外配信で物々交換をする企画に挑戦した。

当然ながら通報厨が幾度も通報し、放送中、力也は何度も警察のお世話になる。

わらしべ長者企画の様子

力也の説明によれば、多数の通報厨の通報の一方で、通報厨を通報する人も登場し、その中で逮捕者が一人でてしまったという。
力也も当然、警察との話をしなければならなくなり、警察のご指導の下、今後一切外配信をするなと言われる。力也は素直に聞き入れ、今後一切生主パラダイム放送で外配信をしないことを約束する。
ちなみに逮捕されたリスナーの容疑は業務妨害だという。

謝罪する力也

力也はカメラに向かって土下座して謝罪した。

力也すみませんでした




このこと以外にも今後の生主パラダイムの方針にも触れた。

力也は「有料会員になったからと言って、上から目線のメッセージが多くてうっとおしい」「有料会員もいらない。本当にクズが多い」とした上で、「今後は気楽に放送をしていこうと思います」「もう有料会員に縛られることも無くなったのでお気楽極楽にやっていこうと思います」と今後、有料放送をしないことを示唆した。

ちなみに有料会員は2桁になったという。

画像はいずれも生パラ非公式wikiより引用

もう一点変わった部分として、生主パラダイム事務所登録したということだ。

事務所登録したことによって、物販ができるようにするのが狙い。グッズ販売などができるようになったことで将来的に綿菓子屋ふわりを本格的に復活しようと計画しているようだ。



その後力也ガジェット通信の仕事があるということで外出。一連の報告はひとまず終了した。





13 件のコメント :

  1. 通報厨が逮捕されたのか?業務妨害ってことは警察に虚偽の通報して偽計業務妨害ってことなんだろうけど
    力也のいつもの嘘っぽいけどなー本当だったら天地がひっくり返るくらいの判例になるぞ。

    返信削除
  2. リスナーが捕まるとか ありえん
    警察がこんな小さい事件ともいえない騒動でうごくはずがない ばかか。
      春厨牽制の 力也のただのうそ。 でも、こどもは騙されておとなしくなるのかな。

    返信削除
  3. はいはい、またいつもの嘘だろ。

    返信削除
  4. アカリョシカ2014年4月2日 21:17

    外配信を通報した奴が業務妨害で逮捕されたっていうなら、
    警察が力也に「今後一切外配信をするな」って言うのもおかしくないか?
    逮捕されたやつと同じことやってるじゃん。

    ってことで低脳力也の考えた台本だな。

    返信削除
  5. こいつの言ってる事は何一つ信用出来ない

    返信削除
  6. 通報厨をリスナーがどうやって特定して通報するんだ

    返信削除
  7. 嘘のつきすぎでついに豚は狼少年いや、豚オヤジとなったんだ

    返信削除
  8. 有料会員になってくれていたお客様に対してのこの物言いって

    返信削除
  9. 何も信じてもらえなくて可愛そうだなww
    どうせ嘘だろうけどさ

    返信削除
  10. 本当に息を吐くように嘘をつくなこの豚は

    返信削除
  11. 通報厨逮捕ざまあw

    返信削除
  12. 緑もこんなクズとつるむな
    圧倒的に通報が増えるだろうが

    返信削除
  13. 嘘ばっかり吐く人だからなぁ。。。

    返信削除

コメントを匿名で書き込む際は「コメントの記入者」の「匿名」を選択してから投稿して下さい。