2013年6月4日火曜日

横山緑 銀行口座に10668円が振り込まれる

横山緑の銀行口座に10668円が振り込まれたことを明らかにした。





暗黒放送では人からお金を貰う行為はコジキとして禁止している。しかし、コジキ禁止を主張している横山緑の銀行口座に合計10668円が振り込まれていることを明らかにした。



何故こうなったのか。そもそも原因は5月23日家に帰ってきたら60万が差し押さえされていた!放送」までさかのぼる。




61時間のサイクリングを終えて東京へ帰ってきた横山緑は家に帰ってくると銀行口座から60万円もの大金を税務署によって差し押さえられていたことに気がつく。

リスナーに差し押さえられたことを証明するために横山緑の元に届いた「差押謄本(さしおさえとうほん)」という書類を見せる。

しかし、その差押謄本には横山緑銀行口座(銀行、支店、口座番号)が記載されており、それが放送にバッチリと映ってしまった。

問題のシーン





この時リスナーからは口座番号を、計算し、わざとさらしたと言われ、放送や掲示板などが炎上した。

横山緑はわざとではないと弁明して、もし銀行口座にお金が振り込まれたのならば、返金するという姿勢を見せた。そして数日後、お金が振り込まれないように銀行口座を閉鎖した。



次に、6月3日の放送で銀行口座にいくら振り込まれたのかを公開した。




振り込まれたお金の内訳は以下のとおりである。(×は伏字。(本名)は振り込んだリスナーの本名。)

サノ トモノリ       525円
ガンバレヨ        1000円
ハンガリーリスナー   1000円
×××(本名)      1000円
イエデショウジョ     61円
69              69円
コジキ           44円
×××(本名)      35円
サノ トモノリ       14円
ボスケテ          20円
タジマ ハイシンガ…  1000円
ジョシコウセイテコキ… 10円
ポリフェノールアキヤマ 10円
マ×ノファイナンス    3円
クニバユウタ       1円
サノトモノリ        1円
×××マミコ       1円
マ×ノ マサ×キ     5円
サノ トモノリ       300円
×××(本名)      300円
×××(本名)      3000円
サノ トモノリ       20円
ICCHIICOM        49円
アンテイエ        100円
×××(本名)      1000円
×××(本名)      100円
サノ トモノリ       1000円

合計 10668円



蛇足だが、横山緑の銀行口座の残高は、


41万3542円だった。




横山緑は、この振り込まれたお金は全て振り込んだ人に返すという。しかし、返す宛てがないため、振り込んだ人はメールをするように指示した。一ヶ月待ってもメールが来なかった場合は警察に届ける案と同時に、リスナーに納得行く形で還元するという案を出した。





7 件のコメント :

  1. 佐野に1860円返せ

    返信削除
  2. とりあえず1回目はまずまずの収穫だったようだな。

    返信削除
  3. 振り込まれた金の3倍を寄付するでいいよ

    返信削除
  4. これでネタが続くから新しい企画考えなくて済むな

    返信削除
  5. 意外に少ない

    返信削除
  6. 全員1円の振り込みだったら許されただろうにな。

    返信削除
  7. この人やったら銀行強盗で凌げますやんw

    返信削除

コメントを匿名で書き込む際は「コメントの記入者」の「匿名」を選択してから投稿して下さい。