2013年11月12日火曜日

力也 今月18日に事故物件に引越しへ

現在、引越を余儀なくされている力也が今月18日に今まで住んでいた生主ハウスを離れ、事故物件に引っ越すことを決めた。





現在、力也生主ハウスから退去命令が出ており、新しい物件を探していた。
何故、力也生主ハウスから追い出されることになったのかは過去記事を参照されたい。

過去記事:力也 生主ハウスから退去命令が出る - 2013年10月6日
http://niconamabiboroku.blogspot.jp/2013/10/blog-post_6.html



力也生主ハウスから退去命令が出たのは10月6日。それから半年間の猶予が与えられ、半年を過ぎると強制的に退去となる。
つまり、期限までに実家へ帰るか、新しい物件を探すほかなくなってしまった。

力也は実家に帰る選択をせず、生主ブロマガの放送を中心に新しい物件探しを始める。物件の条件はとにかく安い場所。そして、安い場所と言えば「事故物件」である。



10月25日、生主ブロマガの放送で「夫婦無理心中のあった事故物件」と「お年寄りの孤独死のあった事故物件」、計2件の事故物件の視察をした。両者、事故物件ということで家賃が安く、東京の通勤圏である。


物件について詳しく知りたい方は生主ブロマガの過去記事へ

思い切って事故物件に住んでみよう!『老人孤独死』『夫婦無理心中』の物件を内見してきた!! - 2013年10月30日
http://ch.nicovideo.jp/lifelog/blomaga/ar376441



そして今回の放送で、新しく住む場所を前者の「夫婦無理心中のあった事故物件」に決定したことを報告した。




力也は彼女である薄子の家から放送。来週の月曜日(11月18日)に今まで住んでいた生主ハウスから事故物件へ引っ越すことを決定した。
力也が上京してから初の引越しとなる。

ちなみに事故物件の住所は既に特定されている




この放送で力也けんちゃんのことについて触れる。

10月30日の事、力也がiPhoneのアプリを使ってけんちゃんが居候している住所を特定してしまう事件があった。

過去記事:けんちゃん 力也に居候先を特定される
http://niconamabiboroku.blogspot.jp/2013/10/blog-post_31.html



力也は放送で住所を言うことはなかったが、特定のヒントになりそうな発言をしていたせいなのか、直接の原因は分からないが、結果的にリスナーにけんちゃんの居候先があっという間に特定されてしまう。

けんちゃん

居候先を特定されてしまったけんちゃんは最近始めたバイト先も特定され、バイトをたったの2週間で解雇されてしまう。
さらに追い打ちをかけるように居候先から退去するように勧告される。正に泣きっ面に蜂の状態である。

そんなけんちゃん力也はお詫びを兼ねて「新しい引越先に興味があれば来てもいい」とお誘いする。他にも「住みたいのであればお金要りません」「配信できますよ」とも誘っており、新しい居候先の一候補になりそうだ。

さらに、力也が住む部屋の隣や1階の部屋なども空室なため、けんちゃん以外の生主も大歓迎の様子。本当に生主達が引っ越してくれば第二の生主ハウスになる可能性も。


最後に力也は18日、引越しの手伝いをしてくれる人を募集した。引越しの手伝いをしてくれた人にはご飯をおごるという。




いつもニコ生備忘録を見てくださってありがとうございます!
そして、最近更新が滞ってしまって大変申し訳ございません・・・

最近、環境が変わって忙しくなってしまい、ニコ生を見る時間が減ってしまいました。
今回の記事に至っては、最後の投稿から1週間もの期間が空いてしまって大変申し訳無い気持ちです。
これからも幾日か空白期間ができてしまうと思いますが、更新できるタイミングでちょっとずつ更新していきたいと思います。

これからもニコ生備忘録を宜しくお願いします!

ニコ生備忘録管理人





25 件のコメント :

  1. いつもありがとう!
    楽しく拝見させていただいております。

    マイペースでニコ生楽しんでいきましょう!

    返信削除
  2. 自分のペースで引き続き頑張ってください!

    返信削除
  3. 備忘録さんの記事は分かりやすくてとても助かります。
    更新頻度は気にせず、時間の余裕のある時にまたよろしくお願いします。

    返信削除
  4. 貴重な時間使ってまで更新してくれてありがとうやで

    返信削除
  5. これからも気長に楽しみにしております

    返信削除
  6. ほんまいっつもサンキューなー

    返信削除
  7. がんばってねー

    返信削除
  8. たまにでもいいので更新頑張ってください。
    楽しみにしてます。

    返信削除
  9. 管理人さんガンバレ
    余裕が出来た時、更新を期待してます

    返信削除
  10. 管理人乙

    しかし力也は自分の持ち物でもない物件に空いてる部屋があるからどうぞって…
    まともな人間が来るわけない。事故人間しか来ないだろ。
    もしニコ生脳の人間が集まってきたら近所迷惑以外の何者でもない
    部屋が埋まれば一時的には大家は喜ぶかもしれないけどしばらくすれば大家も頭を抱える事になる
    真に力也は生きる公害だな



    返信削除
  11. 更新おつかれさまです。
    見やすくわかりやすいまとめで一番好きです。
    これからもマイペースでがんばってくださいね。

    返信削除
  12. 良くまとまってて更新楽しみにしてます
    マイペースで頑張れ

    返信削除
  13. 自分がもし自殺した老夫婦の霊だったら、全力でこいつを追い出しにかかるわ。

    返信削除
  14. 管理人さんいつも、ありがとうねぇ!

    力也、千葉に来るな 会ったら殴りそう。

    返信削除
  15. 健太は解雇じゃなくて自分で辞めただけでしょ??

    返信削除
  16. ↑多分そうだろうね。けんちゃんは人のせいにしてばっかりだし。
    管理人さんがんばれー。最近ここ知ったので重宝してます。

    返信削除
  17. 脱ニートおめ

    返信削除
  18. >管理人さん
    ニコ生なんか見てないで、リアルを大切にしろ!

    返信削除
  19. 最近確かに更新減ったなーと思っていましたが、無理はなさらずに!
    楽しく見させていただいてます。

    返信削除
  20. 10日更新なしか

    返信削除
  21. 待ってますので自分のペースで頑張ってください

    返信削除
  22. 2014年1月5日 この物件は心中物件ではないことを力也が自白した。
    参考URL
    暗黒放送 2014/01/05(日) 14:57開場 15:00開演 「暗黒放送Q 競馬で三連単を全通り買う放送」 http://live.nicovideo.jp/watch/lv164912094
    暗黒放送 2014/01/05(日) 20:57開場 21:00開演 「暗黒放送Q 生主パラダイムVSよっさん放送」
    http://live.nicovideo.jp/watch/lv164948137

    返信削除

コメントを匿名で書き込む際は「コメントの記入者」の「匿名」を選択してから投稿して下さい。