2013年11月24日日曜日

田口自転車配信まとめ 福岡県~大阪府編

田口が自宅のある福岡から岩手県陸前高田市まで募金をしながら自転車で行く配信のまとめ。このパートは福岡県福津市~大阪府大阪市まで。






コミュニティトップのお知らせより引用。

①配信頻度について
毎日必ず配信はあります。自転車の垂れ流しではなく
その日の出発枠・到着枠 雑談枠 外配信 地方によりコラボ枠(予定) など

②義援金・募金について
今回の旅のゴール地である岩手県に全額寄付します。
放送外でのリア凸でももちろん構いませんが
募金した方は募金金額の記入と
僕と写真撮影をさせていただきます。
(マスク、サングラス、顔より下だけでも可)
募金額を集計して最後まで責任を持って岩手県に寄付させていただきます。

③リア凸について
iPhone アンドロイド アプリ 『みんなどこ?』を使用します。
コラボ配信前、就寝時は(コラボ相手者の特定、バッテリー)の
都合上起動しません。それ以外の自転車で走っているときは
常に起動します。

④不正、ルールについて
今回の旅は自分自身を高める為及び岩手県への寄付がテーマなので
衣類、食品などの提供は一切受け付けておりません。
(持ってこられても受け取ることはありません。)
移動は自転車のみで岩手まで行きます。

宿泊につきましてはコラボ相手の配信者様の家に泊まる場合があると思いますが
制限として宿泊は5回まで
それ以外は基本テントで野宿 金銭に余裕がある場合はネカフェに宿泊します。

⑤その日の走行ルートについて
TwitterID TAGUTI_JUN で毎朝(コラボ枠があるときは除く)地図で画像を
貼り付けます。フォローして確認して下さい。
雨天時、台風時でも常に毎日走行します。

こちらの説明の変更はありません。追加する可能性は大いにあります。

今回の企画が失敗・リタイアした場合はコミュ削除・引退をします。

引用ここまで。



補足

自転車は4万円で購入したもの。色は赤。ボトルホルダーなどを装着済みで準備万端。
自転車の名前を「せきとば」と名付ける。
スタート地点は田口の自宅がある福岡県福津市。ゴール地点は岩手県陸前高田市の「奇跡の一本松
所持金は65000円。
コジキは絶対にしない。
今どこ」が使えない状態になっているので、代わりに「みんなどこ?」(以下:みんどこ)というアプリを使用する。




11月10日

15時



出発直前の確認枠。自転車の装備品(テントやカッパなど)を紹介する。
この日の目標地点は福岡県福津市から福岡県北九州市まで



15時17分



田口は基本的に自転車を漕いでいる時の垂れ流し放送はしないスタイルだが、スタートということで、この1枠だけ自転車を漕いでいる配信をする。
既に自転車に乗るのに飽きてしまう。

自転車を漕ぐ田口



22時15分



10日夜、福岡県北九州市の郊外にある某公園から配信開始。ひとまず、目標の北九州まで到達。

蕎麦芸をする田口

田口
FOOOOO 誰か泊めて~!

と、いきなり蕎麦芸を展開する。

配信外で走行中しているときはみんどこをつけていたが、それを見ていた人はたったの5人しかいなかったという。
ちなみにこの日のリア凸者は0人。当然募金無し。

とりあえず、寝床を作るためにテントを立てる。しかし、テントの立て方が分からず四苦八苦する。


結局テントを立てるのを諦めて、寝袋を地べたに敷いて寝る。途中でめるたんと通話したりして、この枠は終了した。
結局田口はネカフェに行って朝の5時ごろまで寝れなかったという。






11月11日

13時33分




この枠では福岡県最後の町、門司(もじ)から放送開始。門司から海底の関門トンネルを抜けると九州福岡を抜けて、本州山口へ行くことができる。
この日の目標は福岡県北九州市から山口県下松市まで

九州と本州の境目、関門橋

関門トンネルを抜ける前に枠は終了する。



22時31分




昨夜の野宿&ネカフェ泊から一転、ホテルから配信を開始した。
この時点で65000円のうち、既に10000円を使っている様子だった。

この日は目標の山口県下松市まで到達できず、山口県宇部市まで到達。昨日と同様、リア凸者は0人。

そしてめるたんが大阪から並走する計画と岡山でまいしゃんがリア凸する計画が浮上。



11月12日

12時45分



12日の午前は山のアップダウンが激しかったらしく、自転車から降りて押して進んだ。
山口県防府市内で枠を取る。
リスナーから「顔が汚い」と言われる。


田口は疲弊している様子。あまり寝ていないとのことだった。
この日の目標は山口県宇部市から山口県下松市まで
途中で電波が届かなくなり、そのまま放送は終了した。



13時40分



車の助手席に乗ってニンマリした状態で放送開始。


この旅初めてのリア凸者。生主のペコリネス1000円の募金をする。
ちなみに車は動いているわけではなく、止まっている車の助手席に乗って報告しているだけである。
この枠は報告だけなので、5分ちょっとで放送が終了した。



20時



ツイッターであらかじめ下松市の徳山駅でリア凸者を募集した田口
まずは、目標である下松市まで到着できたことを報告した。

徳山駅前のイルミネーション

そして徳山駅で「リスナーさんは声かけてください」と連呼するも、リア凸者は一向に現れなかった。
結局30分待っても誰も来ることはなかった。



11月13日

13時13分

山口県を抜けて広島県に突入。




21時



この日は早朝から漕ぎ始めて、徳山駅から90キロ走行して広島駅に到着。昨日と土曜にリア凸者を待つ。

しばらく広島駅の中をウロウロするが、一向にリア凸者が現れる気配がなかったので、駅構内のアナウンスで呼びかけることとなった。

田口
すみません。あのですね、あの・・・今一待ってるんですけど、待ち合わせしてるんですよ。駅前で。アナウンスとかってかけてもらえませんか?

加えて、ネットで募金をしているなどといった事情を説明する。そしてすぐに駅構内にアナウンスが流れる。

アナウンス
お客様のお呼び出しを申し上げます。リスナーからお越しのお客様、田口様がお見えでございます。1階南口改札の案内所前までお越しくださいませ


するとアナウンスを聞いたリスナー1人がリア凸&募金しに来た。
その後、放送外で3人がリア凸。最終的にこの日の募金金額は6892円となった。



11月14日

21時



この日も夜から放送開始。朝に出発し、約100キロ進んで広島県福山市に到着する。
早速リア凸者が数人が現れて募金する。田口は女性のリア凸者にニヤニヤする。

リア凸する元生主のももちち

駅前で軽く雑談していると画面後ろでウロウロする一人の怪しい男が。



どう見てもりなりなである。何故、広島の福山にいるのかは不明だが、りなりなは現在、諸事情により生主を引退している身である。

コメントで「りなりな」コメントと草コメントが大量に流れるが田口はスルー。最後まで放送でりなりなと絡むことはなかった。

福山でのリア凸者は5人。募金金額は10473円となった。ちなみにリア凸者の中にはいいだっぺという人物が350円募金しているが、多分りなりな



11月15日

12時46分

広島県を抜けて岡山県に突入する。




21時



この日の目標は広島県福山市から岡山県岡山市まで田口は目標達成し、岡山駅でリア凸待ちをする。この日の走行距離は約60キロ。


田口は大分疲れている様子。

ちなみに自転車で走っている時も2人のリア凸があった。さらに岡山駅でも数人のリア凸者が来る。
この日の募金金額は6440円
募金する人の中に大量の1円玉を持ってきた人がいて、押し問答する場面も見られた。

途中でバッカスと通話する。



11月16日

10時



開口一番弱音から始まった。
田口・・・もう辞めていいですか?もう限界です・・・。

岡山ではまいしゃんが凸する計画だったが、まいしゃんが登場せず。田口まいしゃんに電話するも反応がなかった。
そのことに対して田口は怒りをぶつける。

この日の目標は岡山県岡山市から兵庫県姫路市まで。距離は約77キロ。



20時38分

この日は夜の放送はなく、ツイッターで目標の姫路に到着したことを報告した。


そして、リア凸者は1人で、募金金額が2000円だった。



11月17日

10時30分



出発前の放送を開始。
この日の目標は兵庫県姫路市から大阪府大阪市



21時



目標の大阪市、大阪駅に到着する。
しかし到着した田口は激おこ。
この日はみんどこをつけて走っていたが、大阪到着前に「korosu」と名乗るアカウント表示がされたからだ。


ちなみに通過地点の神戸では神戸マラソンとかぶってしまい、大分迂回したという。

そしてリア凸者も数人やってくる。募金金額は25535円。中には10000円や5000円を募金する猛者もいて、最高金額を集めた。




この放送をする前、めるたんがコミュニティで田口と一緒に走ることを宣言した。


めるたん田口と大阪から浜松まで並走することを宣言した。





続きは大阪府~東京都編のまとめとなります。





6 件のコメント :

  1. 企画趣旨だけ読んだらすばらしいけど、やっぱり生主は中途半端だと感じる
    女性と併走とかいったい自分のどこを高めるんですかね…

    返信削除
  2. まとめ乙
    募金を広める旅と考えるならば、意義はあるかもな。
    でも途中の引退詐欺は腹が立ったわ。

    返信削除
  3. まとめありがとう
    しかしながら田口は段々と面白く無くなっていくな
    劣化版テレビ配信をするくらいだったら、雑談配信などで生き残った方が良いと思う

    返信削除
  4. まとめ乙です
    最初はこいつ大丈夫か?って思ったけど最近は安定してきた
    後帰りはどうするんだろうな

    返信削除
  5. リア凸がほとんど無いってのも田口らしくておもしろいなw
    自転車企画はみんながこすりすぎて飽きちゃったのかもしれん。

    返信削除

コメントを匿名で書き込む際は「コメントの記入者」の「匿名」を選択してから投稿して下さい。