2013年12月3日火曜日

NER 裁判所から出頭命令

12月3日の放送でNERが裁判所から出頭命令が出たことを明らかにした。









NERタイトル通りでーす。僕乙でーす。
えーと、例の件でーす。はい。家賃の件でーす。とうとう強制出頭の訴訟を起こされ、わたくしは裁判所に出頭しなければならなくなりました。

と、家賃の件で民事訴訟を起こされ、裁判所へ出頭しなくてはならなくなってしまったことを明らかにした。
なお、今回の訴訟については、会社とは関係がない様子。




NERは届いた訴状を、あらかじめスキャンしておき、それを公開した。


訴状

請求の主旨・請求の原因



答弁書の書き方

答弁書

先日(?)NERの家に取り立て人がやってきて、取り立て人はNERに「裁判の手続きに入っている」という旨の報告をした。
NERは裁判の手続きをやめるようにお願いをしたが、取り立て人は「既に手続きに入っているので、取り下げることが出来ない」とNERのお願いを却下した。
NERはパチスロで勝った分があったので、とりあえず払うことのできる1ヶ月分の家賃を渡して、再度、裁判の取りやめをお願いしたが、覆らず。
最終的に、訴状が自宅に届いた。



訴状には「請求の主旨」などが記載されており、原告側(取り立て側)が求めていることが書かれている。

NERは3ヶ月分の家賃、171,000円を支払わなければならない。
・印紙代や切手代、訴訟費用はNERが負担しなければならない。
・仮執行宣言。(裁判での判決は、判決が確定してから執行することができるが、仮執行宣言は判決が確定する前に、判決の内容を執行することができる。



また、NERは裁判に出頭する前に答弁書(NERの言い分を書く書類)を提出しなくてはならない。NERは既に答弁書を書き上げており、和解を求めた。


NERの言い分
話合いによる解決(和解)を希望する。

・アルバイトがんばります。
・訴訟費用を払うと家賃が払えなくなるので、かんべんして下さい。
・印紙代と切手代もきついです。
・お酒は控えめにします。



この裁判は12月24日午前10時30分、東京地方裁判所で行われる
NERにとってはとんでもないクリスマスプレゼントとなってしまった。





21 件のコメント :

  1. タバコ吸う余裕あるなら家賃払えよ

    返信削除
  2. タバコ、酒買う金あるのに金ないない言ってる人は結構いるんだよな

    返信削除
  3. 口座番号、はよ

    返信削除
  4. ごみくず先輩、ちぃーっす。

    返信削除
  5. いつも簡潔なまとめありがとうございます。

    返信削除
  6. 誠意を見せるチャンスは何度もあったはず。
    それを怠った結果

    返信削除
  7. パチスロ2度の大勝で払いきったんじゃなかったのかい。

    返信削除
  8. 真っ向勝負でワロタwさすがだわw

    返信削除
  9. 見てる分には面白いな

    返信削除
  10. 慶応大学に通ったのにこれか・・・

    返信削除
  11. 他人に迷惑かけるkz
    生主でも底辺に入る部類

    返信削除
  12. これを放送で言ってるのがすごいよね
    感覚がマヒしているというか、恥なんて思ってないな
    逆に相手側を恨んでそう

    返信削除
  13. よく分からない
    内容ではなく感覚が
    常軌を逸している
    リアルうしじまくんを見ているかのようだ
    ぞっとしたよ

    返信削除
  14. >NERにとってはとんでもないクリスマスプレゼントとなってしまった。
    この一文すき

    返信削除
  15. まきのさんに助けてもらおう
    まきのは信用できる

    返信削除
  16. よっさんより、よっぽど人に迷惑かけてるよね

    返信削除
  17. NERにとってはとんでもないクリスマスプレゼントとなってしまった。

    クソワロタ

    返信削除
  18. 2つ上のコメントに対して・・・・・
    あのゴミ豚とNERを比較すんなks
    詐欺豚クソまゆげはリスナーとかリスナー以外のヤツに多数迷惑をかけているだろうが
    リスナーから借りた金を返さない・録音で大手女性生主を引退まで追い込むなど
    さらにニコ生1気持ち悪い顔や声、ニコ生で1番嫌われている
    関係のない動画にタグをつけて検索妨害行為も多数繰り返しているなど
    NERが迷惑かけてるのは管理会社とか大家だけだろうが。一緒にすんな

    返信削除
  19. 一つ上の人にたいして
    頭大丈夫?どう考えたら管理会社とか大家の一般市民が受けてる迷惑よりニコ生のリスナーと生主が受けてる迷惑が重いと思える?
    頭おかしくなってるよnerリスナーwwwww

    返信削除
  20. 本当に今の30代は害だな

    返信削除

コメントを匿名で書き込む際は「コメントの記入者」の「匿名」を選択してから投稿して下さい。