田口は2月7日の19時から予約枠を取り、放送を開始した。
放送説明文に「唐突ではありますがこの放送を持ちまして放送を無期限の休止とさせていただきます。」と書いてあった通り、田口は放送の無期限休止を宣言した。
ちなみに2月7日は田口の22歳の誕生日である。
無期限休止を宣言してわき起こる拍手 |
田口が無期限休止を決めた最大の理由は「年齢」。田口は22歳を迎えたが、同級生は大学4年生で、内定をもらっている人も沢山いることを考え、無期限休止を決めたという。
他の理由としては「面白い事ができなくなった」からと話した。「今までは面白かったが、最近は自分でも正直面白くないと思っている」と付け加えた。
さらに1月にあったとくぴーとの一連の流れについても触れ、田口は「全部台本。女ネタが一番数字が取れるから」と明らかにした。「俺の一本松見せてやる」という言葉も台本の台詞だった。
また、「とくぴーにハマっているという人がいるが、それは絶対にない」ととくぴーへの好意を否定した。
田口は「高卒認定とって、大学入って、普通の会社に入って、幸せな家庭を作る」と、これかの目標を掲げ、「少なくとも、高卒認定に受かるまで放送の復活はありえない」と決意を表明した。
あくまでも休止なのでコミュニティの爆破はなかった。
田口は放送終了後、ツイッターで呟いて去っていった。
ニコ生でハッピーエンドなんてのは無理 僕の人生かけてそれを証明したんだから 若い子はニコ生なんてやらないことだね。
— 田口 潤 (@TAGUTI_JUN) 2014, 2月 7
またすぐに戻ってくるだろw
返信削除また台本だろー
返信削除通算11度目の引退(もしくは休止)宣言。
返信削除このコメントは投稿者によって削除されました。
返信削除ネトゲの引退と一緒だな
返信削除数日経ったら、何食わぬ顔で戻ってくるよ
普通の家庭を築く事がどれだけ大変かも分からないガキが簡単に未来の設計図語んなよ
返信削除これから最短で高認1年、大学4年卒業したとしてその時こいつ何歳なん?w