2014年2月9日日曜日

生主パラダイム放送 有料化へ移行

2月9日、力也生主パラダイムを有料放送に切り替えることを発表した。





2月9日、力也生主パラダイムの放送の運営コメントで有料会員に切り替えることを決めた。

画像は生パラ非公式wikiより引用

http://wiki.fuwa.li/



有料放送への切り替え時間は2月9日20時から。

有料放送切り替えを明らかにしたのと同時に、生主パラダイムのブロマガに有料放送へ切り替える理由や、最近の心境についての文章が投稿された。


【生パラ有料化について】 2014/2/9
http://ch.nicovideo.jp/namapara/blomaga/ar455914

内容を簡単に要約すると、最近、リスナーが生主パラダイムに過激なことを求める傾向が多くなった。面白さなどを求めて、嫌がらせをしてくるリスナーも増えた。
すると、生主パラダイムの趣旨とはかけ離れたものとなってしまう。確かに、生主パラダイムは雑談や企画などといった「エンターテイメント面」を求めているが、同時に”自立へ道”という「ドキュメンタリー面」も求めており、「エンターテイメント面」に傾きすぎれば、「ドキュメンタリー面」が立たなくなってしまう。
現状ではコメントが気になって、左右されてしまい、迷惑や妨害を面白がるリスナーも増えた。

力也はこういった現状に「正直、限界」と思った。生主パラダイムの放送を辞めようと考えたこともあった。

力也は「リスナーと実のある話をしたく、常に前に進むことが望まれる環境」が理想で、目標で、夢だと考えている。

考えた結果、生主パラダイムは無くしたくないので、有料会員制の生放送に切り替えることを決意した。

ちなみに、この文章に対して9日夜の時点で40件以上のコメント(大半が批判)が寄せられている。



力也は同日16時30分から、自身のコミュニティで放送を開始。今回の有料化について少しだけ触れた。



いつも通り、ぶっ叩かれる力也

放送開始から13分が過ぎたところで、横山緑がBSPでコメントした。


横山緑まずは有料にシフトするよりも無料でユーザーとのコミュニケーションを重要視しないと抜本的改革にはならないからそこら辺をちゃんとしろ、あと放送は一人でやれ、変な住民を出すな!
※変な住民とは、おそらく新住民のゆっきーのこと

結局この放送の大半は力也ゆっきーに話しかける→無表情という流れをループしているだけの放送だった。その間も力也に対する批判コメで埋め尽くされた。



そして20時を迎えると、予定通りに有料放送へと移行した。


生主パラダイム放送はミラーをお願いしているというので、今後も有料会員にならなくてもミラーで視聴可能
さらに月に2回、無料放送で報告会を予定している。





23 件のコメント :

  1. 残った有料会員の情報だとコメント完全に無視しているらしいな
    ただの垂れ流し放送

    返信削除
  2. どんどん有料化すればいいじゃん。
    馬鹿が課金して、クズが放送するなんて最高だわ。
    金輪際、ユーザー生に顔を出すなよ。

    返信削除
  3. 有料化も、完全に力也の自己都合過ぎる。
    散々けんたに我慢させておいて、自分がけんたの立場に立たされたら
    一日で崩壊する脆弱ぶり

    有料化はリスナー数が減少するから、
    同居人の占い師は、新規の集客が難しくなる
    あくまでも力也のシモベあつかいだ
    夢もなにもない

    返信削除
  4. 今日の有料放送で、力也とゆっきーの状態が安定次第無料に戻すって決まったよ
    時期は未定だけど無料に戻るのは確定した

    返信削除
  5. 有料にしても誰も見に来ないだろ

    返信削除
  6. 無料に戻さなくていいよ、そのまま引きこもってろ

    返信削除
  7. 誰が見るんだよw

    返信削除
  8. リスナーが過激さを要求って・・・嘘ばっかりだな
    けんちゃんの未成年淫行問題と隠蔽工作はリスナーは無関係。
    パラダイムを無理心中があった事故物件と偽ったのはリスナーではなく力也。
    1階の住居に不法侵入したのも力也。
    リスナーは何も要求はしていない。むしろそういった行動に批判的だった。
    都合が悪くなるとリスナーに責任を押し付けて逃げる。
    鮫島に因縁をふっかけたのもあなたでしたよね?全て動画に残っていますよ?

    返信削除
  9. 長文BSP先輩ww
    これでkzが一人完全オワコン化したな

    返信削除
  10. ドワンゴが売り上げ伸びなくて悩んでる。
    で、運営が売り上げ上げてくれって、力也にすがってると思う
    つまりは力也>>>>>>ドワンゴ運営スタッフ
    って俺は思う
    案の定ドワンゴの売り上げがV字回復で、それに便乗しろってガジェットも力也にすがってる
    ガジェットが力也にヘコヘコして仕事依頼しだしたのも理解できる

    ドワンゴ、ガジェットの運営連中は力也様~って頭あがらないんじゃないかな

    返信削除
    返信
    1. 力也にそんな力あるわけねーだろ

      削除
  11. 一生無料みたいな触れ込みじゃなかったっけ?
    何回か見たけどこんな定点カメラのks配信だれが金払って見るんだよwwww
    一生囲いと仲良くやってろや豚

    返信削除
  12. 嫌なら見なければいいんじゃね??
    ブーブー言うくらいみんな力也が好きだったんだなw

    おれはどーでもいいけどw

    返信削除
  13. むしろ有料会員が減って無料に戻してまた増えたら有料に戻すループに期待

    返信削除
  14. 今日のトップページに力也復活
    はらなw俺の言ったとおり運営が力也前面に押してる(すがってる)

    力也がいなくなったらドワンゴは売り上げが本当にヤバイと思うから
    毎日トップ前面に力也を乗せるように

    返信削除
  15. 力也の夢ってなんなんだよ

    返信削除
  16. 無料でも見ないわけだg

    返信削除
  17. 無料でも見る価値ないわな。

    返信削除
  18. 見せる価値もないのに24時間放送して有名人のふりして
    くだらない作り話の騙しネタやって 金とってる
    どこの 佐村河内守 だよ 

    返信削除
  19. これ、サムネみただけでイラっとするんだよな

    いつも目立つとこにあるしキモい

    返信削除
  20. こいつどこまで言っても嘘つきだなほんと
    本心からの言葉みたいなの言ったことあるんだろうか
    常に頭に考えてる事と言ってる事が違うのがバレバレすぎる

    返信削除
  21. どうでもいいけどトップ画面にうざい顔がでてくるのはどうにかしてほしい

    返信削除
  22. 久々に見たらふわりの時と全く同じ流れでワロタ
    本当に病気なんだろな

    返信削除

コメントを匿名で書き込む際は「コメントの記入者」の「匿名」を選択してから投稿して下さい。