2014年3月15日土曜日

石川典行 弾幕祭りの結果・・・

3月15日に石川典行がニコ生で放送。「サイコの日」と称する弾幕祭りを開催した。





3月15日22時、石川典行は「サイコの日」というタイトルで放送開始した。



この枠のコンセプトは、普段からツイキャスで放送している石川典行ニコ生勢からアクティブ勝負を挑まれた。そのアクティブで競い、ニコ生勢に勝つというものだ。


よっさんはこのアクティブ勝負の仕掛け役で、かつ、石川典行に一番の対抗心を燃やしていた。(2014年3月16日訂正)

よっさんは根っからのアクティブ厨。放送中、常にアクティブを気にしており、アクティブには目が無い。

放送に復帰したよっさん

14日、よっさんは2ヶ月ぶりに放送へ復帰したが、その最初の枠でもこの弾幕祭りに触れ、石川典行に宣戦布告した。
よっさんは「外部から来た人間にニコ生の1位を取られて悔しいと思わないのか?」と弾幕祭りで石川典行にアクティブで1位を取られることを由々しき問題だとした。
よっさんは他の生主にも石川典行に対抗するように呼びかけた。

15日の弾幕祭り前にもよっさんは放送し、弾幕祭りの協力をリスナーに呼びかけた。



しかしリスナーの反応は思ったより冷やか。「何故そんなに熱くなっているのか」という雰囲気だった。

よっさんは他の生主にも協力して欲しいと再度呼びかけた。そこでよっさんは生主で一番慕っているという横山緑に電話した。
しかし、横山緑の反応も冷ややかだった。横山緑は「アクティブ勝負なんてくだらない」というスタンスだった。

そんな状況の中、勝負の22時を迎える。




石川典行の弾幕祭りの時間は放送開始から15分までである。ちくランなどを見て1位かどうかを判断する。よっさんもそのルールに則って放送を開始した。

放送開始直後、両者とも大量のコメントが流れた。

石川典行の放送

よっさんの放送

その差は歴然だった。石川典行の放送にはあらゆる弾幕が流れた。よっさんはリスナーのコテハンを延々と読み上げる「点呼」で弾幕を狙った。



しかし開始早々、トラブルが発生する。
ちくランに石川典行が表示されなかった。


そして途中からよっさんの放送も表示されなくなる。これはちくランだけでなく、公式ランキングにも同様の現象が起きた。


さらにサイト自体が落ちたり、表示されなかったりなど踏んだり蹴ったりの状況に。

ランキングが表示されない公式ランキング

落ちたちくわちゃんランキング

両者とも15分きっちり弾幕祭りが行われたが、結局最後までランキングが表示されず、弾幕祭りは終了した。


この結果に石川典行は不満をもらした。同様によっさんも納得いかない様子だった。

結局、不完全燃焼で腑に落ちない結末でこの勝負の幕は閉じた。





32 件のコメント :

  1. どうでもいい
    アルファミラー2位おめ~

    返信削除
  2. ニコ生を見ている自分がクズだと思う毎日です

    返信削除
  3. まだ、こんなことやってるのか。石川もよっさんも全く進歩がないな。

    返信削除
  4. クズだからこそニコ生に逃避するのですよ、と書いてみる

    返信削除
  5. 本当にどうでもよかったら見ないしコメントも残さないと思うけど···

    返信削除
  6. 久々楽しかったわー。
    コメビュではどうだったんだろ?
    典行のほうのコメントが多すぎて、コメビュ落ちて見れなかったから
    萎えてあんまり見てなかったけど、
    よっさんのほうはアクティブ1100になったのは見た。
    それ以上行ってたかも知れないけど。

    コメント連投対決なら典行が圧勝だけど、
    アクティブだとおそらくそんなに変わらないだろうな。
    最初からコメビュ立ち上げて両方見れてた奴っていないのかな?

    返信削除
    返信
    1. 石川の放送コメビュ入れてたけどコメ多すぎて落ちた

      削除
  7. ツイキャスこもってりゃいいのにな 今更弾幕祭りとかくだらねーわ

    返信削除
  8. 色々な依存症があると思うけど、ニコ生依存症なのかな?

    返信削除
  9. へこき見てた

    返信削除
  10. ニコ生落ちてるのってもしかして弾幕祭りのせい?

    返信削除
  11. 面白かった
    また定期的にやってほしい企画だ

    返信削除
  12. 関係ない他者に迷惑かけるのだけはやめろ

    返信削除
  13. ニコ生に負荷をかけて落とすことも可能だぞ?
    という意味にもなるよね

    返信削除
  14. サーバーを落とした森義之を許さない
    のりちゃんは許す

    返信削除
  15. 夜中に生放送見づらくなったのコイツらのせいかww

    返信削除
  16. 弾幕ってどうせ、ほとんどツールだろ。
    つうか石川ってまだ生きてたんだ、堕ちたもんだな。

    返信削除
  17. 多くの生放送観る側にもする側にも迷惑かけたんだからもうやらんで欲しいわ

    返信削除
  18. とりあえず目障り

    返信削除
  19. ニコ生の鯖くそすぎ

    返信削除
  20. くだらない。
    だけどまたあったらいい

    返信削除
  21. だからニコ生重かったのか?

    返信削除
  22. まだいたのか

    返信削除
  23. ニコ生落ちたのこいつらのせいか

    返信削除
  24. コメ数とアクティブ数って別じゃんアホなの

    返信削除
  25. この日はパワプロ見てたわ

    返信削除
  26. ニコ生が落ちたのはこのせいなん?
    みんなに迷惑がかからないように午前4時~6時あたりにやったらどう?

    返信削除
  27. 何がアクティブ勝負だよ こんなのただのこの2人の自業自得だろ 完全間抜けだろこの2人 誰が見てもつまらないし面白くもない 超下らないからこんな阿呆な事は他でやれよ
    ニコ生でするな 周りの奴らのいい迷惑だ 

    返信削除
  28. 石川 よっさん こんな下らない事してる暇があるなら働けよ 

    返信削除
  29. アクティブ勝負に意義があるのか、くだらない事なのかはどうでもいいが
    ↑のコメントにあった通り、本当にこの企画の影響で
    サーバーが重くなったり落ちたりしてたんなら
    たった1人や2人の配信者がコメントの連投を呼び掛けただけで
    他の配信に影響が出るほど脆弱なサーバーって事に遺憾の意だわ・・・
    毎月払ってるプレミア代がくだらん箱モノに消えてる証拠だろ。

    返信削除
  30. まーたジュードが勝ってしまったのか

    返信削除
  31. こういう事ももう無くなったな
    懐かしいニコ生…

    返信削除

コメントを匿名で書き込む際は「コメントの記入者」の「匿名」を選択してから投稿して下さい。