2013年5月12日日曜日

石川典行のチャリ旅 1日目

5月12日から石川典行が住んでいる南浦和から実家のある岐阜県まで自転車で帰る企画を開始。その1日目のまとめ。





5月12日の12時から石川典行のチャリ旅!」が始まった。






番組説明&石川典行のブログより転載。

「埼玉・南浦和→岐阜・信長像の400km以上をチャリで行く旅」
1日目 南浦和→横浜  50km
2日目 横浜→小田原   40km
3日目 小田原→箱根   20km
4日目 (休憩)
5日目 箱根→三島・沼津 25km
6日目 三島・沼津→富士市30km
7日目 富士市→静岡市  40km
8日目 静岡市→島田市  30km
9日目 島田市→浜松市  35km
10日目 (休憩)
11日目 浜松市→豊橋市  35km
12日目 豊橋市→岡崎市  30km
13日目 岡崎市→名古屋  35km
14日目 名古屋→岐阜   30km
天候や体調の悪化によって日程ずれる可能性がありますのでご了承ください。



その他のルール等は「石川典行の生放送を視る」を参照されたし。
http://blog.livedoor.jp/noriyukiradioe/archives/27864394.html




長距離移動をしながら配信をするので、あらかじめ自転車を改造。


放送中のコメントが見れるようにコメント欄のディスプレイを設置。さらに今ココで現在地がリスナーに分かるようにiPhoneも設置。


後ろには荷物を入れる箱を設置。さらに「埼玉→岐阜 チャリ旅」の看板も。


長距離の移動でケツが痛くならないようにサドルに座布団を巻き付ける。


万が一、日が落ちてから走ることになったときの為に、ライトも準備。




石川典行のチャリ旅、1日目は石川典行が住む南浦和から横浜に向かうことが目標である。ちなみに南浦和から横浜まで約50km。天気は晴れ。5月にしては暑い気温。

今ココのキャプチャー



12時8分
準備が整ったところで出発。出発地点は埼玉県さいたま市浦和区の南浦和駅近く。




12時11分
近所にある御嶽公園に到着。リア凸の人々と集合。

リア凸の人たち

早速ステッカー販売をして、ご祝儀などをもらう。


リア凸の中にはタイガー倉内も。ちなみにタイガー倉内はこの公園にくる前にバイクで事故ったという。


そしてリスナーが持ってきた体重計に乗ると109.6kgであった。この自転車旅で体重がどう変化するのか見どころ。



12時50分
公園を出発。東京方面に向かって南下する。




13時23分
荒川に架かる橋を渡り始める。登り坂と、自転車が通ってはいけないような細い道に阿鼻叫喚。この橋を渡れば埼玉県を脱出し、東京都に突入する。

この道を自転車で走る



13時27分
荒川の上。東京都板橋区に突入。




13時52分
東京都板橋区内。自転車から降りて座り込む。


石川典行「もうやだ・・・ もうやだ・・・

キレゆき

その後キレ始める。

石川典行「じゃあ(お前らがチャリ)やってみろよ!



そしてリスナーからもらったおにぎりを食べて体力を回復する。これが昼食となる。




14時30分
配信開始から2時間30分、ニコ生での放送を終了。
南浦和→板橋。約14km。



14時34分
ツイキャスから放送開始。
http://twitcasting.tv/icchy8591




この間にもリア凸が2人来る。



15時5分
東京都豊島区。池袋のサンシャイン60近くに到着。一旦自転車を降りる。

ガッツポースをする石川典行

ここでエリックがリア凸。ステッカー購入。




16時12分
渋谷駅に到着
たくさんのリスナーが凸。生主の矢作も凸。

矢作の放送からの石川典行


※タイムシフト13分30秒あたりから



17時27分
東京都大田区、馬込駅近くで事故現場に遭遇。頭から血を流して倒れている人を見て意気消沈する。



18時
多摩川を渡り、神奈川県川崎市幸区に突入。



18時27分
神奈川県横浜市鶴見区に突入。目標である横浜市内に突入する。横浜のどこをゴール地点にするかを決めていなかったので、明確に横浜駅をゴール地点に定める。



19時12分
宿探しを視野に入れ始める。下手をしたら止まる場所がなくなってしまう。



18時38分
日の入り。



19時43分
ゴール目前。生主ハウスのオーナーであるamと合流する。石川典行の代わりにホテルの予約をしてくれる。amは横浜駅の東口に向かって欲しいと指示。そこで再度石川典行と合流することに。



20時
横浜駅東口到着amと渋谷でリア凸した生主、矢作と再び合流する。これで1日目の目標を達成した。

矢作の放送の視点



画面奥がam



矢作も現地から高画質放送。



20時10分
シメの挨拶。ツイキャスの配信を切る。ちなみゴールした瞬間に4000人ものアクセスがあった。ツイキャスで4000人は滅多にない。



日曜日ということもあってか、リア凸の数が頻繁であった。(30人以上は来ていた。)ステッカー販売も好評で、150枚~200枚あるステッカーが今後足りなくなることを危惧している。場合によっては名古屋あたりでステッカーを取り寄せるかもしれないという。また、飲み物や薬、その他色々と物を頂き、更にご祝儀も頂き、初日から好調な滑り出しである。




(ニコ生備忘録調べ)



走行ルート

埼玉県さいたま市浦和区 ~ 神奈川県横浜市西区

走行距離 52.3km (道の間違い含む)
走行時間 7時間52分 (休憩時間含む)



※右下の再生ボタンを押すと、どこのルートを走ったかが、おおよそ分かるようになっています。





11 件のコメント :

  1. 集金配信はじまったか

    返信削除
  2. まとめお疲れ様 大変わかりやすかったですありがとう

    返信削除
  3. 関東は平野やからええけどな
    だんだんきつくなるな

    返信削除
  4. 確かにわかりやすかった
    石川が褒めてたぞ

    返信削除
  5. 素晴らしいまとめでした。また他の記事も面白かったです。

    返信削除
  6. 凄いわかりやすかったです!、明日もまとめの方よろしくお願いします!

    返信削除
  7. きょう一日のチャリ旅配信の流れが簡潔にしかもわかりやすくまとめられている
    すばらしいです。配信中に起きたエピソード(交通事故?)とかも載ってるし、生でみれなかったひとにとってはありがたいとおもいます。どうもありがとうございます。

    返信削除
  8. 初日目標達成!おめぇええええええ!!!!

    返信削除
  9. チョコチョコと見たが、ツイキャスは止まらないなくていいな。
    リア凸者もけっこう来てた印象。

    話変わって、13発組長ことニコ生NO.1の嫌われ者 原唯之さんも
    20日から仙台に向かって自転車配信するらしいが、
    こちらはどうなるのか?楽しみですねー。

    返信削除
  10. 浦和区ではなくて南区だと思う

    返信削除
  11. やってることが中学生レベルの糞つまらん企画だな

    返信削除

コメントを匿名で書き込む際は「コメントの記入者」の「匿名」を選択してから投稿して下さい。