2013年5月13日月曜日

石川典行のチャリ旅 2日目

5月12日から石川典行が住んでいる南浦和から実家のある岐阜県まで自転車で帰る企画を開始。その2日目のまとめ。






1日目 5月12日 埼玉県さいたま市 - 神奈川県横浜市 52.3km
http://niconamabiboroku.blogspot.jp/2013/05/1.html




横浜のホテル到着後の、23時からステッカーの売上の発表放送をした。



走ったまとめと、ステッカーの売上&ご祝儀&クオカード等の発表をした。


この日だけでステッカーの売上が30500円となった。更にご祝儀が30000円、クオカードが2000円分、マックカード500円分を貰うことに成功。カード類を含めると、たった一日で合計で63000円とボロ儲け。




10時30分
放送を開始する。





本日は10時30分から放送を開始する。前日は正午から出発したので、少し余裕を持っての出発となる。
目標は横浜から小田原まで。走行距離は約40kmの予定。天気は曇り。



放送開始前にミニラがリア凸をしていた。これからの道やどんな坂があるのかなどを教えてくれたという。さらにステッカーを購入する。

ミニラ



10時38分
横浜駅を出発する。
ルートとしては、国道1号線(東海道)をひたすら真っすぐ進むと小田原に行くことができる。



11時20分
横浜市保土ケ谷区(ほどがや)。狩場インターを通過。そして権太坂(ごんたざか)に差し掛かる。ここは東海道を西に向かうときの最初の難関と呼ばれている坂。

権太坂 - Wikipedia
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%A8%A9%E5%A4%AA%E5%9D%82



11時30分
ニコ生での放送が終了する。



11時36分
ツイキャスで放送を再開する。
http://twitcasting.tv/icchy8591

権太坂を自転車を押して登る。


12時23分
横浜市戸塚区。ファミリーマートエクセレンス不動坂店で飲み物&小便休憩。



12時36分
今ココで近くに何故か横山緑(偽物)が降臨する。

画像の上部に横山緑



12時37分
iPhoneを落としてしまう。パネルがボロボロになってしまう。



12時45分
横浜市戸塚区。戸塚駅に到着。戸塚駅の踏切に差し掛かる。


しばらくすると、今回の第2の難関(登り坂)、戸塚の大坂に差し掛かる。自転車を降りて押しながら登る。



13時45分
横浜市戸塚区。藤沢バイパス出口交差点で道路の中央分離帯(?)に取り残される。
ここで一旦、今まで走ってきた東海道を離れ、海岸方面に行くことができる県道30号線に入る。





14時
横浜市を抜けて、神奈川県藤沢市に突入する。



14時15分
今度は今ココあけみが降臨する。これも恐らく誰かのいたずら。

画像左側にあけみ



15時
神奈川県茅ヶ崎市(ちがさき)に突入する。海まで目前。



15時5分
国道134号線(海沿いの国道)に出る。そのときに電波の状態が悪くなり、ツイキャスの配信が切れてしまう。


3分後、配信が再開し、遂に海岸へ到達。

相模湾を見渡す

ptptになりながらも海を左手に、更に西へ進む。
凸者も多めにやってきたこともあって、止まっている時間が多かったので全体的にペースが落ちる。



15時45分
茅ヶ崎市。何回かリア凸があった中で、女性が食事を持ってきてくれた。軽食を済まして空腹をある程度満たす。

蒸しパンとアクエリアスをいただく

さらに日焼けで酷いことになっている腕を見せる。

日焼けして赤くなっている腕



16時5分
相模川に架かる橋を目前にするが、工事で歩行者道が通行止めになっていることが分かる。近くの歩道橋を渡り反対車線の歩行者道に行く。

通行止めの看板

そして茅ヶ崎市を抜けて、神奈川県平塚市に突入する。さらに相模川を渡る。風がかなり強い。




16時30分
ツイキャスのコメントでステッカーの販売について言い争いが始まる。それを見た石川典行が吠える。

「くだらねーことで言い争いしてんじゃねーよ」



17時
平塚市を抜けて神奈川県大磯町(おおいそ)に突入する。



17時10分
大磯駅近くに到着。




17時45分
大磯町を抜けて、神奈川県二宮町(にのみや)に突入する。



17時50分
二宮駅前を通過。



18時5分
二宮町を抜けて神奈川県小田原市に突入。ゴールまであともうすぐ。



18時8分
ツイキャスのコメント欄にEMIが登場する。EMIも応援。




18時27分
小田原市。国府津(こうづ)駅前に到着する。ここでカメラの前に顔を出すが・・・。


かなり赤くなっていた。



18時37分
日の入り。
ちょうど遠目に富士山が見える。

非常に分かりにくいが、画像中央より少し右に薄っすらと頂上だけ見える



18時45分
最近結婚したばかりの生主、ぽこたろうがリア凸。





19時5分
酒匂(さかわ)川を渡る。いよいよ小田原の市街地に入る。




19時25分
小田原駅前に到着。男女数人のリア凸が待ち構えていた。

小田原駅近く



宿探しを始めるが、どこも満室で右往左往。


そしてなんとかホテルの予約を取ることができた。その後、予約したホテルに向かいながら、配信を終了した。








ニコ生備忘録調べ(多少誤差あり)



走行ルート




神奈川県横浜市西区 ~ 神奈川県小田原市

走行距離 54.3km
走行時間 8時間47分 (休憩時間や止まっている時間を含む)









22 件のコメント :

  1. ナイスまとめ

    返信削除
  2. お布施が多いのでボロ儲けだとは思うが、ステッカーは仕入れに元手はかかってるから
    純利益はそうでもないと思う

    返信削除
    返信
    1. >匿名2013年5月13日 22:38

      >お布施が多いのでボロ儲けだとは思うが、ステッカーは仕入れに元手はかかってるから純利益はそうでもないと思う

      そんなわけないだろ。ぼろ儲けだろw
      よく考えてみろよ、もともと500円で石川にも業者にも益が出るような価格設定なのにリスナーという名の信者が1枚1000円、数千円出してれば仕入れ値は変わらず益だけ増えてぼろ儲けじゃん。

      削除
  3. ありがとうまとめ

    返信削除
  4. 500円でもボッタクリなのに在庫が少ないからって1000円で売りつけるとか

    返信削除
  5. ミニラにモザイクww

    返信削除
  6. 石川が思ってたより頑張ってて複雑な気分だわ
    アンチとしては初日でリタイアすると思ってたのに・・・

    返信削除
  7. まぁ次の箱根が1番の難所だろうな

    ここをクリアできれば、岐阜まで行けるんじゃね

    返信削除
  8. 備忘録ってのりちゃんがほめてたブログよね、がんばってください
    ニコ生新聞は私怨がまざってくそっていってました。

    返信削除
  9. 箱根が最大の山場
    危ないし心配

    返信削除
  10. まとめ おつです

    返信削除
  11. 1円も貰えないし、誰からも褒められないのに1日200kmチャリ漕いでる俺って…

    返信削除
    返信
    1. じゃあ俺は300km走ってるわー

      削除
  12. こんなにトロトロ時間かけて行くとは思ってなかった
    悲壮感漂わなかったら、ただの自転車旅だからな。
    全国配信のお布施旅とあんまり変わらなくなった
    動画で見て面白くなるような感じになれば良いのだが

    返信削除
  13. お金の為に頑張ってる配信業の面目躍如だな

    返信削除
  14. 予期せぬイベントで、予定通りに進まない、なんて(楽しい?)トラブルも期待したんだけども
    これからあるのかな?
    何はともあれ、こう言うのは見ていて楽しい
    お疲れ様です

    返信削除
  15. リアルで見る時間はないんだけどこういうまとめ記事で見るとかなり面白くて助かってます。石川のファンでもアンチでもないんだけどこういう記事は正直好きです。乙です、ありがとうございます。

    返信削除
  16. ゴールした事よりどれだけステッカーが売れたかの方が注目されそう
    当初の趣旨が変わってるだろうな

    返信削除
  17. 細かいようで悪いが「iPhone」でなくて「iPod touch」。

    返信削除
  18. ごちゃごちゃうっせーな
    加川なんて50万ポーン 30万の服ポーン だろーが
    同じ豚でもチャリこぐ豚の方が100倍マシ

    返信削除
  19. 石川頑張れ(,,゚Д゚) まとめ職人さん作業ご苦労様です!!
    喋りが好きなだけで、行動は期待してなかった・・
    だが頑張ってる姿見てると(`・ω・´)応援してるぞ

    返信削除
  20. 1000円で売りつけるとか言ってる輩は買わなくてOK。
    それは買ってる人の勝手で、その人達の石川さんへの応援の気持ちが解ってない
    子供の言ってること。
    あなたのような人は石川さんをとやかく言う資格はありません

    返信削除

コメントを匿名で書き込む際は「コメントの記入者」の「匿名」を選択してから投稿して下さい。