2013年5月16日木曜日

石川典行のチャリ旅 5日目

5月12日から石川典行が住んでいる南浦和から実家のある岐阜県まで自転車で帰る企画を開始。その4日目のまとめ。






1日目 5月12日 埼玉県さいたま市 - 神奈川県横浜市 52.3km
http://niconamabiboroku.blogspot.jp/2013/05/1.html

2日目 5月13日 神奈川県横浜市 - 神奈川県小田原市 54.3km
http://niconamabiboroku.blogspot.jp/2013/05/2.html

3日目 5月14日 神奈川県小田原市 - 神奈川県箱根町 15km
http://niconamabiboroku.blogspot.jp/2013/05/3.html

4日目 5月15日 神奈川県箱根町 - 静岡県三島市 29.8km
http://niconamabiboroku.blogspot.jp/2013/05/4_16.html

計151.4km




10時13分
本日はニコ生から放送するのではなく、ツイキャスから放送を開始した。今回の目標場所は静岡県富士市

http://twitcasting.tv/icchy8591




10時30分
長泉町(ながいずみちょう)を抜けて、静岡県沼津市に突入。



10時36分
JR御殿場線 大岡駅前通過。



10時45分
沼津駅周辺に到着。さらに海方面に向かう。




10時53分
途中、自転車屋があったので、タイヤの空気や油など、チェック。メンテナンスをしてもらう。

店主「特に問題は無いですね。大丈夫だと思うんで。

とりあえず、タイヤの空気だけ入れてもらう。
近くにセブンイレブン沼津白銀店があったので飲み物を買う。




11時12分
海へ続く小道へ行くが、電波が届かず断念する。




11時22分
朝鮮通信使をユネスコ登録へ!」というノボリを掲げた団体に遭遇する。どうやらソウル~東京間の長距離ウォーキングをしている団体らしい。




11時32分
目標である富士市まであと11km地点。余裕で富士市に到着することがわかり、途中のミニストップ沼津千本街店でアイス(ハロハロ ゴールドピーチ味)を食べる。


リア凸者もやってくる。



12時5分
沼津市を抜けて、目標の静岡県富士市に突入する。



12時25分
東海道本線 吉原駅前通過



12時40分
今日はどこまで行くんですか?」というリスナーの問いかけに行けたら「清水区」、もっと行けたら「静岡駅」と目標の場所を更に更新する。



12時45分
新富士駅周辺の細い道で若干遠回り。

には新幹線が見える



12時53分
マクドナルド一号線富士店にて自転車でドライブスルーに挑戦する。



車の列に並ぶ。そしてダブルチーズバーガーのLLセットと爽健美茶を注文をする。ここまでは成功。
店員「お車を前にお願いします。

そして・・・


店員「次回からは店内での注文をお願いします。

と怒られるが、なんとか注文することができた。

期間限定でもらえるポテトホルダー

ちなみにポテトホルダーは荷物になってしまうので、リア凸に来たリスナーにプレゼントした。



13時20分
道の駅富士のパーキングエリアに迷い込む。せっかくなのでトイレ休憩をする。




13時30分
富士川に架かる新富士川橋を渡る。ここで富士市を抜けて静岡県静岡市清水区に突入する。




13時38分
電波のことを考えて、今まで走ってきた国道1号線を一旦離れて、県道396号線へ向かう。(海沿いより内陸側の方が電波が良いため)



13時48分
東海道本線 新蒲原(しんかんばら)前を通過。



14時
東海道本線 蒲原駅前を通過。




14時10分
右膝に違和感を覚える。

石川典行「何か、嫌な予感・・・



14時17分
サークルK由比町屋原店で膝を冷やすための氷を買う。



違和感のある所に氷を当てて、冷やす。



14時48分
出発。



15時
由比(ゆい)前通過。再び国道1号線に合流するが、中々前に進むことができない。

歩行者・自転車は通れない道



15時44分
興津(おきつ)前通過。



16時5分
目標である清水駅に到着する。


リスナーがお出迎えする。帽子をもらう。



ここで終了することなく、更に静岡駅を目指す。



16時55分
草薙(くさなぎ)前を通過。




17時20分
いよいよ静岡駅が近づいてくる。




17時30分
静岡駅に到着!



早速リア凸者が現れる。そして近くにいた女子高生もツイキャスを見ていた。


そして笑顔



この時点で総距離が200kmを超えた。この旅は約400kmの距離があるので、大体旅の全行程の中間地点である。またこの日の距離は62.2kmで、今まで走ってきた距離を更新し、距離も稼いだ。当初の計画より丸1日早い日程となっている。



放送外、夜の静岡にハニー大木がリア凸する。




翌日、坂道を登るルートとなるので早めに寝て休息をとることとなった。なので、本日のまとめ放送は翌日にまとめて配信することになった。





ニコ生備忘録調べ(多少誤差あり)







静岡県三島市 ~ 静岡県静岡市駿河区

走行距離 62.2km
走行時間 7時間17分 (休憩時間や止まっている時間を含む)









15 件のコメント :

  1. ナイスまとめですb

    返信削除
  2. まとめおつです

    返信削除
  3. 色んなニコ生事情のまとめサイトがあるが
    やっぱ備忘録がだんとつでわかり易い

    返信削除
  4. 毎日これを見るのが日課になってます、まとめ乙です!

    返信削除
  5. ここからクソ長い静岡地獄が・・・

    返信削除
  6. やっぱニコ生新聞とくらべてここのサイトいいわ。
    わかりやすい。

    返信削除
  7. ここで緑に高評価だったぞ!
    http://ch.nicovideo.jp/lifelog/blomaga/ar230218

    返信削除
  8. なんで毎日典行の事しか書かないの?
    飽きるわ

    返信削除
  9. 更新おつかれー

    返信削除
  10. なんか、少し痩せたか?
    やっぱり外に出て運動させないと駄目なんだろうな

    あと、確かに他の放送のまとめもあると
    助かります
    大変なのはわかります
    すいません

    返信削除
  11. まとめおつです

    返信削除
  12. ナイスまとめおつ

    返信削除
  13. 大木痩せたな

    返信削除
  14. まとめありがとうございます

    返信削除
  15. 備忘録さん、長時間配信を無益にまとめるだけなのも大変だろうし、
    端っこにでも生主関係の商品リンクを貼って少しアフィリエイトしてみては?
    横山とか豆腐とかえりりかとかいろいろあるでしょ?
    自分から暗黒ルール()に縛られることはないと思う。

    返信削除

コメントを匿名で書き込む際は「コメントの記入者」の「匿名」を選択してから投稿して下さい。