2013年5月18日土曜日

石川典行のチャリ旅 6日目

5月12日から石川典行が住んでいる南浦和から実家のある岐阜県まで自転車で帰る企画を開始。その6日目のまとめ。






1日目 5月12日 埼玉県さいたま市 - 神奈川県横浜市 52.3km
http://niconamabiboroku.blogspot.jp/2013/05/1.html

2日目 5月13日 神奈川県横浜市 - 神奈川県小田原市 54.3km
http://niconamabiboroku.blogspot.jp/2013/05/2.html

3日目 5月14日 神奈川県小田原市 - 神奈川県箱根町 15km
http://niconamabiboroku.blogspot.jp/2013/05/3.html

4日目 5月15日 神奈川県箱根町 - 静岡県三島市 29.8km
http://niconamabiboroku.blogspot.jp/2013/05/4_16.html

5日目 5月16日 静岡県三島市 - 静岡県静岡市 62.2km
http://niconamabiboroku.blogspot.jp/2013/05/5.html

計 213.6km




本日もツイキャスから配信を始める。現在地である静岡市から目標を静岡県掛川(かけがわ)とする。
そして今回は早めに起床した。早めに出発する理由としては、道が複雑だからである。

ちなみに、現在地を知らせる今ココがサーバダウンで使えないというトラブルが発生していた。

サーバーダウンした今ココ



8時15分
ツイキャスで放送を始める。そして静岡駅近くから、すぐに出発する。




8時30分
安倍川を渡り葵区から静岡市駿河区に突入する。




8時39分
朝食を買うためにサークルK静岡手越原店に寄る。


おにぎりと納豆巻きを頬張る。10分ほどで出発する。






9時26分
宇津ノ谷峠の道の駅でおしっこ休憩。




9時30分
平成宇津ノ谷トンネルを通過。ここで静岡市を抜けて静岡県藤枝市(ふじえだし)に突入する。




9時55分
自転車が通れない道。今回はこのように、歩行者や自転車が通れない道が多数ある。



なのでリスナーのコメントや、地元民の情報を元に、自転車が通れる道を模索する。



10時30分
藤枝市内。瀬戸川を渡る。




10時58分
藤枝市を抜けて、静岡県島田市に突入する。




11時8分
ファミリーマート島田道悦店で休憩。


ここで少し早めの昼食を食べる。ファミチキと幕の内弁当。食事をしながらこれからの予定やルートを練ったり、軽い雑談をする。

11時49分
出発。



12時18分
再びファミリーマート島田稲荷店に寄る。今度はトイレ休憩。




12時25分
大井川を渡る。





12時35分
登り坂に差し掛かる。ここからが今回の最大の難関である。箱根ほどではないが、坂道が続く。


石川典行の感想は「箱根の再来」である。歩道も無い細い道で、すぐ脇を車が猛スピードで通り抜けていく。






いずれも島田市内。



13時30分
念願の下り坂に到達する。この地点が本日の中で一番標高が高いところである。そこから見える景色に感動する。



ここから坂を下り、一気に距離を稼ぐ。



13時40分
島田市を抜けて、目標である静岡県掛川市(かけがわし)に突入する。 ちょうど小泉屋という店があったので、ラムネを買う。




13時55分
冗談で「今日は浜松まで行く」と言う。



14時
バイクでリア凸する人が現れる。その人は売り切れてしまったステッカーを届けに来てくれたリスナーであった。ステッカーを作った会社に行き、わざわざ東京から高速道路に乗って届けてくれたという。


入荷枚数は303枚。これでステッカー販売を再開。



14時19分
近所のおばさんに距離を聞く。

石川典行「浜松は遠いですよね?」「掛川で終わるか、浜松行くか・・・。

おばさん「男なら浜松



14時30分
ステッカー販売を再開したせいか、チラホラとリア凸者が増え始める。中には茨城から来た猛者もいた。



14時45分
目的地である掛川に到達する。市街地を通過。

掛川城



15時15分
ローソン掛川領家店で休憩。トイレを済ませたり、荷物を整理したりする。


ここで耳が日焼けしすぎて水ぶくれになっているのに気がつく。



15時32分
掛川市を抜けて静岡県袋井市に突入する。



16時16分
袋井市を抜けて、静岡県磐田市(いわたし)に突入する。



17時20分
道を間違えてしまう。近所住民に聞き、軌道修正。



17時30分
天竜川を渡る。ここで磐田市を抜けて静岡県浜松市東区に突入する。


さらに「名古屋」「豊橋」のナンバーの車が見え始める。



18時
浜松市中区に突入。浜松駅まで目前。


そして・・・



18時18分
浜松駅到着!






さくじつ、今までの最高距離を更新したが(62.2km)、本日の走行距離は後述にもある通り、77.5kmを走破し、さらに記録を更新した。要因の一つとして、今までで一番早い、朝8時15分に出発したことがある。その証拠に走行時間が10時間を超えた。




ニコ生備忘録調べ(多少誤差あり)







静岡県静岡市葵区 ~ 静岡県浜松市中区

走行距離 77.5km (道の間違いを含む)
走行時間  10時3分(休憩時間や止まっている時間を含む)
総走行距離 291.1km








22時からまとめ放送を開始した。





放送をしてから整体師に体をほぐしてもらう。



アーッ!、オー!」と雄叫びをあげる、マニアックな放送。

ちなみに整体師の方もノリユキという名前であった。



そして今日のステッカーの売上発表にうつる。前日はステッカーが完売していたので売上はなかった。本日からステッカーを入荷してから17000円分の売上であった。

うれしそう





10 件のコメント :

  1. 足軽じゃないけど膝の爆弾が心配やな

    返信削除
  2. こんな時間に更新お疲れ様です

    返信削除
  3. 更新お疲れ様です。
    「男なら浜松」はおじいさんが言ったと思ってたけど、おばさんだっけ?
    まあ大した違いではないが。
    残すもあと2~3日大変だと思いますがまとめ楽しみにしています。

    返信削除
  4. 毎日更新お疲れ様です。
    丁寧にまとめられているのでアーカイブを視聴する際とても助かっています。
    連日の長時間配信は視聴するだけでも大変でしょう…
    あまり無理せずほどほどに頑張ってください。

    返信削除
  5. 更新お疲れ様です。
    放送を見なくて済むので情報だけ欲しい者には助かります。

    返信削除
  6. 男なら浜松!

    返信削除
  7. ここの記事読むのすごい楽しみにしてます
    横山緑が絶賛するのもうなずけます

    返信削除
  8. 20kmチャリで走るだけで 足パンパン

    年齡もかんがえると、この旅はぬるくないね~
     原動力は お金w

    返信削除
  9. まとめ乙です

    返信削除

コメントを匿名で書き込む際は「コメントの記入者」の「匿名」を選択してから投稿して下さい。