2013年5月21日火曜日

横山緑 72時間地獄のサイクリング 前編

たった72時間で東京~名古屋間を走破すると宣言した横山緑5月19日に東京を出発した。前編。





前日、自転車の改造を済ませた横山緑19日に東京を出発すると発表した。しかし、何時に出発するのかは直前になってから分かる。



天候は恵まれず雨となった。しかしルールでは雨天決行のため、予定通りに亀有を出発する。

現在行われている石川典行のサイクリングは、 横山緑に言わせれば「ぬるい」とのことだった。石川典行は名古屋に到着しているため追いつくことはできないが、そのことは気にせずに一心不乱に前に進む。

ちなみに服装は何故かスーツ




①リスナーからの高価な乞食行為禁止
②所持金は3000円以内
③スーツで行く。
④マスクは常にかぶりっぱなし
⑤サポートは誰もつけない
⑥72時間を目標に行く
⑦基本、野宿
⑧常に1人。リスナーに頼らない
⑨話しかけれるのは女性のみ
⑩雨天決行




17時
亀有を出発する。


スタートの瞬間、小学生に笑われる。



17時35分
わくわくさん(矢作)がリア凸するが、ルールでリア凸が禁止されているので、スルーする。



18時8分
たこ焼きを購入。




18時18分
昨日自転車を改造してくれたゴロリがリア凸してくれる。振動でカタカタと鳴ってうるさかったホルダーが静かになる。




18時台~
わくわくさん(矢作)が自身の放送で、全力疾走をする横山緑の姿を激写する。


リスナーからは思った以上に速いと言われる。



18時42分
日の入り。



19時55分
雨が徐々に強くなってくる



20時25分
多摩川を渡って、神奈川県川崎市に突入する。
直後、tmtになる




20時35分
悲しい出来事が起きました」とヘラリ始める。

リスナーは、まったん関連ではないかと推測するが、横山緑まったんからメールが来たことを示唆する。




21時8分
傘が必要なほど雨が振ってくるので、ミニストップ花月園店でカッパを購入。残金1700円。





21時32分
わくわくさん(矢作)がiPhoneが壊れないようにジップロックを被せるように指示。横山緑はコジキになると受取拒否するが、リスナーは受け取ってもいいとコメントをする。



21時40分
LINEをやめたはずの横山緑だが、ソルのツイートによってまだLINEをやっていることが判明する。このことについて横山緑がガチギレする。



22時3分
横浜駅前を通過。




22時33分
ポプラ保土ヶ谷店でリンゴを購入。




23時
2枠目が始まる。





23時10分
横浜市保土ケ谷区。延々と上り坂が続く、国道1号線(東海道)の最初の難関と呼ばれる権太坂(ごんたさか)という坂。



23時44分
戸塚駅前を通過。





0時25分
神奈川県藤沢市。Y字の藤沢バイパス出口交差点で道が分からなくなってしまう。この頃には雨はやんでいた。


横山緑は、この道を逆走して行こうとしていた。

リスナーに電凸で道を教えてもらう。その後、下り坂に差し掛かるがブレーキが効かなくなり、深夜に大声を張り上げる。


横山緑わあああああああああああああああ!!!



1時15分
空腹で耐えられないので、ローソンストア100茅ヶ崎十間坂店でバナナと栄養ドリンクを買う。
残金1245円。


凸者がやってきてウイダーinゼリーの差し入れ。コジキになってしまうということなので、リュックに入れておく。



1時51分


神奈川県平塚市。後ろからパトカーがやってくることに気がつく。どうやら110番が入ったようだ。こんな夜中に何故マスクをかぶっているのか、亀有から名古屋に向かっていることなどを説明して、身分を証明したり、自転車の防犯登録を確認したりする。

さらに、警察は自転車の旗に書いてある人物、ウナちゃんマンのことについて説明を求める。

神奈川県警

横山緑この人は大阪で店をやっていて ホニャララ・・・ 特に関係なくて ホニャララ・・・ 父親ではない。


そして警察は任意同行を求めた

横山緑は一旦放送の映像と音声を消した。その間にリア凸が来て警察を説得。20分後に解放された。



3時15分
神奈川県小田原市。国府津駅(こうづえき)前を通過。やんでいた雨も再び降り始める。




3時25分
自動販売機で飲み物を購入。1125円マイナス120円。


更に雨が強くなってきたが、ここで既にカッパを捨てたことが判明した。理由は荷物になるから。



3時40分
小田原の中心街。ローソン小田原浜町店にてカッパを再購入。残金850円

分かりにくいが、カッパを着る横山緑



4時10分
ローソン小田原風祭店前で休憩。


機材のメンテナンスなどをする。そして雨のせいで、カメラのレンズの中に水滴が出来てしまい、霧がかかっている様に見えてしまうことに気づく。



4時33分
日の出。



4時45分
箱根湯本駅近くに到着する。


リスナーにこれからのルートのことを聞いたり、次枠の準備をしたりする。
セブンイレブン箱根湯本駅前店でアクエリアスや、すあま(和菓子)を買う。

リスナーに残金のことを聞かれると、「残金知りません。残金あと1800円くらい」と嘘をつく。もはや3000円設定はあってないようなものとなっている。



5時
3枠目が始める。



箱根湯本を出発する。そして、ここからがこの旅の最大の難関、箱根となる。



ずっと登り坂の箱根を登っていく。さすがの急勾配に横山緑はコメントする余裕がなくなってくる。



6時
大平台駅を通過。霧が出てくる。




6時18分
ローソン箱根宮ノ下店で休憩。


自分自身であれだけ体に悪いと豪語していたにも関わらず、コーラを飲む。



8時30分
芦ノ湖へ向かう下り坂の地点で、tmt&ptptが繰り返す。

画面が曇っているのは霧ではなく、カメラのレンズが曇っているだけ



9時
芦ノ湖手前、下り坂で自転車のブレーキ音が鳴り響く。


キィィィィィィィィィィィィィッぃ



9時10分
芦ノ湖に到着する。そしてセブンイレブン元箱根店で休憩。


芦ノ湖に到着してからの横山緑の感想は、「とにかく寒い」とのことだった。
そして体が温まるホットコーヒーと、佐野らーめんを食べる。


コンビニに到着してから約30分後、出発する。
ここから箱根峠まで、再び上り坂が続く。




10時30分
箱根峠目前。箱根峠の道の駅で休憩&次枠の準備をする。


そしてすぐに出発する。



11時
4枠目が始まる。



ちょうど箱根峠に到達し、静岡県に入る。同時に箱根峠を越えたことを意味する。


バッテリーの残量が残りわずかとなる。やがてバッテリーが切れたのか、映像と音声、今ココがストップする。



12時25分
ようやくtmtから再開する。既に静岡県三島市三島駅の近くまで移動していた。
箱根峠から三島までは延々と下り坂なので一気に来ることができた。


機材のメンテナンスや充電が必要となった。わくわくさんが近くにいるので横山緑の元へ向かう。

調べてみると、どうやら機材が雨ざらしになっていてショート寸前になっていたり、横山緑は機械音痴ということもあり、充電器を充電器で繋ぐというミスをおかしていたことが分かる。
約1時間後、ある程度メンテナンスを済まし出発する。



13時40分
静岡県沼津市。裏では石川典行が岐阜にゴールしていた。「石川典行がご褒美でおっぱいを揉んでいる」をいうコメントに釣られて、わざわざ自転車を止めて石川典行をディス。



14時45分
一睡もしていないので睡魔がおそって来る。駿河湾を望む海岸で10分だけ寝ることとなった。

海の奥に見えるのは伊豆半島


寝ている時にリア凸者がやって来て、話かける。全く寝れずに休憩は終わる。



15時48分
パトカーの姿を確認する。細い道に入るが、パトカーが停まって下さいとスピーカーで呼びかける。

細い道に入る

しかしこんなことで時間をくってられないということで、呼びかけを無視して走り続ける。そして警察を撒くことができた。



15時53分
サークルK富士鮫島店でおにぎり、ミルクレープ、お茶、アイスなどを購入。


値段交渉した、半額だった、ちょうど5万人目のお客様だったと謎の理由をつけて、3000円ルールを完全無視。リスナーからボロクソに叩かれる。

コンビニから出発するときにわくわくさんと合流。どうやらバッテリーを充電してくれるみたいだ。



16時47分
富士川を渡って静岡市清水区に入る。




17時
東京・亀有を出発してから24時間経過。5枠目が始まる。





17時39分
静岡市清水区の由比駅(ゆいえき)近く。警察に職務質問される。事情聴取されたのはこれで2回目である。どうやら通報されたらしい。


そんな中、婦警が「大衆居酒屋うな店主 ウナちゃんマン」と読み上げる。完全にとばっちりである。どうやら旗の情報を警察署の本部(?)伝えているらしい。


横山緑を事情聴取を拒否するが、結局本名や住所を伝える。ちょうどリア凸がやってきて、警察に事情説明をして解放される。




18時30分
静岡市清水区興津駅近く。わくわくさんの手によって8個のバッテリーの充電が終わった。そしてここまで付いてきたわくわくさんはここでお別れとなる。



18時43分
日の入り。



19時5分
清水駅近くに到着。さらに西へ進む。




19時30分
セブンイレブン清水七ツ新屋店で梅干しや、コーラ、アイスなどを買う。




20時10分
東静岡駅に到着。静岡駅まで目前となる。




20時30分
静岡駅目前となるが電波が悪いせいか、音声tmt、ptptが続く。





やがて運営コメントで横山緑がコメント。


「明日、朝にやるんで今日はもうお休みだ。寝ろ」
「山の暗い道はうPドでないし、電波ないから迷うだけだ」
「だから早朝で明日クリアーする。」
(ここでアンケートをして5時に出発しろと意見が多数。)
「じゃあ、五時から明日行う」
「予約しとう」
「今日は寝ろ」


するとtmt状態から配信が再開すると、どこかの建物の中から一瞬だけ放送が始まる。本来ならば野宿をするというルールのはずだが、どうやら漫喫にいるような雰囲気であった。
そしてこの枠は、これにて終了し翌、早朝5時から静岡駅を出発する。





中編へ続く。





12 件のコメント :

  1. 暗黒ルールと同様この企画でもルールは守らない田楽

    返信削除
  2. 連日のまとめ乙

    返信削除
  3. 信号無視も記事にしてくれ。
    歩道の真ん中を全力疾走するし、寝不足疲労困憊の状態でふらふらの運転をするわ。
    いつか歩行者を引きかねん。
    ありのままを伝える記事ならこいつのマナーの悪さは書くべき。

    返信削除
  4. 職質されて2回ともリスナーに助けられてんだよな…
    ほんとに一人だったらとっくの昔に放送終わってたかもしれん

    返信削除
  5. 石川のチャリ配信とはなんだったのかww
    緑に比べたらgmkzじゃんww

    返信削除
  6. 管理人マジ乙!!。後編も楽しみにしてますよ

    返信削除
  7. 暗黒脳はアホだからこれ見て感動しちゃうんだろうなwww

    返信削除
  8. 備忘録ちゃんはこのままでいいと思うよぉー

    返信削除
  9. 素晴らしいまとめ
    動画見るよりさっと把握できていい

    ありがとう

    返信削除
  10. まとめありがとうございます!

    返信削除
  11. 面白いねぇ
    まとめも素晴らしい
    いいねぇ!

    返信削除
  12. 個人的にビックブリッジでの爺とのデットヒートもおもしろかったな

    返信削除

コメントを匿名で書き込む際は「コメントの記入者」の「匿名」を選択してから投稿して下さい。