2013年5月21日火曜日

横山緑 72時間地獄のサイクリング 中編

たった72時間で東京~名古屋間を走破すると宣言した横山緑5月19日に東京を出発した。中編。






①リスナーからの高価な乞食行為禁止
②所持金は3000円以内
③スーツで行く。
④マスクは常にかぶりっぱなし
⑤サポートは誰もつけない
⑥72時間を目標に行く
⑦基本、野宿
⑧常に1人。リスナーに頼らない
⑨話しかけれるのは女性のみ
⑩雨天決行




5時
不眠でたった26~27時間で、しかもママチャリで東京の亀有から箱根峠を越えて静岡市の静岡駅まで来ることができた。

静岡に到着した横山緑はルールを破って漫画喫茶みたいな場所で睡眠を兼ねた長時間休憩(約7時間)をする。



そして6枠目を開始する。東京出発から36時間経過


約10分遅れで放送開始。

この7時間の長時間休憩の間、正直よく寝ることが出来なかったという。そして、さらっと野営野宿をしていたと嘘をつく。
昨日の雨によって靴下やシャツが濡れてしまったが、重く、荷物になってしまうので全部処分したという。



5時24分
静岡駅を出発して更に西へ向かう。


このあたりで父親(ウナちゃんマンではない)からメールが来ていたことを明らかにする。メールは「今東京から名古屋に向かっているらしいな」という感じの内容だという。父親は一般会員で、どこかのミラーで放送を見ているのではないかと思われる。



5時32分
今時珍しいコーラの自動販売機でコーラを買う。




5時40分
安倍川を渡る。




6時
今ココがサーバ落ちして使えなくなってしまう。
そして山道に突入する。



トンネルに入る直前、前方から上半身裸で原付に乗る男が現れる。



ハニー大木である。手をあげて挨拶したあと、颯爽と消えていった。




6時45分
藤枝市内。tmtになってしまう。




7時8分
映像復活。ノートパソコンを持ちながら運転するという暴挙にでる。




8時17分
島田市内。大井川橋を渡って大井川を渡る。


この川を渡ると、ちょっとした山を越えなければならない。



8時20分
島田市内。山に差し掛かり、上り坂が続く。


しかし山道のため、電波が弱くtmtが続く。



8時50分
tmtから再開する。既に山を登り終えて、前方には下り坂が続く。




9時2分
途中で小泉屋という店があったので寄る。そしてちょうど静岡県掛川市に入る。


そして子育飴という飴を買って栄養補給をする。


小泉屋には過去に有名人が来たことがあるようで、横山緑もサインをプレゼントする。


ちなみにこの小泉屋だが、18日石川典行も訪れてラムネを買っていた。

石川典行のチャリ旅 6日目
http://niconamabiboroku.blogspot.jp/2013/05/6.html



9時53分
掛川市内。千羽交差点近くに原田サイクルという自転車屋さんがあったので、自転車を見てもらうが全く問題ないと言われる。




10時33分
ローソン掛川領家店で休憩。


次枠の予約などをする。



11時
7枠目が始まる。42時間経過





12時20分
磐田市(いわたし)内。金バエリスナーの高校生らが写真を撮る。





12時27分
磐田市内。2人の青年が応援。朝から見てくれたという。


直後にトラックから別の人に応援される。
更に道案内をするリア凸者も現れる。



12時35分
またしても磐田市内。強面なリスナーが応援。自転車に油をさすなど支援。




12時40分
またまた磐田市内。 放送のことを知り合いから聞いて、店の前で待っていた3人組が応援。


少し先に進むと、高校生を追いかける形となる。この高校生横山緑のことを友達から聞いたらしく、写真撮影を求める。


今までリスナーの凸はあったが、磐田市のリスナーのあまりの多さに「もしかしたら市長選挙で当選するのでは」と勘違いを始める。



12時50分
新天竜川橋を渡って天竜川を渡る。そして浜松市に入る。




13時37分
3000円ルールの撤廃を宣言する。
かわりに1km走ったら10円ずつ貯まっていく謎ルールを追加。



14時3分
バイパスのトンネルが日陰になっているので休憩。


女性リスナーから赤飯のおにぎりと、コーヒー、ポカリなどをもらった(買い取った?)のでいただく。



14時40分
国道1号線を延々と西へ進む。強風に煽られながら車道がない道を進む。




14時44分
風に煽られて道路側に倒れる


この状態で映像は止まってしまう

リスナーからは不安の声が流れる。後続車がいれば轢かれて最悪な事態となる。

ミラー放送をしているあっきーなしゃま横山緑の携帯に電話をかけるが、いっこうに出る気配はない。

そして魚釣り生主のこじこじがたまたま近くにいたため、現場に急行した。




しかし現場と思われる場所に近づくが、事故渋滞もなく、そこに横山緑の姿はなかった。



15時3分
横山緑生存確認。放送が復活する。


実際に道路側に倒れこんだが、大きな怪我はなかった。
先程まで走っていた道は危険なため農道を通る。そしてすぐにサイクリングを再開する。




15時20分
先ほど事故の現場を確認するために駆けつけたこじこじ横山緑の元に訪れる。

激走する横山緑



15時55分
浜名湖に突入する。そして弁天島を通過する。同時に静岡県最後の町、湖西市に突入する。


弁天島を過ぎたあたりから、サーバ落ちしていた今ココが復活する。



16時10分
ファミリーマート新居向島店で休憩。


次枠の予約などをしたり、小便をしたり、UVカットの液を買ったりする。



17時
8枠目が始まる。48時間経過



現在地は静岡県最後の町、湖西市(こさいし)。愛知県まで目前である。目標としては暗くなる前に愛知に入りたいとのことだった。

潮見坂直前。日が傾きはじめる



17時49分
tmt状態で愛知県豊橋市に突入。




18時12分
ローソン豊橋二川店で休憩。


コーラとアイスクリームを購入。

そして夕日に向かって漕ぎ続ける。




18時46分
ここでトラブルが発生してしまう。


走っているときに後ろにくくりつけてあるウナちゃんマンの旗が電柱(?)に絡まってしまい、ズッコケてしまう。その衝撃で前輪のタイヤがパンクしてしまう。
さらに打撲や擦り傷を負ってしまう。

転んだ瞬間

靴には穴が。つま先は血でにじんでいる

靴には穴が空いてしまい、買ったスーツも擦り切れてしまったという。
調べてみると現地点から1kmもない場所にシミズサイクルという自転車屋があることが分かり、そこまでは自転車を押して行くこととなる。



18時53分
日の入り。



19時22分
長らくtmtとなっていたがその間、誰かに救急車を呼ばれていた。そして警察に職務質問されたという。これで職務質問は3回目。


警察は既に帰っていた。そしてリア凸してくれたリスナーがわざわざ自転車を呼んできてくれた。
しばらくすると自転車屋さんが駆けつけてくれ、一緒に自転車屋へ行くこととなった。


自転車はすぐ近くのDCMサイクル豊橋三ノ輪店に運び込まれ修理となった。

やがて修理が終わりお代を払おうとすると、自転車屋さんを呼んでくれたリスナーが既に払っていた

コメントではコジキ弾幕

店を出ると、店の前に心配してくれたリスナーが集まっていた。中にはネパール人のリスナーがいて、ナンとカレーをプレゼントした(買い取った)。




19時57分
準備が整ったので出発。


と思いきや、もらったナンとカレーを早速食べる。
食べ終わったらちょうどリア凸がやってきて、カレーの容器やナンが入っていた袋をプレゼントする。



20時15分
今から信号無視をしない宣言をする。



20時24分
警察に4回目の職務質問をされる。また通報されたようだ。


所持品と身分を確認される。そして警察横山緑と自転車の映った写真を撮影する。

警察は自転車の後ろについたウナちゃんマンの旗を外すように指示するが、ガチガチに固定されて取ることができない。旗の高さを低くすればOKだそうで、旗の位置を低くした。

低くなった旗

しかし警察はかなり警戒しているようで、中々解放してくれない。かなり通報が入っているからだという。

そして警察は再び旗を外すように指示する。横山緑もかなり呆れている様で、これ以上の職務質問を拒否して自転車を漕ぎ始める。


警察は止まるように指示するが、横山緑は拒否して進む。警察も諦めて職務質問を終了する。解放されるまで30分かかってしまった。



21時27分
ファミリーマート豊橋瓜郷町店で休憩。


次枠の予約と、飲み物がなくなってしまったので購入。



22時15分
街灯も無いような道に差し掛かる。




22時50分
サンクス音羽店で次枠の準備&飲み物休憩をする。





後編へ続く





20 件のコメント :

  1. まとめお疲れ様です。
    TS消化を半ば諦めてたのでありがたいです。

    スーツはともかく革靴?はさすがにヤバいと思う。
    帰ってきたら全身痣だらけの傷だらけじゃーん

    返信削除
  2. 長時間見る事が出来ないのでほんと助かります。

    返信削除
  3. こいつ嫌いだったけどすげえ好きになったわ
    どっかのデブと違って根性あるよ

    返信削除
  4. よくまとまっていました乙です

    返信削除
  5. ナイスまとめ!お疲れ様です。

    返信削除
  6. 黒マスク被って旗つけて走ってたらそりゃ職質されるわ。
    迷惑なやつだ

    返信削除
  7. よくみんなptpt糞画質で長時間みれるな

    返信削除
  8. こいつ嫌いだったけどさらに嫌いになったわ
    どこかのデブも嫌い

    返信削除
  9. まあ石川より、根性あるのは認めざるをえんだろ

    返信削除
  10. 鬼神化してたからな

    返信削除
  11. 男優時代に鍛え上げられた精神力と性獣の体力が組み合わさって
    すさまじいパワーになってる

    返信削除
  12. これだけ長時間やって一つも笑いどこがないのも才能だよな

    返信削除
  13. この企画でいくらもらえるんだろ

    返信削除
  14. ナイスまとめ

    返信削除
  15. >まあ石川より、根性あるのは認めざるをえんだろ

    なんだかんだで3千以上持ってたり、リア凸に要所頼ったりってのはあって苦笑するところもあったけれど、運動に不向きなスーツ姿で走って、睡眠時間7時間だけ(月曜~火曜の間漫画喫茶にて)ってのは紛れもない事実。

    これだけ考えても比べるのが失礼なくらいヘタレ石川よりは根性あるよな。

    返信削除
  16. そもそも石川は緑と違って時間制限無しだからな
    緑と比べるのは無意味だな

    返信削除
  17. >そもそも石川は緑と違って時間制限無しだからな

    あったじゃん。・・・・14日というwww

    返信削除
  18. 職質はされてもしょうがないと思うけど、それを面白がる通報厨がウザイわ
    緑にも警察にも純粋に放送を楽しんでるリスナーにも迷惑

    返信削除
  19. まとめおつかれさまです。
    経過時間が6時間ずつずれていますよ。
    誤・30時間経過→正・36時間経過
    誤・36時間経過→正・42時間経過
    誤・42時間経過→正・48時間経過

    返信削除
    返信
    1. ありがとうございます。修正しておきました

      削除

コメントを匿名で書き込む際は「コメントの記入者」の「匿名」を選択してから投稿して下さい。