2013年5月26日日曜日

唯我 福島県への募金を取りやめる

東京の八王子から宮城の仙台までサイクリング中の唯我。しかし、唯我は募金をとりやめた。どうしてこうなったのかをまとめてみた。





現在東京の八王子から宮城の仙台までサイクリング中の唯我。サイクリング中にストラップを販売し、売上金の3分の1を東日本大震災で甚大な被害を受けた福島県に寄付するとしていた。

唯我はあらかじめ福島県庁と連絡を取り合っ福島県庁で配信をしながら募金をするという許可を取っていた。

しかし、唯我がサイクリングをしている裏でアンチの活動が着々と続いていた。

唯我の放送は基本的に184コメントが禁止となっておりコテハンをつけたコメントでも、一つでも唯我の心象を悪くするようなコメントがあればNG行きとなる。さらにミラーが禁止となってり、ニコ生上ではアンチがコメントするような場所はほぼ皆無と言っていい。
しかしユーストリームでは唯我のミラー放送が行われており、 そこにアンチが集結している。

唯我アンチミラー
http://www.ustream.tv/channel/roriparteinouanti




アンチの中にとある人物がいた。「あるBBA」という名前である。
あるBBAは元々、唯我のリスナー(唯我一家)であった。
しかし紆余曲折を経てアンチに転向。この度、ユーストリームのアンチミラーに降臨したに至る。
ustreamer-725975あるBBAと思われる)

あるBBA唯我のことを福島県庁にメールで伝えたようだ。

あるBBAがユーストリームに降臨した際のチャット

あるBBAが福島県庁に宛に送ったと思われるメール。

ニコニコ生放送の唯我という配信者が福島の被災地の状況を放送のネタにすると断言し、都内から出発し、自転車で向かっております。
道中、すでに不法侵入及びタバコのポイ捨て等をしておりネット上に動画で上がっています。住所不定無職で前科多数。
偽の身分証所持。ネットで 唯我 と検索してみてください。ニコニコ動画及びYoutubeで多数の動画があがっております。

※ニコニコ動画の運営会社ニワンゴ及びドワンゴの社員や関係者ではございません



あるBBA以外にもアンチが活動していたがどうかわからないが、結果的に福島県から唯我の元に配信はしないで欲しいとの連絡があった。

唯我はその理由を聞くために福島県庁に電凸をする。





双方の言い分をまとめると以下の通りである。

福島県

福島県庁内での配信はやめていただきたい。
┗ 唯我は福島県に直接募金するところを配信する予定であった。また、配信の許可は元々出ていたという。
配信をやめて欲しいという理由に至ったのは、唯我の関連の動画を見て内部で検討し、業務の差し障りになる可能性があると考えたため。
急にそういう話になったことに関しては申し訳ない。
義援金を断るということではない。



唯我

断るという判断は福島県のイメージを下げたくないのでは?
こちらは善意でやっており、批判されているみたいだ。
通報がなかったら配信を許可していたのでは?



唯我福島県庁に行くことを取りやめたことを伝え、電話を切った。この時点ではストラップのお金を県庁を通さずに困っている県民に直接渡すという選択肢も見せた。






その後、唯我はこう語った。

善意でやろうとしている行為を通報によって潰されて、前言撤回されるのは俺がやっていることが悪だと言われているようで、募金はしません。

募金を取りやめることとなった。

お金に関しては「使い方考えます。違う形で何か出来れば。」とのことだった。



参考動画





唯我27日に別件で福島県庁を訪れるようで、この話はまだ続きそうだ。





16 件のコメント :

  1. アンチこえー

    返信削除
  2. その程度の善意()だったってこと。
    本当に募金したいなら配信外でもいいじゃん。

    返信削除
  3. このゴミクズ何が募金だよ
    家賃滞納、ナマポ不正需給、
    税金未納、養育費未納
    前科10犯のレイプ野郎
    元組長だの元社長だのフカシのオンパレード
    グズの極みのような奴に、アンチがいないほうが
    不自然。

    返信削除
  4. 企画は倒れても募金はしたらいいだろうがw

    返信削除
  5. そんなあてつけがましいお前らの小銭なんて迷惑だからいらねぇよ
    うざったいやつらだなぁ

    返信削除
  6. んで集めた金はどうするの?唯我の生活費?
    一日の移動距離が石川よりも短く、なのに一週間以上かかり
    ガチガチに囲いにサポートしてもらいながらの旅配信w7割真っ暗放送だったけどw

    返信削除
  7. もともと売上から経費引いた全額じゃなくて売り上げの「一部」を募金っていってたしな。
    仮に10万売って10円しか募金しなくても売り上げの一部に相当するしもともと胡散臭いものだった。

    ほんと善意の押し売りだな。こういう奴が勘違いボランティアとかしたりしてたんだろうな。

    返信削除
  8. まず家賃、税金、養育費を収めて、ナマポを中止してくれ。
    そんで前科10犯のレイプ魔が街中彷徨くのは怖いので刑務所の中に帰れ。

    話はそれからだ

    返信削除
  9. 実家が塀の中なんだろ?
    なんで生きてるんだろうねコイツ

    返信削除
  10. 結局は自分の為に使うんだろ 骸骨野郎
    騙し取ってんじゃねーよ 偽善者

    返信削除
  11. 台本。アンチBBAとグルなんだろ

    返信削除
  12. いやあ、まとめてくれて助かった。
    これは今後のためにも残しとおかなきゃならない資料。
    こそこそとコミュ限でやってるが、震災をネタに金集めってのは絶対にやってわ行けないこと。
    よりにもよって唯我、お前がやることは尚更許されない。

    返信削除
  13. ダメな人間は結局何やってもダメなまま一生を終えるんですよ。

    返信削除
  14. 唯我も唯我だけどストラップ買うやつも大概だわw

    返信削除
  15. 豚箱戻ればいいのに

    返信削除

コメントを匿名で書き込む際は「コメントの記入者」の「匿名」を選択してから投稿して下さい。