2013年6月14日金曜日

アンチパフントコミュのメンバーが晒される まとめ

最近開設したばかりのアンチパフントのコミュニティ。しかし参加したメンバーのユーザーIDが晒される出来事があった。その他まとめ。




6月8日、某wiki管理人であるdionが「アンチパフント!」という名前のコミュニティを開設した。





コミュニティのコンセプトはアンチ中心による情報交換などである。コミュニティでは誰でも放送することができ、11日にコミュニティ初の放送が行われた。

放送の一例。関連動画を流している

放送は雑談であったり、パフント関連の動画を見るのが中心となっている。




11日の未明本家コミュの掲示板でアンチパフントに参加しているメンバーのユーザーIDが「2ch民ID」として晒される。

メンバーの一部

メンバーを晒した張本人は11日未明までにアンチパフントに参加した約140人を晒した
(ちなみに備忘録のアカウントもアンチパフントのコミュニティに参加しているが、参加したのが遅かったため、晒されたメンバーの中には含まれていない。)



メンバーを晒した本人は

25000人いるコミュ人数からしたら微々たる数字
こいつらはニコ生の癌だからさっさと追い出しとこうぜ
ついでに他コミュでも悪質な2ch民だから追放したほうがいいって宣伝しとくわw

と、アンチパフントに参加したメンバーを非難し、さらに参加メンバーのリストを悪質な2ch民であり、他のコミュニティにも宣伝すると書き込みをした。




この意見に関しては賛否両論で、

「アンチパフントに参加したメンバーは本コミュから追い出すべき」
「全員がアンチではなくて、アンチパフントで何をするかをチェックするために入った人もいるのでは?」
「アンチパフントに参加した時点で追い出されても納得」
「アンチパフントに入るのも入らないのも自由。追いだそうが追い出さないかも本人の自由だ」

と、本家コミュの掲示板内でも意見が分かれていた。




本人ヽ( ´_つ`)ノはニコ生で4月から放送をしておらず、ツイッターも全然更新されていない。つまり事実上の休止状態である。
ゆえに掲示板の削除、もしくはメンバーの追い出しなどといった行動は見られず、現時点では状況に全く変化はない。
リスナー、アンチ共々本人の対応を待っている状況だ。





8 件のコメント :

  1. アンチのアンチが生まれただけだったね

    返信削除
  2. いままきのコミュ確認したらみごとに追い出しくらってましたw

    追い出しできるのってご本人さんだけですよね?

    返信削除

  3. それだっ!

    返信削除
  4. やるじゃん。

    アンチ(笑)は他にやることないのかよ

    返信削除
  5. 囲いもしくは本人がアンチのふりして潜入
    ってことだろ

    返信削除
  6. まきのがネット廃人であると自ら証明した自演行為

    返信削除
  7. 追放されたってことは、さらしも本人確定。暇人パフントは病気

    返信削除
  8. 第2弾のアンチ?メンバーのユーザーIDリストが晒されてるぞ。
    パフントはどうすんだこれw

    返信削除

コメントを匿名で書き込む際は「コメントの記入者」の「匿名」を選択してから投稿して下さい。