2013年6月18日火曜日

力也の綿菓子屋復活へ

17日力也綿菓子屋が復活することが決まった。





17日の放送で閉店していた綿菓子屋が復活することを報告した。






綿菓子屋ふわり」は力也の実家がある福井で始めた店である。しかし、始めた直後、祖母に綿菓子屋をやっていることを知られると激怒され、さらには屋台を燃やされてしまうという結果に。

その後上京し、昨年7月1日生主ハウスで本格的に店を始めた。
売上金は非常に低いものの、なんとかやりくりをしていた。途中で何度か近所住民などとのトラブルもあったが、新聞、ラジオ、テレビなどのメディアに取り上げられることもあり、話題となった。

しかし、今年1月に店を閉じることを決意し、半年で閉店してしまった。



そして今日、その綿菓子屋が復活することを明らかにした。


力也は嬉し泣きで、報告した。



綿菓子屋が再開することが決まった経緯は以下の通りである。

力也は以前からダメ元で立石の周辺のお店に「軒先貸してくれませんか」声をかけていた。しかし、全部断られていた。ペットショップにすら声をかけていたという(それも当然断られた)。



そんな中、普段から立石の店の中でとてもいいなという店がひとつあったという。
それは、京成立石駅前、そしてスーパーが目の前にあるという完璧な立地にある店である。その店は夜中しかやっていないという店で、憧れをいだいていたという。

力也は今日、勇気を振り絞って店長に声をかけた。
すると出てきた店長はリーゼント姿で怖い感じの人であったという。

力也は「軒先を貸してくれ」と頼むと、店長が「座れ」と言い、更にお茶をもてなして、話を聞いてくれた。
店には3人の客がおり、その客は力也のことを知っていた。客は以前、新聞やテレビを見て知っていたという。
そのおかげもあって、話がしやすくなった。



力也は事情を説明し、「貸してくれませんか」とお願いをすると、店長は「俺はお前みたいな奴が好きだ、応援する」と全面的に協力すると答えをもらう。売上金から一部をとることもなく、ショバ代もとらないという寛大な店長であった。



放送中、イヒヒヒヒと笑い泣き



力也自身も夢みたいな話で、かなり驚いている様子であった。

綿菓子屋は土、日に出店をして、様子をみることにした。平日はバイトをして、材料などの仕入れなどのお金を稼ぐという。




さらに、明日18日には東京ウォーカーの取材が来ることが決まっており、うまくいきすぎているのでリスナーからは「台本」と言われる場面も。
綿菓子屋は何日から再開するかは正確には決まっていない。





20 件のコメント :

  1. 綿菓子屋に集中するために営業中の
    生放送はしないんだとよ

    返信削除
  2. いい店長でよかったな
    頑張れよ

    返信削除
  3. 放送はしなくていいと思うよ
    前ふわりやってた時ずっとピキピキしてて、こっちまで嫌な気分になる様な放送だったし

    返信削除
  4. 軒先を貸してくれる店長さんがやさしい人だから、余計にかわいそう。
    これから力也と接していけば、とんでもない人だとわかって離れていくよ。
    良い人と思うのは、最初だけなんだよな。協力してくれた人がどんだけ離れていったことか。同じ失敗を繰り返さないようにできないのが力也である。

    返信削除
    返信
    1. 本当その通りだよね
      最初は皆良い人良い人っていうけど結局空気読めない煽り芸のせいで皆はなれてく
      凡会長が和三盆差し入れた時も放送ではありがとうございます!って言って感謝してたけど、
      その後凡会長に力也のこと聞いても連絡が取れないから・・ってあんまり語りたがらなかった

      削除
  5. 厚意を裏切るようなことはするなよ。

    返信削除
  6. こいつ過去の悪行を消せると思ってるの?
    貸してくれる人は知らないだろうけど

    返信削除
  7. ウ、ウマクイクトイイネ
    ハハハ

    返信削除
  8. 「力也は嬉し泣き」って涙出てないしw
    まあ1ヶ月持ったらいい方じゃないかな
    リーゼント店長の鉄槌を食らうでしょう

    返信削除
  9. もって冬までだな。
    今回も恩を仇で返すハメになるだろうw

    返信削除
  10. こんな脂ぎった性格最悪中卒キモ豚の綿菓子なんか誰が食うんだよ。

    返信削除
    返信
    1. ゴキブリもくわねーy

      削除
  11. 軌道に乗った時、売上の3% お店に渡せば許す。

    無料でいいなんて このご時世でそんな温かさに触れさせてもらえたことを
     わすれちゃなんねぇ。 恩を仇で返さないようにね。

    返信削除
  12. またおままごと店長やるのか
    店長早く追い出したほうがいいっすよ

    返信削除
  13. アンチが店に通報しまくって潰すと予想

    返信削除
  14. 力也って何故か見てるだけでイラつくんだよな
    こいつの放送見てるヤツは力也を反面教師として見てるんだろ
    絶対こんなヤツみないになりたくねーわ

    返信削除
  15. ジャニーズ盗撮
    フォトショップを違法に使ってアドビー煽ったり
    事業ゴミを金を払わず処分
    近所に迷惑を散々かけ
    ディズニーランドでも迷惑行為
    キチガイ行動を上げればキリがないクズ豚
    上辺だけよく見せようとして心の底から人に感謝することができない豚
    また店主もアンチになるんだろうな

    返信削除
  16. 格安とはいえ、きちんと金銭契約があった生主ハウスでも
    amにあんなにブチ切れられて閉店したのに
    無料で貸し出したリーゼント店長は
    一体何日ガマンできるのだろうか

    返信削除
  17. まだ開店もしてないのに雑誌の取材がくるの?w

    返信削除
  18. こいつ本当に不気味

    返信削除

コメントを匿名で書き込む際は「コメントの記入者」の「匿名」を選択してから投稿して下さい。