2013年6月26日水曜日

力也&緑&まーしー わんこそば食べ放題対決

生主ブロマガの企画で力也横山緑まーしーがわんこそばの食べ放題対決をした。






26日の午後からわんこそばの食べ放題対決が行われた。





わんこそばを食べる店は横浜にある「たち花

たち花
http://lodge-tachibana.lolipop.jp/sub-wanko/

生放送をするにあたって、店側が協力してくれたという。



わんこそばの参考値は以下の通りである。

最高記録は518杯で、女性が出した。
ちょうど来ていた客に聞いたところ、80杯あたりで苦しかったと言う。
わんこそば1杯は15グラム。
わんこそば15杯でもりそば1枚分になる。
男性の平均は100杯くらい。



ルール
3人の中で一番食べれなかった人は罰ゲームを行う。
まーしーと力也は太っているという理由で、ハンデとしてマイナス50杯からカウントする。
時間は無制限。
トイレに行って吐いた場合、記録は0となる。






そしてわんこそばの大食い対決が始まる。

ちなみに画面には映っていなかったまーしーは自身で枠をとって、放送した。






3人とも順調な滑り出し。特に力也はそばを飲み物の様に平らげていく。そのペースに店の人から「わんこそばの大会に出れる」と太鼓判を押される。




そしてあっという間に100杯を食べる。しかしこのころから3人ともペースが急激に落ち始める。

100杯たいらげる力也



途中、力也は吐きそうになる場面を見せる。当然吐いたら失格である。

吐きそうになる力也



最初にまーしーが脱落する。残りの力也横山緑はチマチマと食べる。




そして、全員ギブアップ。ごちそうさまをする。



結果は以下のとおりである。

まーしー 127杯
横山緑 140杯
力也 201杯

ルールから力也まーしーは記録から50杯引かないといけないので、まーしー77杯力也151杯となり、罰ゲームはまーしーがやることとなった。



そばを食べ終えた3人。横山緑が吐きそうになる。

吐きそうになる横山緑



まーしー力也のお腹もご覧のとおり。

まーしー

力也



二人並んで。




ドッキング。




その後、横山緑がトイレに行く。


力也によると、トイレの中で吐く音がしたとか。

前述のとおり、吐いてしまったら記録は0となってしまい、横山緑が罰ゲームをすることとなる。
しかし、罰ゲームのことにあまり触れることなく放送は終わってしまった。

ちなみに横山緑の罰ゲームはりんちゃんとデートである。




放送開始直後、石川典行への謝罪があった。




理由は石川典行が既に以前からわんこそば企画を決めていたからである。このことは石川典行の公式ホームページやコミュニティのトップのお知らせ欄にも記載されていた。

石川典行公式ホームページより

http://noriyukiradio.net/



そして今回、わんこそばを食べたお店「たち花」だが、石川典行も「たち花」で食べる予定で、お店も被っていた。



横山緑力也は、石川典行がわんこそば企画を決めていたことを知らず、今から一週間前ほどに思いついて急遽企画したという。

そして謝罪の意味を込めてか、横山緑は企画が被らないように、7月上旬に予定していた石川典行との富士登山配信を取りやめることを明らかにした。



横山緑石川典行は既に電話で富士登山のことについて話しており、決して仲たがいをした訳ではないという。





16 件のコメント :

  1. ふかみんの判断が悪い。企画パクリで終始gdgd配信だった。

    返信削除
  2. 富士登山配信したくないからパクッたのか?緑は?

    返信削除
  3. 今日も日本は平和です。

    返信削除
  4. 力也はほんとあくどいな。
    石川の企画内容も知ってたし、ガジェに企画売り込んだのも・・怪しいわ。

    立石駅前での綿菓子屋オープンするんだってね。非常に楽しみですよ。

    返信削除
  5. ブロマガも石川の事だしね!まさか効かせて富士山企画もつぶしたいの?

    返信削除
  6. 二人でやる富士山配信みたかったのにな。。。残念。

    返信削除
  7. パクリだと分かっててやったんだろ
    二番煎じならまだしも先に人の企画をやってしまうなんて
    最低すぎるわ

    返信削除
  8. 緑は逃げたな・・・ 富士山上れないもん あいつ

    返信削除
  9. ガジェの犬になった緑はくそつまらんな

    返信削除
  10. パクられた石川が叩かれてるのが意味不明だわ
    さすが暗黒脳はキチガイだ

    返信削除
  11. パクった上にgdgdでつまらなくてスベるとか最悪やん…

    返信削除
  12. 石川君に実力の違いというやつを見せてもらおう。
    企画が企画だけにgdgdになるのは変わらない気もするが・・・

    返信削除
  13. ド素人の癖に芸能人気取りのおじさん
    キメてるマスクおじさんは企画も記事も他人から丸パクリだねえ

    返信削除
  14. ガジェット通信企画放送はは・横山緑・力也・りなりなしかでない暗黒公式放送なんですね

    返信削除
  15. 企画がかぶったぐらいで文句言うな。
    石川がやろうとしてる富士登山配信だって、誰も言わないだけで
    今まで弱小コミュでやったことあるわ。
    人のことパクリだパクリだって言いながら、自分がパクってもいいのかよ?

    返信削除

コメントを匿名で書き込む際は「コメントの記入者」の「匿名」を選択してから投稿して下さい。