2013年6月6日木曜日

唯我 探偵ファイルに取り上げられる

唯我が遂に探偵ファイルに取り上げられた





ニコ生の被災地募金企画中止は詐欺?非難の声が続出 - 探偵ファイル
http://www.tanteifile.com/geinou/scoop_2013/06/06_01/




先月、唯我が東京から仙台までの自転車配信をした際に、福島県に寄付をするという宣言をした。
唯我は携帯ストラップなどをリア凸に来たリスナーに販売。そしてその売上金の一部を募金として捻出するというものであった。

しかし、唯我福島県への寄付を取りやめる(理由は下記URLへ)。このことについてリスナーからは非難が殺到した。
今回、探偵ファイルはこの件で非難が殺到していることを取り上げた。



唯我は最終的に福島市内にある児童養護施設に7万円を寄付する。

何故、唯我が福島県に寄付を取りやめたのかは過去記事を参照されたし。

過去記事:唯我 福島県への募金を取りやめる
http://niconamabiboroku.blogspot.jp/2013/05/blog-post_43.html



さらに探偵ファイルは自転車配信中に唯我が埼玉県の川越にあるインターネットカフェで個室や食事が無料で提供された事に対しても非難が殺到していることも取り上げた。

実際にインターネットの運営会社に問い合わせたようだが、現在はこの件については調査中であるとの回答があり、特に大きな収穫はなかった。





7 件のコメント :

  1. いくらなんでも
    初めから騙す目的でない限り、詐欺の立証なんて出来ませんよ。

    返信削除
  2. 詐欺の立証とかじゃないんだよ!
    フカシてフカシて心痛める人が将来出るでしょ、この人の生き方は
    廻りを不幸にしてしまう生き方でしょ。

    返信削除
    返信
    1. どんだけ唯我に依存した人生送ってんの?ありえんわwww
      唯我がフカそうがどうしようが、なーんの影響もありゃしましぇん

      削除
    2. どんだけ唯我に依存した人生送ってんの?ありえんわwww
      唯我がフカそうがどうしようが、なーんの影響もありゃしましぇん

      削除
  3. 学はそれでもやってない。

    返信削除
  4. 原はここでもアンチに依存してるのか
    きもいなぁ

    返信削除

コメントを匿名で書き込む際は「コメントの記入者」の「匿名」を選択してから投稿して下さい。