2013年10月31日木曜日

けんちゃん 力也に居候先を特定される

現在、リスナーの家に居候して生活しているけんちゃん。しかし力也の手によって居候先を特定されてしまう。





力也は30日の夜に放送を開始した。



この放送で力也は丸坊主にしたことを報告した。

坊主にした力也

散髪報告後、雑談を始めるが、やがて「Spacetime(スペースタイム)」というアプリの話題となる。

このSpacetimeは相手にURL付きのメールを送り、そのURLを踏ませることによって現在、相手がどこにいるのかを特定することができるアプリである。場所を特定するには相手の電話番号が必要となる。




まずは確認の意味で力也横山緑にURL付きのメールを送る。メールの本文は変えることができるので、仕事関係の内容に偽装した。

数分後、横山緑はまんまとURLを踏み、場所を特定することができた。

横山緑が引っかかり喜ぶ力也



次にリスナーから「けんちゃんいけ」というコメントが流れ、力也

けんちゃんやってみる?www
いやーでもなー。今後の関係に響くなー

と言いつつもけんちゃんに対しても試してみることとなった。けんちゃんにはい良い物件を紹介するという文面に変更してURLを踏ませる工作をした。



けんちゃんはちょうど裏で放送していた。




いつも通り雑談放送をしていたけんちゃん力也がメールを送ると、リスナーがコメントでメールを見るように促す。


けんちゃんは何の疑いも持たずにURLをクリックしてしまう

けんちゃん(コメントを読みながら)
ああ踏んじゃった?え?開いちゃだめ特定される?え、ちょっとまて
はぁ!? はぁ!?

住所特定されたと聞いてけんちゃんは呆然とする。

呆然として固まってしまうけんちゃん

けんちゃん
おうおうおうおう、(住所)どこまで分かった?
全部?はぁ!?


この時力也は住所は言わなかったものの、

力也
ここからいくらで行けるんやろ
えっと・・・×××円

と、京成立石からけんちゃんの居候先まで電車でいくらかかるのかをペラってしまう。



そのことを聞いたけんちゃんはスマホで京成立石から最寄り駅までの区間を調べて確認する。

頭を抱え込むけんちゃん

どうやら力也が言っていた区間は当たっていたようで、けんちゃんは「あ・・・。 あ~!」と頭を抱え込んで、「アホかマジで~」とガチ凹みをしてしまう。

けんちゃん
ここ俺んちだったらいいけど、ここ俺んちじゃない件について

けんちゃんは家主に力也に住所を特定されたことを知らせると、何とか許してもらえたようだ。



力也けんちゃんに謝罪の電話をし、リスナーに対してはくれぐれも悪用しないようにと注意した。





14 件のコメント :

  1. 力也は言わないとか言っておいて直ぐ口を滑らすからな
    そして笑って済ませるだけ

    返信削除
  2. 力也って三鷹のストーカー事件とか知らないのかな?
    「最近ニコ生が大人しすぎてつまらない」、「公式やってるとこういう悪いこともやりたくなってくる」
    というようなこと言ってたけど、あなた社会人ですよね。
    特定ツールをばらまいて情強気取りですか。
    自分は住所公開してるから関係ないんでしょうけど、他人を貶めて喜んでる顔を見て
    久しぶりに心底気持ち悪いと思いました。

    返信削除
  3. 仕事用と偽って特定URLを送るって信用がガタ落ちってレベルじゃないだろうね

    返信削除
  4. こじけん嫌いだしなんとも思わんが力也の不快感はやばい
    緑よりサイコパスっぽい

    返信削除
  5. 力也ってのは一度地獄見たほうがいいな

    返信削除
  6. クズ同士でも力也はクズの格が違うな
    ふわり潰して何かしら反省してたと思ったけど何も変わってないな

    返信削除
  7. 力也はネタの為だったら、平気で犯罪起こしそう

    返信削除
  8. 同じ中卒でも力也は唯我よりマシかと思ったが変わらねーや

    中卒はやっぱりキチガイだわ、全員

    返信削除
  9. レッテル貼りの学歴厨湧いたか

    返信削除
  10. けんちゃんの居所なんか知ったところで誰が得すんだ

    返信削除
  11. アンチが得するんだろ?

    返信削除
  12. アンチが一日中電話したりするだろうな。
    というかはやくそうなって欲しい。
    まあこれやった力也はクズだが。こいつがジョークだと思ってることはほとんどの人が嫌悪するレベルなのにそのことに気付いてない。

    返信削除
  13. 普通の人ならガチギレして絶縁するレベルって事が分からないんだろうな。

    返信削除
  14. その後家を特定され職場もバレて首になった模様
    力也ひでーなきもちわり

    返信削除

コメントを匿名で書き込む際は「コメントの記入者」の「匿名」を選択してから投稿して下さい。