2013年10月26日土曜日

NER vs よっさん コジキ発言でお互いに衝突

よっさんが自身の放送で「NERがDMで(銀行)口座を晒した」とリスナーのコメントを信じて発言する。後になって、その事を聞いたNERは事実では無いことを流布したとして、よっさんを非難したことからお互いの意見が衝突した。





25日の朝、よっさんがいつものようにゲーム実況をしているときに「NERがDMで(銀行)口座を晒した」というコメントを拾い読み上げる。

補足:
DM = ダイレクトメール。2人だけのメッセージのやり取りで、他人が見ることはできないツイッターの機能






このことを聞いたNERはツイッターで不快感を示した。


※のちに、よっさんはリスナーのコメントを拾い、その内容を信じてしまい発言したとした上で、暴露と思われても仕方がないとしている。









実はNERは元々、よっさんに対して良い印象を持っていない
もちろん理由が存在する。それは過去によっさんが放送でNERを猛烈にディスる配信をしていた事がある。

よっさんがNERをディスる動画


ディスの内容はNERは出会い厨であること。3年前の芋事件を批判。人の金を使って会社立ち上げたと批判。自己破産したクズとボロカスに言うなどである。

補足:
芋事件 = 2010年2月、女性配信者の芋とNERが自宅で性行為をした事件。芋の暴露によって事件が発覚。このことにより、NERは多方面の配信者から袋叩きに合う



一方、NERよっさんのことを全く知らなかった様で、リスナーづてによっさんがディスっていたという話を聞く。そしてNERが放送中によっさんの件に触れた。

よっさんのディスに対するNERの反応


よっさんはあくまでも炎上商法だとして、勝手に言えばいいというスタンスを取る。芋事件に関しては、そんな古い話を掘り返してネタにした事を聞いて大爆笑した。



これがNERよっさんに対して良い印象を持っていない理由である。このこともあってか、今回のよっさんの発言についてはかなりの不快感を示した




NERが怒っていることを知ったよっさんはツイッターでNERに直接謝罪した。


よっさんの謝罪に対してNERは、よっさんの放送でリスナーに説明して欲しいとお願いする。



よっさんは言われた通り、25日の夜に枠を取り、NERに対して謝罪と、リスナーへ説明した。




よっさんは「NERが銀行口座を晒したという情報を信じこんでしまった」と釈明し、土下座して謝罪をした。

よっさんNERさんに土下座するわ

土下座するよっさん

次にちゃんと謝罪をしている事を示すために「この目を見て」とカメラ目線。

この目を見て



謝罪が終わると、よっさんは「でも(NERはドアノブで)コジキしてるんだよね」とNERは現金をコジキはしていないが、酒などをコジキしている事に触れた。

その後よっさんはリスナーから届いた物資を開封し、中に入っていた猫缶などを食べる放送を続けた。



NERはツイッターのタイムラインでよっさんの謝罪枠の様子を知り、以下のようにツイートする。


このNERのツイートを見たよっさんは態度を急変させる。


よっさん
え~!?何かディスった? ちゃんと謝罪したって

NERさんはコジキだもん


よっさん
お前はコジキなんだよ!
変なプライド持ってるんじゃねーよクソNERが!!!

と、声を荒らげている時に、延長をすっかり忘れていたよっさんの放送は終了してしまった。



これに対してNERは、


と、相手にしないことを決意。

よっさんも次枠がなかったため、この戦いはこれにて終了した。

結局この一件で2人の間は完全に険悪となったと言える。





47 件のコメント :

  1. 誰かがいっていたじゃなくてよっさんは放送で流れるコメントを単に読み上げただけですよ

    返信削除
    返信
    1. いやいや、動画内で自分で、「ソース何? いや、誰かが言ってたんだけど…」って言ってるじゃん。

      削除
  2. 最初の方間違いですよ。
    コメント読み上げて感想言っただけ

    返信削除
    返信
    1. これはお恥ずかしい。直しておきます。
      ご指摘ありがとうございます。

      削除
  3. NERはよっさんの放送全く見ずにリスナーのツイッターだけ見て反応してる。勝手に誤解して勝手に切れてるだけ。内容も把握しようとせず上から目線で切れるのは正直失礼。

    返信削除
    返信
    1. 本当に失礼な発言してるのはどっちなんですかね・・・
      よっさんは人をDISることでしかもう人を呼べなくなっちゃったし、お金まで乞食しちゃうようになっちゃったから、まともなリスナーは離れていってるのに気づいたほうがいいよね。緑と一緒
      こんなやつを囲うやのは頭がおかしいんだろうなぁ~~

      削除
    2. 私が一番問題と言ってるのはNERが放送を見ずに色々発言してるってとこですね。そこで誤解が誤解を生むような状態になってる

      削除
  4. コメを読み上げてもそこだけ切り取られて動画にあげられたりする。コメを読み上げるだけでもEMIは呉服屋でもめ事が起きている。
    当然だがコメを拾う方にも責任は付きまとう。

    返信削除
    返信
    1. その理屈だとコメントを読むことはできませんね。事前にすべてのコメントに目を通して置かないと

      削除
  5. よっさんが自身の放送で「NERがDMで(銀行)口座を晒した」と、誰かから聞いた情報を放送中に明かす。

    ↑って、実際はそのコメント読んだだけじゃないの?
    この書き方だと放送外で情報を手に入れて、それを放送中に言ったみたいな感じだけど

    返信削除
    返信
    1. 意見が分かれていますね。ここはよっさんが「NERがDMで口座晒した」と言ったことは明らかなので、そのことだけ書いておこうと思います。

      削除
    2. ソースがこの放送 http://live.nicovideo.jp/watch/lv157114869 の 2:57 頃のコメントということは分かったけど、でも、例の動画が上げられているのは、違うタイミングじゃん。これは、コメントというソースを元に自分で発信してしまってるんだから、コメントを読んだだけとは言いがたいのでは。最初の 2:57 の発言だけだったら、コメントを読んだだけだったけど。

      削除
  6. 最近よっさん他人の悪口ばっかりだからいい薬になればいいな

    返信削除
  7. よっさんは「NERを今やってもこの程度なのか」と自信を深めたと思うよw

    返信削除
  8. くだらない記事書いてないで早くミラクル麻雀の記事かけや!

    返信削除
  9. 後で記事にも追記しておきますが、「誰かが言っていた」という件についてよっさんに直接聞いてみようと思ったのですが、聞くまでもなく、ツイッターでその事について触れていました。
    よっさんは「コメント拾って読んだ」とツイートしています。
    ですので、記事にもリスナーのコメントを拾って読んだとまとめることにします。
    お騒がせしてすみませんでした。

    返信削除
  10. くだらねー これだからニコ生がつまらん言われるんだよ
    擁護コメントしてる奴とかアホすぎるだろ
    当人同士の問題だろこんなの、賢いリスナーはスルーしとけ

    返信削除
  11. これがつまらないとか・・・じゃあなんだったら面白いんだよ

    返信削除
    返信
    1. お互いが陰で批判し続ける状態を見て
      こんなのが面白いのか?下らなすぎて馬鹿馬鹿しく思う!

      削除
  12. どう考えてもNERは被害者だろ。よっさんも人集められないからってこんなことしかできなくなったんだなw

    返信削除
  13. いちいち反応したNERが悪い。
    大きいコミュニティなんだから根も葉もない噂が出回るのなんて今に始まったことでもないのに何でわざわざ反応したんだろうな。
    よっさんはフカシでNER自身もそれを認識してるならなおさら。
    リスナーのネタをネタと認識できないよっさんが言ったことなんだからこれぐらいのことはネタとして処理しろよ。

    返信削除
  14. 認識の違いだな。
    NER「物は受け取るが現金は受け取らない。これは乞食ではない。」
    よっさん「物だろうが金だろうが送られてきたら乞食だろ」

    NER、家賃が払えないアピ→翌日家賃払えました。
    前日にもう詰んだとか言っといてなぜ払えたのか説明しないとドアノブ乞食してんだから
    疑われても仕方ないよな。

    返信削除
  15. NER金銭こじってなくても酒とかこじってんじゃん
    よくここまでネチネチツイッターで言えるよな
    よっさんが炎上商法なのは間違いないけど

    返信削除
  16. 今回に限ってNERがむきになって反応したか謎なんだよな?こんなことぐらい軽く受け流すことができると思ったが。よっさんも一応謝罪もしてるんだし

    返信削除
    返信
    1. 前の放送の時、よっさんにミラー全部持ってかれたからでしょ。
      よっさんのことを売名目的で大手生主である自分をdisってる雑魚生主って認識から、嫉妬の対象になったんだよ。
      それで本気で反応しちゃったんだよ。プライドが高くて嫉妬深いNERらしい反応だよ。

      削除
  17. よっさんもNERもどっちも損しただけじゃん
    なんで自分からけしかけて相手も悪いみたいなつまんないやり方すんだろうな暗黒ファミリー
    生主の中にはマジで怒る人もいるしネタに付き合う人ばかりじゃないだろ

    返信削除
  18. コジキとコジキの殴り合い

    返信削除
  19. ↑正解。どっちが良い悪いじゃなくどっちも物もらってる事実は変わりない。
    というかこのやりとりを楽しめずにイライラするリスナーはニコ生見ない方がいい

    返信削除
  20. 動画元のタイムシフトより

    http://live.nicovideo.jp/watch/lv157114869#1:02:40
    コメント「S級(乞食)ですか?」
    よっさん「いやB級ですね。よっさんはまだB級ですから」
    コメント「A級だわ」
    よっさん「A級じゃないでしょ。AはNERさんでしょだって」
    コメント「なんでNERがA?」
    よっさん「なんか現金こじったらしいよNERさん」
    コメント「どこ情報?ソースなに?」
    よっさん「ソースなに?誰かが言ってたんだけど。 
    なんかNERさんがダイレクトメールで口座を晒したっていう
    いや俺もよく分かんないんだけど おれも聞いてびっくりしたんだけどね」

    返信削除
  21. 批判するならきちんと自分で確認しないと、めんどくさい事になるわな

    返信削除
  22. 悪口言った方(よっさん)ではなく悪口言われた方(NER)を全力で叩く それが暗黒劇団
    完全スルーか侮辱罪でBAN依頼か二つに一つだ

    返信削除
  23. 色んな生主の悪い部分を固めたのがよっさんという生主である。

    返信削除
  24. よっさんは第二の金バエ化してるな。
    そのうち特定の囲いしか見なくなって空気になるだろう。

    返信削除
  25. 古事記したっていいじゃない。
    NERさんは家賃滞納で強制退去の危機なんでしょ?
    よっさんだって、無職でこれからどうやって生活していくの?

    返信削除
  26. NERって他のkz生主より自分のが上だとでも思ってんのかな?
    さんざん売名してコミュ伸ばした自分が乞食なのを認めない自己破産者のgmkzなのに。

    返信削除
  27. NERって他のkz生主より自分のが上だとでも思ってんのかな?
    さんざん売名してコミュ伸ばした自分が乞食なのを認めない自己破産者のgmkzなのに。

    返信削除
  28. まとめおつかれさんです

    返信削除
  29. よっさんって何で有名になったの?
    ここのサイトのまとめ記事をずっと見てると女と出会ったりコジキしたり
    他配信者を批判するだけで何も面白いとこ無いんだけど。
    ニコ生って、無職で毎日何時間も連続で顔出して放送するだけでこんな有名人になれるの?

    返信削除
    返信
    1. とびきりのゲジマユゲだから

      削除
  30. レイプ芋事件そんなに大昔のことですかね・・・
    まきのと同じく学歴も経歴もゴミだとバレたから叩かれなくなったって感じはあるんすけど

    返信削除
  31. 最近見始めたから芋事件とかしらんかった。
    備忘録先輩、一年以上前のできごととかもまとめてもらえると助かります。

    返信削除
  32. こういう事があるからニコ生は下らないとかつまらないとかリスナー以外の人達に批判されるんだろうな 話の内容見ても納得がいく
    ぜ この両者2人を煽って争わせるリスナー共の思考回路にマジで哀れだ 醜く過ぎる

    返信削除
  33. 現金書留の件も無事に送り主(森義之と書かせてる)に戻って受け取ったので
    ぜひ記事にして欲しいです
    参考資料として現金書留の番号を書いて置くので
    郵便局の追跡で
    現金書留の番号
    272-34-57225-6
    を確認してみて下さい。

    返信削除
  34. よっさんて、登場時からのイメージが180度変わったよな。

    返信削除
  35. 古事記同士のディスりあい

    返信削除
  36. NERはNERでオークション詐欺、不法占拠、レンタカー代踏み倒し、
    営業中のコンビニの未購入の商品を何度も足蹴にしたり、
    裁判に遅刻してニタニタしているやつだよ

    森とは別タイプのgmkz

    返信削除

コメントを匿名で書き込む際は「コメントの記入者」の「匿名」を選択してから投稿して下さい。