2014年2月26日水曜日

サトウキビ 抜いた歯をヤフオクでいたずら出品される → 2chで晒される

2月25日の夜、サトウキビが右奥の親不知を抜いたことを報告した。放送内で抜いた歯を公開すると、ヤフオクでいたずら出品された挙句、2chで気持ちがられてしまう。

(画像処理済み)




サトウキビは2月25日の21時から「さようなら 親知らず(右奥歯)」というタイトルで放送開始した。



サトウキビはこの放送で右奥の親不知を抜いたことを報告した。放送開始前にはツイッターで抜いた歯の画像を公開。放送開始5分ほどでも、抜いた親不知の歯の画像を公開した。

サトウキビが見せた歯の画像(画像処理済み)

サトウキビが抜いた歯の画像を見せると、リスナーから悲鳴のコメントが流れた。
歯は根っこから抜けており、歯肉までついている。サトウキビ本人も「グロ注意」と念を押した。

※どうしても歯の画像が見たい方は、タイムシフトや記事中に貼られているリンク先などで御覧ください。ここでは全て画像処理を施しております。



放送開始から16分が経過したころである。リスナーからサトウキビの歯がヤフオクで出品されているという情報が入る。
サトウキビがヤフオクを確かめると出品されていること確認した。

ニコ生大人気ゲーム生主 サトウキビさんの激レア親知らず
http://page4.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/d150414026


完全にいたずらで出品された歯だが、放送中にいたずら入札が多発し、100万円、1000万円単位でいたずら入札が続いた。
ここまではこの様なネタで終わっていた。



ヤフオクに歯がいたずら出品されたほぼ同時刻に2chでも「ニコ生主の歯がヤフオクで売られているらしい」というタイトルでスレが立てられた。タイミングから考えるに、恐らくこれもリスナーのいたずらと思われる。

ニコ生主の歯がヤフオクで売られているらしい
http://hayabusa.2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1393331214/



さらにこのスレが2chのまとめサイトにまとめられてしまった

【マジキチ】大人気ニコ生主の歯がヤフオクで売られているらしいぞwwww(画像あり) - そらまめ2ch
http://aramame.doorblog.jp/archives/37318338.html

【閲覧注意】 ニコ生主(♀)の歯がヤフオクで売られているぞwwwwwwww (画像あり) - きゃっつあいニュース
http://rastaneko.blog.fc2.com/blog-entry-13901.html

2chのレス欄や寄せられたコメントには「頭がおかしい」や「気持ち悪い」や「どうせ自分で出品してる」などと、完全に誤解される形で情報が広まってしまった。



結局このオークションは最終的に21億2748万3647円という破格のネタ値段が付いた後、26日の朝にオークションそのものが削除された。

削除されたオークション

しかし結果として、まとめサイトに半永久的に残ってしまった。





3 件のコメント :

  1. サトウキビって誰?

    返信削除
  2. サトウキビって生主とやりまくってる人ねだよね。まだ頑張ってるんだw

    返信削除

コメントを匿名で書き込む際は「コメントの記入者」の「匿名」を選択してから投稿して下さい。