2013年5月2日木曜日

フジテレビ 力也の岡村襲撃動画を一斉削除

力也ニコニコ超会議2岡村隆史に対してキスをせまる動画がフジテレビによって一斉に削除されている。





4月28日ニコニコ超会議2の2日目が開催された際に、力也が人気お笑いコンビナインティナインの岡村隆史に対してキスを迫る放送が話題なった。その放送は動画としてアップされた。
しかし、アップされたいくつかの動画がフジテレビの著作権を侵害しているとして一斉に削除された。




ここに羅列するのはフジテレビによって著作権侵害とされて削除された動画。あくまでも見つけられた範疇のものに限る。
















※ この最後動画は暗黒放送の動画職人の補欠によってアップロードされた動画。10万再生され、話題となったが結局削除されてしまった。さらに補欠は垢BANをくらってしまい、暗黒放送の録画動画をアップすることができなくなってしまったようだ。




削除された動画にはこのような文章が記載されている



岡村隆史の動画が一斉に削除された理由の原因で考えられるのは、これらの放送がフジテレビオンデマンドで配信されるものだからであると考えられる。あくまでも一つの推測であるが、フジテレビオンデマンドを視聴するにはお金を支払わないといけないため、ニコニコ動画で可視化できる状況であると営業上問題があるので、フジテレビは削除に踏み込んだと考えられている。(その他、事務所の意向などという推測もある)

フジテレビオンデマンド
http://fod.fujitv.co.jp/s/



今(5月2日21時現在)でも力也岡村隆史に対するキス動画は一部残っているものもある。人気MAD動画である「ニコニコ超会議2での一幕をめちゃイケ風にしてみた」は残っている。





他にも、力也視点(本当はこざまミラーの録画)の放送の動画も今のところ削除を間逃れている。








3 件のコメント :

  1. めちゃイケ、力也拾ってやれよwwwwwwwww

    返信削除
  2. 木違いいたwwwwww

    返信削除
  3. おいおいせっかくの神動画を消さないでくださいよ
    せめて力也をテレビで一回くらいはキス男として
    使ってくださいねフジテレビさん

    返信削除

コメントを匿名で書き込む際は「コメントの記入者」の「匿名」を選択してから投稿して下さい。