2013年5月30日木曜日

石川典行が告訴へ踏み出す

石川典行21時から重大な発表を行った





石川典行30日の21時から終わりの日。」というタイトルで放送を開始した。



タイトルから「石川典行がニコ生を引退する」と言われていた。



しかし、今回の内容は引退するというわけではなく、かなり重大な話であった。


部屋を真っ暗にして、いつもとは違った雰囲気であった。

石川典行お話があるんです。僕が終わる日じゃないんです。皆さんに協力してほしいことがあるんです。



石川典行はかなり怒っている様子であった。今まで話そうが話さまいか迷ってたという。



事が起きたのは今から1ヶ月前ほどから。
石川典行は現在埼玉県の南浦和のアパートに住んでいる。

石川典行通報厨に頭を悩ませていたという。
通報厨は近所住民のふりをして毎日、大家にファックスを送ったり、電話をしたり、動画を送りつけたりしていたという。さらにテナントの悪口を言っていたという虚偽の通報もあったと話す。そのせいで大家が寝られないとのことだった。

電話などは石川典行が自転車で旅をしていたときも全然鳴り止まなかったという。

確かに石川典行の声がうるさくて大家が注意したこともあったが、大家が調べたところ、実際に近所住民が大家に電話したという事実はなかった。つまり通報厨が近所住民に成りすまして大家に連絡をしていたこととなる。



そしてここからが本番である。
石川典行大家と協力し、通報厨を告訴することを決めた

告訴を発表した瞬間

これから石川典行通報厨の裁判が始まることとなる。



石川典行「あなた(通報厨)がやっていることは犯罪です。」
「ずっと言わずに我慢していた。」
「これは一線を超えてる。」

告訴状を見せる石川典行




告訴状には、石川典行はインターネットで配信をしてシールなどのグッズを販売し、放送を通じて様々なチャンネル放送などに出演しているタレントと記載されていた。
これについては否定しようがない。

石川典行は今回の件を通じて、近日中に引越しすることを検討している。引越ししている最中は放送ができないため、 威力業務妨害にあたるとして訴えることとなった。






これは「最終通告ではなくて、これは決まったこと」であり、今後、仮に通報厨から謝罪があっても告訴の取消をしないという姿勢を見せた。



最後にリスナーに「この手の裁判に詳しい人や、今後引っ越す良い物件を探してほしい」と協力を求めた。

タイトルの「終わりの日。」はどうやら通報厨が終わりの日ということだった。





26 件のコメント :

  1. 警察に通報してこれまでの脱税がバレたら面白いな

    返信削除
  2. アンチ逮捕wwwwww

    返信削除
  3. タレントなのにテレビ番組に出れずに寒ブリされちゃったの?w

    返信削除
  4. 生主が悪くないわけではないが
    悪質な通報厨がこれで減ればいいな

    返信削除
  5. 通報厨いい加減寒かったからちょうどいいなm9

    返信削除
  6. ごみくず同士はやく潰しあえよ

    返信削除
  7. 通報厨の名前を公表してくれよ

    返信削除
  8. 管理人さんへ
    寝れないじゃなくて寝られない「ら」をぬかないでください
    おばちゃんからのおねがいです

    返信削除
  9. どうせ口だけで、魚民の時みたいに中途半端に終わりそうね
    告訴って金も時間もかかるんで無職のこいつには無理そうだけど、足軽がいるからもしかしたら?
    まぁ最後までやりきって欲しいね

    返信削除
  10. 通報厨はほんとkzだな
    4ねばいいのに

    返信削除
  11. 通報厨ざまぁwwww

    返信削除
  12. タレントてwwwwこいつマジでおもしろいわwwwwww

    返信削除
  13. ダメもとでもやりすぎると告訴されるという前例ができたのは非常にいいことだな。石川がどうかは知らんけど、大家さんは実際に被害を被っているから通報厨はやばいんじゃないのかな

    返信削除
  14. ニコ生主たちも注目を集めたいが為に外で無茶をやって
    周りに迷惑をかける事もある。
    そういう時は容赦なく通報すればいい。

    しかし嫌いな生主を貶めるため? 
    配信に影から影響力を誇示したいため?

    そういう目的のために、虚偽通報をしてまで
    第3者に迷惑を掛ける事は断じて間違ってる。
    今回の訴訟の結果の如何に関わらず
    虚偽のいたずら通報が撲滅される事を望む。

    返信削除
  15. タレントとか自分で言ってて恥ずかしくないんだろうかw

    返信削除
  16. まぁチャンネル放送とかゲストで出演したりしてるしパチンコ屋から配信の仕事もらって番組もやってる。お金貰ってやってる以上は業務と言っても間違いではないが ネット限定のタレントだなw

    返信削除
  17. タレントと言ったのは自分でも笑ってるしリスナーも笑ってた
    それより5月30日は引退詐欺をする日と言っていたのに実行しなかったのは残念だ

    返信削除
  18. とにかく放送中の通報を「祝電」とかコメしてるのもどうかと思う。
    あれは明らかにイタ電を越えた犯罪である。

    返信削除
  19. 悪質なのは逮捕されたほうがいい

    返信削除
  20. 過去に石川に荒らされた生主の囲いは今通報厨にイライラしてる足軽と同じ気持ちだったんじゃない?
    自業自得とはこのことだね。

    返信削除
  21. 結局告訴は諦めたのかな?
    予想通りだけど口だけだったか

    返信削除
  22. 数名のお子ちゃま達へ
    今回は関係のない大家が被害者だからな
    告訴は妥当だ
    そして警察は脱税を調べません
    管轄違うしw

    返信削除
  23. 告訴状を出せばなんでも受理されるとでも?

    返信削除
  24. 鳩ろだから出てくんなよ
    とでも?じゃねーよwww

    返信削除
  25. 結局どうなったんだ?

    返信削除
  26. こんなネットでコピーした紙切れに騙された奴www
    訴えも何もありませんでしたね

    返信削除

コメントを匿名で書き込む際は「コメントの記入者」の「匿名」を選択してから投稿して下さい。