2012年9月11日火曜日

横山緑 三大ニュース (逮捕の件、盗撮カメラの件、フィリピンパブの件)


① 警察の件

 先日から過去に出演したAV(危ないビデオ)に18歳以下の女性が出演しているのではないかと、警察に通報があり、横山緑が逮捕されるのではないか?と言われていた件について、今回の放送で本人の口から逮捕は無いと断言した。とりあえずこの件については一旦終止符が打たれた様だ。逮捕を期待していたリスナーにとっては残念なニュースとなった。





② 盗撮カメラの件

 放送中、盗撮用のカメラが写り込んでいたと話題になっている。下の写真が問題のカット。


 そして下が缶バッチがたのスマイルマイクのカメラの写真である。


ちなみにこのスマイルマークのカメラは過去にガジェット通信の記事にもなっている。

缶バッチみたいなスマイルマーク型トイムービーカメラ『CHOBi CAM SMiLE』 - ガジェット通信
http://getnews.jp/archives/171629

 ガジェット通信の関係で持っているのか趣味で持っているのかは不明だが、放送中はアイスを大量購入し、机の上に並べていたときに映ったものである。その時にちょうど豚の貯金箱があり、

「豚の貯金箱じゃまだな」

 と言いながらこのスマイルマークカメラと一緒に誤魔化すように画面外へよけたのだ。また、このカメラの写真をみると分かる通り、USBか何かを接続して、撮影した写真をパソコンの中に取り込んでいるのか、充電しているのかわからないが、コードが接続してあることを確認できる。

 もしかしたら現在進行形でこのカメラを使っているのかもしれない。





【関連放送】






【関連動画】







③ フィリピンパブの件
 
 前枠で紹介したアイスを食べきれないということで近所にあるフィリピンパブへアイスをおすそわけすることとなり、急遽外配信を決行した。


 店に入り、「アイスをあげます」と言うと「アリガトー」と言うものの、冷凍庫に入れることなく机の上に放置。先に入っていた21歳の女性の客と店員の2人で話が大盛り上がりしてアイスには目もくれず。どうやら女性客はフィリピン語を教えてもらっている様だ。

 そこで横山緑はとりあえず、カレーだかスープだかよくわからないフィリピン料理を注文。一人離れた席でパクパクと食べ始める。2人の会話に無理やり入ろうとしてもスルーされたり無視される。完全に浮き輪となってしまった。

 途中途中で何回も

「あの・・・アイスどうぞ・・・」 と言うと

「うん。」

 と言われるだけで、アイスと横山緑は蚊帳の外であった。終了間際では最初の30分が一人でかなり辛かったと話している。


 しばらくすると横山緑の真上の席にあったエアコンから水が滴り落ちてきた。すぐざま席を移動することになった。すると21歳の女性客と同じ席に座ることになった。会話に入れるチャンスになると思われたが…。



 …完全に会話に入れず。


 途中で50代の男性客が来店。そして200円を払いカラオケをすることになった横山緑。カラオケの曲を21歳の女性客が選ぶことに。曲名は「GREEN DAY」「MINORITY」という洋楽。

「この曲知ってる?」 と言われ

「あぁ、知っているよ。」
「一応僕は歌い手としてニコニコに動画をあげていますから。」

 と知ったかぶり&嘘をつく。いざ歌うと下手くそな英語で知らない曲をお経の様に歌い通す。


 パソコンを持って覆面をかぶっている男に興味津々なのか21歳の女性客が

「何しているの?」


 放送画面を見せると本気でかわいいと打っている人や、接待コメントでかわいいと打っている人が入り乱れ、かわいい弾幕に。

 この女性客はハンドルネームをマリアンヌと名乗った。

 店で雑談をしていると深夜にも関わらず客が次々とやってくる。放送していることもあって、迷惑になるということで店を後にした。フィリピンパブでは次の金曜日にまた来ることを約束した。またマリアンヌに会えるかもしれない。今回はフィリピンパブでマリアンヌと出会った放送となった。





【関連放送】






【関連動画】














【暗黒放送P - ニコニコミュニティ】





0 件のコメント :

コメントを投稿

コメントを匿名で書き込む際は「コメントの記入者」の「匿名」を選択してから投稿して下さい。